注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

41歳、バツイチ男性

レス14 HIT数 791 あ+ あ-

ごん( 40代 ♂ CpKRv )
19/11/18 20:20(更新日時)

バツイチ子連れ女性と結婚し、14年。今年の4月から別居。現在離婚調停中。自分は初婚。復縁する気、いっさい無し。高校時代に心から愛した女性がいました。先日、高校の同窓会があり卒業後初めて参加。元カノに会ってしまった。元嫁には悪いが、ずっと好きだった。愛していた。忘れるために結婚したみたいなもんだった。自分は独り。元カノも独り。俺は人生やり直してもいいのかな。

タグ

No.2952262 19/11/16 05:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/16 06:12
匿名さん1 

14年一緒にいても奥さんを好きにならなかったんですね。
好きな人を忘れるために誰かと無理に一緒になっても、
うまくいかないもんなんですかね。

離婚したらその好きだった方にアプローチ等していいと思いますよ。

ただし、必ずしもいいことばかり起こるかは分かりません。
なぜなら奥さんとうまくいかなかった分、
貴方の中でその好きだった方がすごく美化されてるからです。
あまり理想を押しつけないように気をつけて下さいね。

No.2 19/11/16 06:46
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

いいと思うよ。 でもとりあえず離婚調停を片付けてからだ。 (^^;)

No.3 19/11/16 07:03
匿名さん3 

その元カノが主さんと同じ気持ちなら良いと思いますよ

離婚したら主さんは好きにすれば良い♪

主さんの人生なんだから

  • << 12 ありがとうございます。 そう言って頂けると嬉しいです。

No.4 19/11/16 07:38
匿名さん4 

元カノに会ったから離婚を決めたのでなく離婚を決めた後だから好きなようにして下さい。

No.5 19/11/16 08:27
匿名さん5 ( ♀ )

離婚調停中で別居しているなら、不貞行為にはならないので、元カノさんと付き合っても大丈夫だと思います。
まだその段階ではないなら、元カノさんの気持ち次第だけど、アプローチするなら離婚調停中で別居中のことは先に伝えておくべきですね。
離婚調停が不調に終われば長引くし、最悪の場合は離婚が成立しないこともあるし、離婚が成立するまでは奥さんから婚姻費用を請求されることもあるので、その辺り覚悟の上で付き合うことになります。
そういう事情を考えると、離婚が成立してから正式にお付き合いする方が良いとは思います。元カノさんと付き合っていることを奥さんが知ると、奥さんが意地になって離婚を拒否することもありますよ。

No.6 19/11/16 16:04
匿名さん6 

他の人と結婚して忘れなきゃいけないような人と再会してうまくいくのかな?

No.7 19/11/16 17:07
ごん ( 40代 ♂ CpKRv )

色々な意見ありがとうございます。
今まで我慢して生きてきた。自分の人生…。40越えたし、素直に生きていきたい。長く我慢してきたから、やり方がわからないけど。
元カノ、20年振りにまともに会った。
やっぱり大好きだ。久し振りだから美化してる所もあると思う。
でも、もう自分に嘘・我慢はしたくない。
元嫁・連れ子・義理親には散々振り回された。特に連れ子に対しては悲しい位、騙された。人間ってわからない。
けど、自分の子供だけは信じたい。
離婚はすぐにでもしたい。

No.8 19/11/16 18:07
匿名さん8 

>忘れるために結婚した


利用したんですね。
それなりの代償を支払えば自由にしていいと思いますよ。

  • << 14 そうですね、利用したとすればそうかも知れません。 今は罰を受ける時ですね。

No.9 19/11/17 08:15
匿名さん9 

あんまり恋愛してこなかったんだ。
高校生の時の恋愛を愛と呼べるって、純粋だな。
ってか、相手も同じ気持ちだと良いけど。
美化は良いけど、高校生じゃないんだから結局は現実が付きまとう

No.10 19/11/17 17:17
ごん ( 40代 ♂ CpKRv )

元カノと別れたあと、4人の女性とお付き合いしました。
自分が不器用で、気持ちははっきりしてるんだけど、告白されたりすると答えなきゃって思って無理してしまう。
忘れるためも多少あったし、新しい人と付き合えば最初は元カノほどではないけど、時間が経てば想いは強くなるだろうと信じて付き合ってた。

だけど越えられなかった。

自分からアプローチしたのは元カノのみ。

元嫁とはできちゃった婚。当時色々あり、悩んでいた。その際に妊娠。子供に罪は無しと思い、結婚。

家を建て、義理親と同居。

今回の離婚は自分からではなく元嫁から。原因は義理親と自分が喧嘩した事。絶対言われたくない事を言われ、我慢出来なく。
家に居場所が無かった。子供だけが救いだった…。

元カノは、自分と会い、多分悩んでいる。
今の彼氏みたいな男性とはうまくいっていないみたい。

元カノとは復縁出来なくてもいいんだ。ただ、想いを正直に伝えたいんだ。約20年の時間を簡単に埋められる訳ないし、今後再婚する気もないし。

神様って奴が本当にいるのならば、一回だけでいい。
思いっきり元カノを抱きしめたい。
叶えてくんねーかな、神様。

馬鹿でお人好しの男だなって、つくづく思う。









No.11 19/11/18 14:55
匿名さん11 

離婚が無事に終わってからならいいんじゃないですか。元カノが独り身なのはラッキーですね。

  • << 13 そうですね、慌てずやってみます。 叶わない恋ですから。 ただ人生の中でこんなに想った人はいないんです。子供は別として。

No.12 19/11/18 16:32
ごん ( 40代 ♂ CpKRv )

>> 3 その元カノが主さんと同じ気持ちなら良いと思いますよ 離婚したら主さんは好きにすれば良い♪ 主さんの人生なんだから ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。

No.13 19/11/18 16:35
ごん ( 40代 ♂ CpKRv )

>> 11 離婚が無事に終わってからならいいんじゃないですか。元カノが独り身なのはラッキーですね。 そうですね、慌てずやってみます。
叶わない恋ですから。
ただ人生の中でこんなに想った人はいないんです。子供は別として。

No.14 19/11/18 20:20
ごん ( 40代 ♂ CpKRv )

>> 8 >忘れるために結婚した 利用したんですね。 それなりの代償を支払えば自由にしていいと思いますよ。 そうですね、利用したとすればそうかも知れません。
今は罰を受ける時ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧