リハビリ助手 志望動機 応募動機

HIT数 6220 あ+ あ-

名無し
19/11/16 15:47(更新日時)

整形外科のリハビリ助手 志望動機が纏まりません。

文章にしようとすると意味のわからない文章になってしまいます。
前職は製造業だったため、全くの未経験なのですが、知恵をお貸しください。

現在の状況?です↓


就職活動をきっかけに医療関係の仕事に興味を持ちました。

その中でもリハビリ助手に興味を持った理由は "患者さんが回復する姿を見られる"という点で、リハビリにはゴールがあり、とてもやりがいのある仕事だと思ったからです。

また、前職では製造業だったのですが、製造業とは違い直接人の役に立つ。という点も魅力のひとつです。(理学療法士さんのアシスタントではありますが)

まだ気になって間もないため勉強などは出来ておりませんが、後に理学療法士の勉強もしていきたいと考えております。

ですが全くの未経験で異業種のためアピールできるような事が

・前職の製造業では色々な年齢の方とコミュニケーションをとる事が多く、年齢問わず話が出来る事、
・重い物を持つ事が多かったため体力には自信がある

という事しかありません。



①上記の場合どのように志望動機を書くべきでしょうか?書き始めがどうも難しいです。
②リハビリ助手どのような人が向いていますか?
③未経験だと難しい仕事でしょうか?

No.2952237 19/11/16 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/16 09:35
名無し1 

未経験者でも応募可能なら大丈夫でしょう。あとは自分の頑張り次第かと思います。
志望動機はどうして全く畑違いの仕事をしようと思ったのかっていう理由を書けばいいと思います。

No.2 19/11/16 15:47
名無し2 

コミュニケーションスキルが高く、真面目に学んでいく姿勢があればなれますよ。
みんな現場で仕事しながら学校に通っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧