注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

薄毛で人生台無し

レス9 HIT数 600 あ+ あ-

名無し
19/11/16 08:20(更新日時)

恐らく隔世遺伝のせいで幼少期から髪の毛が薄いです。

オシャレも運動も思い切り出来ないし恋愛も不利過ぎて、正直親を憎みたいときがありすぎてたまらないのですがどうしたらいいですか?

憎みたいというのはこんな風に産みやがってって!のより全く理解が無いのがウザすぎてたまりません。悩んで口に出しても「どこが薄いの?」「みんなそんな感じだ」なんて明らか的外れな事言ってきます。

だいたい指摘されたり弄られてきたから悩んでんのに。挙げ句の果てに金ためてカツラ買えだの、薬買えばいいじゃんだの、だいたい薬で100%解決すんならとっくにしてるけどそんなので解決しないから悩んでるんです。

おかげで多感な思春期はかなり恥をかきました。自虐的になったとこでお笑い芸人みたいに何百万と貰える訳ではないし。

このての悩みで解決策にあがる植毛だって植えるだけでその髪の毛が延びたりする訳ではないからずーっとその髪型でいなきゃいけないし、
ウィッグやカツラだってそうです。かぶったり着けてオシャレするだけでそこから伸びて切ってアレンジしたりなんて出来ない。

要は地毛じゃないのでそんなことしたとこで全く解決にもなりません。

皆何かしら悩みを抱えてる。
欠点は持ってる。
そんなこと言われても何だかんだ外見のコンプレックスに敵う悩みなんか無いんですよ。ましてやハゲなんて。チビはどこにだっているし、デブは痩せればいい。でもハゲは違います。
しかも俺は生まれつきだから第一印象の時点でマイナス印象。老けてみえる、不潔、滑稽。

本当に最悪でした。
友人関係の悩みも友人変えりゃいいだけだし、恋愛関係の悩みも結局恋愛出来てる人しか味わえない寧ろ贅沢な悩みじゃないですか?
マイナスでスタート地点すら立てない者からしたら。

怒りのぶつけ先が分かりません。思春期は過ぎとっくに学生も終えてますがこのせいで何一つ青春らしいこと楽しめませんでした。

お陰でオシャレもスポーツも思いきりしたかったし彼女も欲しかったのに青春の学生時代に何一つ楽しめず終わりました。薄毛だけじゃないなんて思うかもしれませんが発端は全部髪の毛です。実際女からも笑われたり陰口とか言われたのでね。コンプレックスあってもハゲ以外が良かったです。

だって他にいないしいなかったんで。幼少期から目に見えて分かる薄毛に悩まされて青春が何もなくコソコソ言われながら学校生活送ってる奴。

本当に子供の時から薄毛なんてそうそういないのに、こんなコンプレックス自分だけ与えられてに本当不運な自分が腹立たしくて身内、血筋が憎くて仕方ないです。

ただ親に怒りをぶつけてもしらばっくれてシカトしお前らがこんなんて産んで最悪な遺伝継がせたからだ。

というような感じのことを言うと大声でワーワー発狂したようになります。
こんなんで産まれたくなかったのに。
気遣いや謝罪の一言もない
本当にムカついてムカついてたまりません。育ててやったの一点張り。

タグ

No.2952140 19/11/15 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/15 22:27
通りすがり ( ♀ L0b3j )

スキンヘッドが良いみたいですよ?

No.2 19/11/15 22:36
匿名2 

そもそも、カツラかぶった写真で女が寄ってくるかも不明じゃない

No.3 19/11/15 22:42
匿名3 ( 20代 ♂ )

ハゲちゃんガンバれ❗

No.4 19/11/15 22:46
匿名4 ( ♀ )

うーん、恨む気持ちも理解できるんですが。
恨んでも解決はしませんし、
アートネイチャーみたいな植毛したほうが建設的だと思います。

私は子供の頃から太っていて、散々嫌な思いをして親のせい(親が巨漢です)にしてきたんだけど、
何も変わらないと気付いてダイエットして髪伸ばしてメイク研究したら人生変わった。

親のせいにしてた自分を情けなく思う。

No.5 19/11/15 22:47
匿名5 ( ♀ )

薄毛に随分恨みを抱いてるようですが、問題は主さんの心の問題じゃない?
会社におもむろに薄らハゲでチビな、お世辞でも素敵とは言えないおじさんがいますが、性格も明るいですし、人から好かれてますよ。婚約者も20代の綺麗な女の子だし。

そんなにいじけてないで人を楽しませる努力をして下さい。そういう人に人は寄ってきます。何かのせいにして自分を変える努力もしない人に誰が魅力を感じますか。
ブサイクだろうが薄毛だろうが、デブであろうが、人を楽しませることの出来る人はモテますよ。

• << 7 第一印象で笑われ陰口言われ心荒むなというのが無理です。 好きで荒んでる訳じゃないんで。 ハゲてきたならまだしも俺は生まれつきです。生まれつき薄毛だから嫌なんです。回りを見渡してもどこにも学生の時点でハゲてる奴なんていなかったから尚更悪目立ちしたし。

No.6 19/11/15 22:54
匿名6 

私は父親の遺伝で若白髪です。
小6くらいからちらほら白髪が出始め、30代前半の現在はたぶん半分以上白髪です。
週一で根元染めなきゃいけないし、中の方までは染めきれないから風が吹いたら最悪。

だから主さんの気持ちわかります。
色んなコンプレックス抱えてる人いますが、頭髪って老けに直結するから特に悩みやすいですよね。

どうしても頭に目がいってしまって、どれだけ顔がブスでも白髪がないってだけで自分よりも優れてると思っちゃう。

ごめんなさい、自分の話ばかりで。

• << 8 いいえ。 白髪はまだいいですよね。 なんせ白髪の人は禿げないし。 恥ずかしく嫌な思いするのはハゲのほうです。 若ければ若いほど 俺みたいな生まれつきは尚更 皆悩みあるとか性格や人間関係で悩んでる人もいるとか、そんな悩みなんて本当にどうでもいいんですよ。そんなの目で見ただけじゃ分からないんだから第一印象でバカにされることはないし

No.7 19/11/15 23:01
名無し0 

>> 5 薄毛に随分恨みを抱いてるようですが、問題は主さんの心の問題じゃない? 会社におもむろに薄らハゲでチビな、お世辞でも素敵とは言えないおじさん… 第一印象で笑われ陰口言われ心荒むなというのが無理です。

好きで荒んでる訳じゃないんで。

ハゲてきたならまだしも俺は生まれつきです。生まれつき薄毛だから嫌なんです。回りを見渡してもどこにも学生の時点でハゲてる奴なんていなかったから尚更悪目立ちしたし。

No.8 19/11/15 23:04
名無し 

>> 6 私は父親の遺伝で若白髪です。 小6くらいからちらほら白髪が出始め、30代前半の現在はたぶん半分以上白髪です。 週一で根元染めなきゃいけな… いいえ。
白髪はまだいいですよね。
なんせ白髪の人は禿げないし。

恥ずかしく嫌な思いするのはハゲのほうです。
若ければ若いほど
俺みたいな生まれつきは尚更

皆悩みあるとか性格や人間関係で悩んでる人もいるとか、そんな悩みなんて本当にどうでもいいんですよ。そんなの目で見ただけじゃ分からないんだから第一印象でバカにされることはないし

No.9 19/11/16 08:20
匿名9 

私も顔にすごく悩み、歯ならびでも良くしたら少しは自信つくかもと歯科矯正しました。

私の場合、顎の影響が大きかったみたいで悩み自体はかなり軽減されました。

でも自分自身、自分の内面はやっぱりすごく相変わらずな感じで、あまり自信が持てなかったりします。人を寄せ付けないところもあり、結局恋愛できてません。

歯科矯正からきた感じの体調不良もあったり・・

主さんも、外見の悩みが解消したら全てが解決するように思いすぎてはあまり良くないと思います。すでに大変努力されてることと思いますが自分を肯定するように心がけ、周りの人と自分なりにうまく接していくこと、これは重要だと思います。
私も男子に笑われたりありましたが、自信がなくて赤面したり挙動不審気味だったので、それが余計良くなかったと今は思います。どちらが良くないではなく、そういう人とはそもそも内面が違いすぎるんだと思います。
それでも例えば相手に友好的にしたり、そんなことしていればあなたの良さを分かってくれるかもしれません。こちらが友好的にしても馬鹿にしたりする人は放っておけば良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧