注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

モラハラ気質?

レス5 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 15:22(更新日時)

初めて書き込みます。
不慣れですがよろしくお願い致します。

付き合っていた彼と別れました。別れたというか 私が一方的に全部ブロックしたのですが、

原因は、彼とオンラインゲームをライン電話でお話しながらしていたら 彼がいきなり、私にお前口悪いよ、うん、口悪い!お前が口悪いから俺が口悪くなんだよ!他の人なら俺こんなになんねーよって怒り勝手に電話を切ってしまいました。 わからないのが 最近電話しながらゲームしていると彼が機嫌が悪くなるので私がすごく気を使っていて、口悪いことを言っていないのです。 私が初心者でイライラしてるのだと思って私からは誘わないのですが私がゲームにインしていると連絡がくるので、、、 断るわけにもいかなくて 気を使いながら、それこそ、私がしっぱいしてしまったときはごめんなさいとか、ごめんねとか言っていました。
それ以前にも彼の前で、そこまで悪い言葉を使った記憶がなくて、、 

ゲームでそこまで怒る彼、、 流石に呆れて恋心もなくなりました。

ただ、やはり、私が悪かったのかな?って数日たっても思ってしまいます。

調べたらモラハラという言葉が出てきました。
数年付き合っていてゲーム中だけです、しかも最近、いきなりです。
少し短気ですが 子どもみたいな感じでこんなことはなかったので。
説明が下手ですみません、もう、終わった恋なのですが ただ、自分を責めてしまって。
ほんとにゲーム中だけなのです、私が失敗すると、電話なのに無視したり 勝手に電話切ったり。彼は36歳の大人の男です。
もう、気にしないほうがいいでしょうか?
あと、彼はやはりモラハラ気質でしょうか? 私のせいでイライラしてしまったのでしょうか?私じゃなかったらイライラせず楽しくできるのでしょうか?

No.2951842 19/11/15 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/15 13:48
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

彼って気難しいとこありました?だとしたら多分それも部類に入るのかも?何でも此方のせいにするって、タチ悪い人のやり方です。主さんは悪くないんじゃないかな?彼女に気を遣わせてた時点で、対等には見てなかった証拠でしょ?早めに区切りつけて、良かったのでは?次いきましょう?

No.2 19/11/15 14:09
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
付き合う前に、彼が友達からキレるところが分かんないって言われるとは言っていました。
普段は気難しいことはなかったです。付きあはいはじめはすごく優しかったですし。最近はというか、最近一緒にゲームやるようになってからはゲーム中は別人のようでした、
ただ、本当になにが気に触ったのかわからなくて。
ここ数日私の何が悪かったのか悩んでいて多分、わたしも悪くないって誰かに言ってほしいのかもしれません。
ありがとう御座いました
彼のあの、怒鳴り方、言い方がとても傷ついてしまって 聞いてほしかったのかもしれません。支離滅裂な文でわかりにくいにも関わらず読んでくださり、レスいただきありがとう御座いました。

No.3 19/11/15 14:45
匿名さん3 

そんな人は自分都合、自分中心でしか物事を捉えず考えませんから、誰にでもイライラしてます。
無視するなんて、モラハラの最たる物ですし、何でもかんでも自分が悪いなんて思い込む事はしないで下さいね。
しない人は本当に無視や暴言を吐く事を一切しません。

No.4 19/11/15 14:45
匿名さん4 ( ♀ )

36歳にもなるのにゲームごときでイライラするなんて、思い通りにならないと駄々をこねる子供と一緒ですよ。
強い者には弱くて、弱い者には強いのがモラハラする人の特徴です。他人と気を許せる相手では態度が豹変します。
彼がそんな人であったのかはわかりませんが、主さんももう別れたのなら彼がモラハラだったのかなんて考えちゃダメですよ。自分が悪かったのかなんて考える必要もないです。

次の恋愛はどうかいい人を見つけて下さいね。

No.5 19/11/15 15:22
匿名さん5 

モラハラですね。
別れを選択できた貴方は十分大人だと思います。
36歳でゲームで短気になるなんて致命的です。

運転すると性格が変わる人とかと同じ部類かと。
仮に結婚でもしたらもっと豹変しますよ。

主は全く悪くないと思うので、自信を持って別の人を探して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧