注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

学校辞めたい

レス5 HIT数 283 あ+ あ-

匿名
19/11/15 15:03(更新日時)

学校辞めたい専門学生です。

私はウエディング校で勉強はしていたのですが、音響関係に興味もでました。ですが、学校ではその授業がないらしく興味もない授業を受けるのに意味があるのかと感じるようになりました。そして私は学校で浮いていてご飯も1人グループワークも1人掃除も1人でほぼ全部やる状況であります。学校側のアルバイト先からも、嫌がらせがありとても学校にも行きたくありません。学校側にもいじめ関係は伝えたのですが、あなたが自己開示していないと言われてしまいました。いじめが原因で学校辞めるというのは学校側に止められるので、違う視野に興味が出たから辞めたい、学費の影響で辞めたいって話たのですが、来週までに答えを決めなさい。音響関係に就職するなら専門学校卒業しなさいといわれています。いま行きたい就職先もフリーター歓迎と書いてあり、来年エントリーしようと思っております。その期間に土日を音響会社でアルバイトします。採用も決定しています。東京までの資金活動そして、経験を積みたい思いで辞めたいのですが。辞めない方が就職に影響はでないのでしょうか。でも学校には行きたくないんです。なんか何言ってんだこいつとなってしまいますが、なにかかしらのアドバイス御願いします。

No.2951832 19/11/15 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/15 13:08
名無し1 

卒業まで頑張ればいいじゃん。あとあと後悔しないようにね。ここで挫折したら一生悔いが残るよ。

No.2 19/11/15 13:09
匿名2 

専門学校通ってて、興味ない授業は受けたくないって考えがどうかなって思う。専門職になるなら主さんが興味は関係なく必要なことだと思うよ。就職後に興味ないから覚えなかったといって困るのはお客さんだし、主さん自身も信頼を失うことになるかもしれない。
主さんにやりたいことがあって学校辞めたいなら、まずは学費出してくれてる親と相談した方がいいのでは?

No.3 19/11/15 15:00
匿名3 ( ♀ )

音響関係も大丈夫ですか?
娘が今年、主さんと同じく音響の仕事につきたいというので、音響の学科のある専門学校を何校か見学に行きました。就職のことや現場のことを事細かに質問してきましたが、メンタルが弱めな人には厳しい世界ですよ。ガッツリ縦社会で怒鳴られりけなされたりなんてことは日常茶飯事だそうです。何百万もする機材を扱うこともあるそうなので、ミスは許されないし仕方ないですよね。
比較的女性が多い仕事らしいですが、今の専門学校での友人関係からみてもそこは大丈夫なのか心配です。
ここは辛いかも知れませんが、今の専門学校を耐え抜いて、自分に自信をつけてみては?それが出来れば音響のお仕事の辛さにも耐え抜けると思いますよ。

No.4 19/11/15 15:03
匿名4 

無理して行かなくていい、行きたくないなら辞めていいと思う。

私は高校中退したけど、後悔してないです、辞めて良かったから、今幸せに暮らしてる。

No.5 19/11/15 15:03
匿名5 

うんうん。
やりたいことやって沢山後悔したらいいよと思います。

今置かれている環境が自分にとって都合が悪いから、人間関係が・・・学びたい分野が・・・
って理由を付けて逃げたいんでしょ?
めちゃくちゃわかるし、自分の人生だからやったらいいと思います。

でも、親や周りの大人たちに迷惑かけたってことは一生消えないよ。
迷惑かけた分、新しい環境で頑張れるの?
また、人間関係がーとかこんな仕事だと思ってなかったーとか言って逃げるんじゃないの?

私は、大学に馴染めなくて中退を選びました。(実際は親の計らいで休学になっていましたが)
親や周りの大人にたくさん話し合いの機会を作ってもらって、自分のことについてよく考えて、結局は1年休学したけど無事卒業しました。
今は社会人になってまだ4年目ですが、あの時辞めなくてよかったと今でも思います。
あの時のことがなければ、いまでも嫌なことから逃げる人間になっていたと思うからです。

辞めてしまうことは簡単だけど、戻りたいって思った時にはもう戻れないんだから、
卒業して、親に対するけじめをつけてから自分の力でやりたいことやっても遅くないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板