注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

愚痴です。

レス4 HIT数 752 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 16:33(更新日時)

義実家で同居している現在妊娠7ヶ月目の者です。

料理してもいいのよ、と義母には言われているんですが、おにぎり一つ作るにも口出しされ、吐きつわりで何も受け付けられない時も〜作ってくれるでしょ?と強制され、吐きそうな私の隣で酒とつまみを食べ、手伝いもせずに監視されたりすることから私は義母がいる時は料理をしないことにしています。

ですが、使われている食材が消費期限切れのものばかりでとても怖いです。

義母は毎日買い物に出かけています。
なので食材の鮮度は大丈夫と安心していた私が馬鹿でした。
肉や魚(生)は、冷蔵庫で1週間ほど休ませたあと平気で食卓に並びます。



1度私と主人で、消費期限切れのものは食べたくない。と伝えたところ私の気にしすぎだと言われて取り合って貰えません。

なるべく調理される前に冷蔵庫の中身をチェックして、消費期限等を確認し、食卓に並んだらそれは食べないようにはしています。

義母は腐っているという自覚があるにも関わらず平気で食卓に並ばせるので、怖いです。

どうにかして義母に制裁したいのですが、なにかいい案はありませんか?



ちなみに義母は、消費期限切れのものは食べていません。
安全なものしかたべていません。
そこにも腹が立つ。

No.2951823 19/11/15 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/11/15 15:04
匿名さん1 ( ♀ )

別居はできないのですか?

  • << 3 義母になぜか反対されて別居できない状況です

No.2 19/11/15 18:56
匿名さん2 

お義母さんと同じものが食べたいのですが。
そう言ってみる。

というか、別居したほうがいいよ。
自分の身を守るためにも。

No.3 19/11/16 15:30
匿名さん0 

>> 1 別居はできないのですか? 義母になぜか反対されて別居できない状況です

No.4 19/11/16 16:33
通行人さん4 

自分では期限切れのものは食べないってそこはちゃんとしてるんですね。
義母さんに何か言われながら料理するの嫌かもしれないけど、主さんが作ったほうが安心じゃないですか?
安全じゃないものを食べるよりいいと思う。
買い物は義母さんに行かせても、料理は主さんが作っては?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧