注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ヒステリック治したい。

レス10 HIT数 841 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 10:27(更新日時)

9ヶ月間、交際している彼と結婚することになりました。
私30歳で彼が40歳、お互いに初婚になります。

ですが、私はわがままが酷く、一方的に怒ったり、ひどいことを言ってしまいます。
「治したい、今度のデートでは優しくしよう、怒らないでいよう。」と思うのに毎回怒ってしまいます。

例えば、彼が携帯を10分や20分(ほぼゲーム)触っているだけで、「もう帰る!」と拗ねてしまったり、夜遅くに私の仕事が終わって帰宅したときに寂しくなると電話をかけて彼を起こして家にきてもらったり・・

拗ねたときはすぐ私の機嫌とりにくっついてきてくれたり、文句も言わずに迎えに来てくれています。

それに、彼の家にお泊まりをしたときも夜中に起こしてまでカップラーメン作らせてしまったり。
3分待っている間、ジュースが少し入っていたコップをゆすいでからお茶を入れようと立ち上がったときに、リモコン立てを踏んでつまずいてしまい、ラグの上にジュースこぼしてしまったのですが、「拭かなくていいから、こっちおいで。痛くない?」と足を撫でてくれました。

朝から仕事する彼に、こんな扱いをした自分を反省しました。

彼は携帯をすぐ触るので、「一緒にいるときは余程なことがない限りはお互い触らないようにしよう、2人の時間を大切にしよう」と約束していたのにも関わらず、メルカリに夢中になって、携帯を触りながら私の話を聞いていました。
内容は、彼の体を気遣ってのことです。
何も飲まずに朝ご飯を食べていたから、「胃とか、喉に悪いよー。」と言っても携帯見ながら「え?そうなの?じゃぁ、飲むようにするよ。」と。

心配して言ってるのにこっちを見ない彼にムカついて、携帯を取り上げたのですが、一言も言わずに仕事に行く準備を始めました。行くときに、「早く携帯返して。」とだけ言われたので、「謝ることもできないの!」と彼の携帯を投げて返してしまいました。

約束を破った彼も悪いですが、携帯を投げ返した私も悪いですよね。

物に罪はないので、そこも治したいのです。
でも、また携帯依存の彼といると同じことの繰り返しになる気がします。

なので、何が言いたいかと言いますと、私もヒステリックなところやすぐ拗ねるところや物に当たるところを治す努力をするから、彼にも携帯依存を治して欲しいのです。結婚する前にです。
7割モンストで、3割メルカリの閲覧です。

携帯を取り上げても、無意味な気がして。
取り上げたときは普段は文句言いません。まぁ1時間くらいしたら、メルカリ見せてといってきますがまたずっと携帯触ります。そのままモンストしたり。

私も彼も、それぞれ治る見込みはありますか?
努力するとしたら何から始めればいいのでしょうか。精神科とか行かないといけないのでしょうか?

携帯依存を省くととてもいい彼氏なのです。
私は性格に問題ありですが・・。


説明が下手ですが、意見を宜しくお願いします。

No.2951696 19/11/15 03:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/15 04:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

その無茶ぶり相手に結婚決めたわけだから
可愛くてしょうがないんでしょうね

ま、無理になおす必要はないと思うよ?

彼が頑張り過ぎて早死にしそうだけど、10才も下の女性と結婚できるわけだし、寿命縮むくらいは想定内だと思う。

お幸せに

No.2 19/11/15 05:31
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

読んでて腹立ってきたけど、本人たちはいたって真面目にラブラブしたり、怒ったりしてるんだろうね。

治す必要はないと思います。

治すより許す方が楽。

二人の時間を大事にって、これから嫌でもズ~ット一緒だから。

その内許せるようになる。

No.3 19/11/15 05:33
匿名さん3 

そんな性格じゃ、覚めたら捨てられるぞ。

No.4 19/11/15 06:20
匿名さん4 

どっちもどっちです。目糞鼻糞っていうやつです。バランス取れていてある意味お似合いだと思います。だから結婚が決まったんです。末永くお幸せに。

No.6 19/11/15 07:45
匿名さん6 ( ♀ )

主さんは自分では気がついていないだろうけど、彼にからむことが愛情表現なんですよ。そうやって彼にからんで甘えているんです。強い愛情飢餓感からきているのでしょうね。
そして主さんの中には他人という存在がいません。自分のみです。だから彼のすることは許せなくて、自分のことだけは認めて欲しいという気持ちが働くのでしょう。
でも救いなのは主さんがこのままではいけないという気持ちを持っていることです。
恋愛や結婚は1人では出来ません。相手を許す気持ちを持てないと、いつか自分の行いのしっぺ返しがきますよ。彼のような優しい人だって怒りは必ずあります。普段怒りをためている人ほど、1度爆発したら手に負えなくなりますよ。
彼に何か我慢させたなら主さんも何か我慢しましょう。彼にひとつ許してもらえたら主さんもひとつ彼を許しましょう。
お互い様やフェアにってことを常に心がけたらいいと思いますよ。
ちなみに彼はそこまで携帯依存ではないと思います。


  • << 10 すごい! 神対応のレスだと思います。 自身にも響く言葉でした。

No.7 19/11/15 08:20
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

自分の我が儘は押し通す癖に、相手にスマホ弄るのやめろ!は、むしがよすぎるねぇ。┐(-。-;)┌

彼は主が可愛くて仕方ない(今は)
それが何時までも続けばいいけどね。
彼が爆発したら、終わりかもね。

No.8 19/11/15 08:40
匿名さん8 

この質問内容だけで判断すると貴方は幼稚な感じがした
もうちょっと大人にならなきゃね

今の性格直したいなら日々成長じゃないの?
些細な事でムカついても我慢していかなきゃね

No.9 19/11/15 09:40
匿名さん9 ( ♀ )

よく似たカップルが身近にいて結婚をしましたが半年もせず離婚をしました。
どちらかがある日突然冷めますね。
ここまでやってくれる彼氏なんてなかなかいないと思うし、彼氏の優しさに甘え過ぎじゃない?
主さんの性格に十分 難ありだと思うし、直す気があるなら今のうちに直すべき。

No.10 19/11/16 10:27
匿名 ( qFJRv )

>> 6 主さんは自分では気がついていないだろうけど、彼にからむことが愛情表現なんですよ。そうやって彼にからんで甘えているんです。強い愛情飢餓感からき… すごい!
神対応のレスだと思います。
自身にも響く言葉でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧