注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

結婚向きと恋愛向き

レス12 HIT数 1338 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 07:27(更新日時)

大学3年男子です。この間、サークルの女の子から「結婚向きだね。」と言われました。結婚向きの男性とは精神的にも肉体的にも魅力に欠け、つまらないが安定しているためなんとか妥協できる男性のことだと思っています。(ネットにもそう書いてあります。)そのため、サークルの女の子の言葉はショックでした。確かに生まれてこの方彼女できたことなくコンプレックスでした。
結婚は男性の場合、お金があればできると思いますが散々遊んできた女性の金蔓にはなりたくないです。年取れば誰だって結婚向きになると思うので今のうちは恋愛向きでいたいです。結婚向きではなく、恋愛向きになるにはどうしたらいいでしょうか?

No.2950328 19/11/12 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/12 19:34
匿名さん1 

恋愛向きって褒め言葉ではありませんよ。
遊びに連れて行くのにいい相手ですから。

結婚向きというのは、家事スキルがあるとかそういうことを言うのです。
ちょっと、巷では違うように解釈されているみたいですね。

No.2 19/11/12 19:35
匿名さん2 

お金あっても結婚できない男もたくさんいるし、大学生の身分で金さえばあれば結婚できると言われても説得力ないかな。
そういう上から目線の性格が女性から見て思いやりに欠けているように見えるのかも。
恋愛向きの男って、女性が何を求めているか先読みして楽しませることができる人が多いから、それができるようになればいいのでは?

No.3 19/11/12 19:45
匿名さん3 

つまらないというのはだいぶ悪い言い方ですが…
きっと優しくて一緒にいると落ち着くタイプなんだろうな。
ものすごく素敵な長所なので、それは忘れないでくださいね。

私の周りのモテる男性は自己主張が強いです。主さんの言う、「良い人だけどつまらない」タイプは女性に振り回されるタイプのことではないでしょうか。女性の言う事を何でも優しく聞いてしまったり、意見が言えなかったり。嫌われたくない弱さからくる優しさは魅力的に見えませんよ。

でも恋愛向きになるより、好きな子に好かれる努力の方がいいと思いますよ。
あなたの好きな女の子は結婚向きの男性が好きかもしれないし。

それと、恋愛経験が少ないのは結婚向きのいいひとだからというのが理由ではないかもしれませんよ。

No.4 19/11/12 19:54
匿名さん4 

自分磨きすれば?ネットを全部鵜呑みにしない方がいいですよ

No.6 19/11/12 20:07
匿名さん3 

>> 5 クソワロタまだ23だわ誰だよお前

No.7 19/11/12 21:16
社会人さん7 ( ♂ )

辛辣な言い方だが、ニュアンス的には「どちらかに分類すれば」という前提だから、単純にモテない、つまらない、延いては「私は無理」という意味合いと捉えるべき。

適齢期の経験豊富ながら落ち着いた男性と同義ではない。

まだ若いんだから、女子受けする服装や髪型にして、トークスキルを身につけな。意識が変わればたちどころに世界が変わるはずだよ。

No.8 19/11/12 22:04
匿名さん8 

結婚向きの男性って褒め言葉だと思うけどなぁ。

年いっても、恋愛向きの男はたくさんいると思うよw


芸能人で判断すると分かりやすいのかもね。

No.9 19/11/13 01:40
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

気にしない事ですね。
誠実なのは悪い事ではありません。

モテたいのでしたら、
軽く、君だけね

と一言そえましょう。

印象がガラリと変わります。


冗談とか、似合わないと言いつつ
ドキッとして、悪い気はしないでしょうから
つまらない男とは言われなくなります。

軽いとは言われるかもしれませんけど

No.10 19/11/13 09:29
ラベンダー ( zKePv )

ちょっと、失礼な女の子ですね。一人の意見を真に受ける必要もないかなと思います。誠実そうって受けとればいい感じだし、でもちょっとした強引さとか身に着けてもいいのかもね。女子が求めるものって難しいけど。

No.11 19/11/13 12:28
匿名さん11 

私からしたら結婚向きは褒め言葉だけどね。
だって一生一緒に人生生きていきたいってことでしょ?

No.12 19/11/15 07:27
匿名さん12 

言いたいことは分かります。

でも、私の身の回りでは、主さんのような方を学生時代に捕まえて、早々に結婚している子が一定数いましたよ。
なので、需要はあると思います。

問題は、主さんが好きになる子が、奔放なタイプだったりすると、うまく折り合わないでしょうね。
別に大多数の人に好かれる必要はなく、たった一人でいいんですから、自分を評価してくれて好きになってくれる子を、逃さないようにすることだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧