注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏の親に会うのが怖いです

レス4 HIT数 1033 あ+ あ-

匿名
19/11/15 09:23(更新日時)

付き合って1年半くらいになる彼氏がいます。
お互い結婚の話をたまにしたりするようになり、
彼からよく家に行きたいと、冗談交じりに言われる時があります。
私の両親と彼を会わせるのには抵抗はありません。
ただ相手の両親に会うのが怖いです。
1度4人で食事、という機会があったのですが怖くて断ってしまいました。
私自身以前にもお付き合いした人達はいるのですがいずれも両親がいなかったり縁を切っていたりと会う機会がなく、どのような感じで接するべきなのかもわかりません。
ネットや漫画で男の子の親(特に母親)はキツく接してくる、というイメージがあり怖いです。
特に私の家は両親姉妹共にどちらかと言うと緩くて友達のような会話も出来てしまう家庭で、
あちらの家庭は少しかたい?家庭で真逆なことから尚更不安です。
さらに私はおしとやかとは無縁のタイプなのでどう相手の両親に接したらいいかわかりません。
人生の先輩方、どうしたら相手の両親に印象よく出来るでしょうか。

No.2951593 19/11/14 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/14 22:57
匿名1 

よく見せよう、気に入られようとするのではなく、

大切な彼を成人まで育てた男女だと思えば
自然と尊敬の念が湧くものです。

あいさつや感謝をしっかりしてれば良いと思います。

No.2 19/11/14 23:07
匿名0 

なるほど、その考え方なら確かに感謝の気持ちでいっぱいになりますね。
ありがとうございます、前向きになれました。

No.3 19/11/15 03:57
通りすがり ( ♀ dqRkm )

誰でも緊張するし
大好きな人の親と思えば感謝の気持ちが湧くから
挨拶はしっかりするってくらいしか出来なくてもいいと思うよ?
緊張はお互い様だしね

未だに思い出すけど、取り繕っても
どうにもならないというか
実力以上なんて出来ないから、無理してよく見せる必要はないんだよね。

小さい頃からの躾はちゃんと受けてるだろうし、
大丈夫だよ。

華道の家元とか、茶道の本家とか、華族とか、歌舞伎とか日本舞踊のお家ではないんですよね?

ご両親や兄弟と仲良いならそれが一番素敵だと思いますよ?
自信持って

No.4 19/11/15 09:23
匿名4 

挨拶と自己紹介、敬語がしっかりしていれば問題ないと思うよ。
あまりガツガツ喋らずに、聞かれた事にだけ答えれば良いよ。
「すみません、緊張しちゃって」と言えば、向こうも気を遣ってくれるし。

手土産も忘れずにね~
私は、ご両親が好きなものを事前にリサーチして持って行ったら、めちゃくちゃ喜んでもらえたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧