注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

年上で自分より年収や立場が低い男からの告白

レス2 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 22:42(更新日時)

女性の方恋愛をしていくうえで参考までに教えて下さい。

自分は34歳、販売契約社員、年収190~230万(社員になれれば初年度250万、無資格のため)で厳しい御時世を生きてます。
合コンでは肩身狭かったり、昔の女の子の後輩や年下の女の子達に余裕で年収抜かれています。

同じ会社にとても好きな女の子(29歳、入社的には後輩だけど、正社員有資格者なので社会的立場は女の子が上)がいます。
飲み会の帰り道に
女の子「私で年収550万くらい、○○さんはいくらぐらいなの?」
僕「自分は正社員になれてないから恥ずかしながら200万くらいです」
女の子「そっか、もっと頑張らないとね、応援してるよ」
という感じで何とも言えない気持ちになりの状態です。頑張ったら付き合えるのかな?って期待を持っていますが、劣等感という感じてす。

こういう状況、女性としては自分より年上で年収や社会的立場の低い男性から好意を持たれたらどう思いますか??
参考までに年収 職業 年齢を記載して頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。


No.2951544 19/11/14 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/11/14 22:42
通行人2 

現状では、正直厳しいと思います。
そういう対象としては見られてないのではないでしょうか?
そろそろ結婚も意識する年齢、男性が自分の半分以下の年収では不安しかありません。(女性1000万、男性500万ならまだアリです。)生活がたち行かなくなるので、産休で休むことも出来ません。
現状に甘んじていないで、主さんもその資格を取れば良いのでは?
資格があれば、正社員になる道も開けるのではないのでしょうか?
私は今40代、主婦でパートですが、それでも時給が良いので年収200万くらいありますよ。もっと貪欲に頑張りましょうよ。

No.1 19/11/14 22:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

残念ながら、余程惚れているならともかく
自分で稼ぐって女性でも

妊娠、出産、子育て、子供の教育費等を考えたら、正社員でない男は恋愛の候補にすらならないと思うよ?

正社員で産休、育休取れても、同じ職場、地位に復職出来るとは限らないし、お子さんや自分の体調によっては仕事諦める人も多いからね。

普通に健保、厚生年金すらない男性と付き合わないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧