注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ただ仲のいい人ポジションから抜けるには?

レス6 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
19/11/14 22:14(更新日時)

職場に好きな人がいます。
以前は仕事上接点がありましたが、今はありません。今のところ月一でご飯に行ったり、相談にのってくれたり、今度は休みの日にも会います。

今回たまたま同じセミナーに出席したのですが、私が会議室の机のお誕生日席に座り、私の右斜め前に彼が座りました(互いの位置が90度になる感じ)。

彼は机のヘリに対して垂直に体を向けていたので、最初私からは後ろ姿しか見えないくらいの角度だったのが、気付いたら私の横にいました。

私の所属する部署のメンバーでオフィスで軽くお酒を飲んでいた時は、別部署の彼も彼の上司と一緒に顔を出したのですが、時々知り合いと話しつつも、ずっと私の近くにいて、帰り際も私にグラスを預けて帰りました。

元から距離が近い人だなーとは思っていましたが、それは職場以外で会う時だけだったので、ちょっとドキドキしています。

人間って無意識に好きな人に近づくとは言いますが、両方とも彼があまり慣れない環境に知り合いの私がいるから、なんとなく近くにいただけで、(相手が10歳上なので失礼かもしれませんが…)単純に懐かれてるだけなのかなー、と思えてしまって諦め気味です。

好意があったら誘ってくれると思いますが、食事の誘いも毎回私からだし、連絡も私からなので…。

ただの仲のいい人のポジションから抜けるにはどうしたらいいですか。

タグ

No.2951501 19/11/14 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/14 20:44
社会人さん1 ( ♂ )

押し倒せばいいんじゃない?
年上なら引っ張って貰った方が楽。
同世代ならともかく年下から誘うのは結構ハードル高いからね。

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 押し倒せたらいいんですが、同じ会社なだけあって、下手に動けないし、私がそこまで恋愛慣れしていないので、うまく誘えないと思います…。

No.2 19/11/14 20:45
匿名さん2 

もう今までの主さんと彼はお互いに好意があると思う。
あと今の関係をステップアップするには告白など想いを伝えることかな。

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 彼は見た目41歳に見えないし、接していてもこれはモテるなー、と思えるタイプなので、自分からアプローチはできても、なかなか告白する勇気が持てないです…。

No.3 19/11/14 22:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 押し倒せばいいんじゃない? 年上なら引っ張って貰った方が楽。 同世代ならともかく年下から誘うのは結構ハードル高いからね。 ご回答ありがとうございます。
押し倒せたらいいんですが、同じ会社なだけあって、下手に動けないし、私がそこまで恋愛慣れしていないので、うまく誘えないと思います…。

No.4 19/11/14 22:05
匿名さん4 

相手からお誘いがない時点で「なし」だと思うけど。
同僚でそういう関係の人がいたけど、やはり脈なしでしたよ。

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね…以前、○○さんって人に誘われる方が多いよね、と聞いたら、そうだね、大体やりたいことは一人でやるから、と返されたのですが、「でもいいと思った人には自分からいくんだろうなー」と思ったので。

No.5 19/11/14 22:10
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 もう今までの主さんと彼はお互いに好意があると思う。 あと今の関係をステップアップするには告白など想いを伝えることかな。 ご回答ありがとうございます。
彼は見た目41歳に見えないし、接していてもこれはモテるなー、と思えるタイプなので、自分からアプローチはできても、なかなか告白する勇気が持てないです…。

No.6 19/11/14 22:14
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 4 相手からお誘いがない時点で「なし」だと思うけど。 同僚でそういう関係の人がいたけど、やはり脈なしでしたよ。 ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…以前、○○さんって人に誘われる方が多いよね、と聞いたら、そうだね、大体やりたいことは一人でやるから、と返されたのですが、「でもいいと思った人には自分からいくんだろうなー」と思ったので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧