注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女との関係が上手く行きません

レス8 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 21:24(更新日時)

付き合って6ヶ月になる彼女がいます。
どうしたら彼女とうまく付き合って行けるのか教えて欲しいです。
まず付き合い始めの頃(5-6月)、3月頃までセフレだった女性の家に行くことがあったり、シャワーを貸してもらうために連絡をとったりする場面がありました。
この時体の関係はありません。
ですがこのセフレに自分は借金をしていました。
自分は大学生ですが、4月頃から6月の終わり頃まで学業に集中できず、適当でした。
それもあってか色々なことにルーズで、彼女にも嘘をついたりしていました。
そして7月にこのことが彼女にバレてました。
それから現在まで、事ある毎に浮気のこと(セフレと会う)を言われます。
なんで彼女がいるのにそんなことをしたんだ、それがあるからすごい心配になって束縛してしまうと彼女は言います。
そして今回友達(男2女2)で旅行に行くのですが、今回も心配されました。
本来は泊まりの予定でしたが、彼女と話し合い、不安にさせないために自分だけ日帰りにしました。
それでも彼女の心配薄れないようで、今回もセフレの話になり、自分は疲れてしまいました。
そもそも浮気をしてしまったことが悪いのはわかりますが、自分としては掘り起こされて辛い話です。
浮気していた頃とは自分は違うし、彼女のことしっかりを考えるようになったと思っているのですがすごくやるせない気持ちになります。
どうしたら彼女の心配をなくせるのでしょうか。
どうしたらもっと彼女に明るくなってもらえるのでしょうか。
自分はどうしてあげたらいいのでしょうか。教えてください。
借金は現在も返却中で、年内返済予定です。
長々とすいません。
よろしくお願いします。

タグ

No.2951452 19/11/14 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/14 19:44
匿名さん1 

大学生ということで、彼女との関係を続けたいということなので少し厳し目にアドバイスします。

まず、信頼は貴方がおもうほど簡単には戻らないということ。

貴方にとっては7月にばれてから時間も経ってるとおもうでしょう。そこが彼女と感覚がズレてます。

彼女抜きで男女混合で泊まりの旅行というなら、彼女と相談や話し合いなどするまでもなく
彼女の傷ついた気持ちが理解できてたなら断っていたと思います。

貴方が大切にしてるのはいつも自分の
楽しそうだから友達と旅行。
手軽だからセフレのシャワー借りる
掘り起こされると辛いからセフレとの話はして欲しくない
彼女が好きだから彼女に明るくなってほしい

と自分の気持ちばかりです。

彼女が貴方に嘘をつかれどれだけ悲しんだか、
その傷が元で貴方を信じられないでいて、
貴方に不安を伝えている彼女の気持ちを考えていますか?

自分は変わったことが相手に伝わるには自分が思うよりもずっと根気がいります。

ほんとに失った信頼は取り戻すのが難しいのです。

それを引き起こした原因は自分にあるのだから、もし彼女との関係を続けたいというなら貴方が想像するよりずっと時間も労力もかかります。

それでも取り戻せない時だってあるのが信頼で、

それをルーズだったとたやすく裏切ったのが過去の貴方の行動。

そうですよね?

自業自得で自分が撒いた種だと分かっているのであれば、
彼女の傷を理解し、彼女が貴方を信頼できるまでひたすら不安を受け止めるしかないと思います。

彼女のせいではなく、
自分のせいでそうなっているんですから。

• << 5 返信ありがとうございます。 わかってるつもりの自分が情けないです。 お言葉ありがとうございます。

No.2 19/11/14 19:48
匿名さん2 

考えが甘いですね。
彼女が可哀想です。
浮気をしておいて、掘り返されるのは辛いって、掘り返されて都合の悪いことをしたのは主さんですよね。
浮気していた頃の自分とは違うのに彼女の心配が拭い切れないのは、その気持ちが行動に示されていないからです。そもそもその旅行は絶対なんですか?日帰りにしてまで行かないといけないものですか?なんだか自分が大切にされていないように、彼女さんは感じているんでしょうね。心配をなくしたいなら、明るくなってもらいたいなら、悪い部分を徹底的に謝ってもっと言葉で行動で示しましょう。彼女との関係が上手くいかないのは、心配性の彼女のせいではなくあなたのせいです。

• << 6 お言葉ありがとうございます 彼女にも行動と言葉が伴っていないと言われます。 行動で示します。

No.3 19/11/14 20:24
恋愛中さん3 

自分が彼女をそういう状態にしたくせに、疲れたなんてよく言うよね。
本気で悪いと思うなら、全部受け止めるしかないんじゃないの?
それが出来ないならとっとと別れた方がいい。

• << 7 自分のせいですね 彼女にしっかり向き合います お言葉ありがとうございます

No.4 19/11/14 20:32
匿名さん4 

浮気した彼氏と復縁しました。

携帯も財布もバッグも車も家も全てオープンにする、休日の行き先も知らせる、部屋に私の私物を置く、悪いところは直すと彼が言ったので。

それプラス、ラインのホーム画面とアイコンをカップル仕様に、
HIVの検査、ペアリングの再購入(結婚指輪くらい高価なものへ)、嘘をつかない約束をさせました。

それでもフラッシュバックはあります。
考え込んでしまうこともあります。
でも、それでもまだ彼と一緒にいます。
好きなので。
冷めたら終わりですが。

つまり、あなたの誠意と覚悟と、彼女の気持ち次第です。
どれか一つでも欠けたらやり直すことは無理だと思いますよ。
失った信頼を取り戻すのは不可能に近いですから。
ただ、有責のある人が復縁なんてイバラの道を選んだのでその覚悟は汲んでいます。
新たな人とのリセットの方が遥かに楽ですからね。

彼女に気持ちが伝わる様に努力して、駄目なら諦めることです。

• << 8 詳しい経験談ありがとうございます 誠意が伝わるよう言葉にあう行動をします

No.5 19/11/14 21:08
匿名さん0 

>> 1 大学生ということで、彼女との関係を続けたいということなので少し厳し目にアドバイスします。 まず、信頼は貴方がおもうほど簡単には戻らない… 返信ありがとうございます。
わかってるつもりの自分が情けないです。
お言葉ありがとうございます。

No.6 19/11/14 21:17
匿名さん 

>> 2 考えが甘いですね。 彼女が可哀想です。 浮気をしておいて、掘り返されるのは辛いって、掘り返されて都合の悪いことをしたのは主さんですよね。… お言葉ありがとうございます
彼女にも行動と言葉が伴っていないと言われます。
行動で示します。

No.7 19/11/14 21:18
匿名さん 

>> 3 自分が彼女をそういう状態にしたくせに、疲れたなんてよく言うよね。 本気で悪いと思うなら、全部受け止めるしかないんじゃないの? それが出来… 自分のせいですね
彼女にしっかり向き合います
お言葉ありがとうございます

No.8 19/11/14 21:24
匿名さん 

>> 4 浮気した彼氏と復縁しました。 携帯も財布もバッグも車も家も全てオープンにする、休日の行き先も知らせる、部屋に私の私物を置く、悪いところ… 詳しい経験談ありがとうございます
誠意が伝わるよう言葉にあう行動をします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧