注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

小学校低学年、言わないとわからない?

レス2 HIT数 350 あ+ あ-

名無し
19/11/14 18:20(更新日時)

近所の子供達の事なんですが…

車に石をぶつけちゃいけないって大人が言わないとわからないもんですかね?
(ちなみにその家は車なし。たまに来るおじいちゃんの車はボコボコ)

朝9時代から遊びに来られても相手の家は迷惑ってわからないですかね?

勝手に人んちの庭に入って遊んでるってそれは泥棒だって説明しないとわからないもんですかね?

一年生の男子ってこんなもんですか??
それともちょっとレベルが低い?
どの家も共働きで両親の帰りが遅い子ばかりです。

No.2951368 19/11/14 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/14 17:20
匿名1 

一年生男子ならそんなものです。
ぶっちゃけ私も朝9時台に遊びに行ってました(仲いい子だったので了承のもと)
人の家に入って遊ぶのは泥棒、というのはちょっと違うと思います。
物を盗むのが泥棒であって、人の庭に入ってはいけないのは、
ここは公園じゃないからとか、別の理由をきちんと説明しないといけないかと。
共働きとかも関係ありません、一年生ってそんなもんです。
というか男児って大半がそんなもんです。
今日遊んだら明日からは親友です、だから朝9時から家に押し掛けますし、
親友の家だから庭で遊んでも大丈夫って感じの思考回路です。
うちのルールだから破る子は入れませんって宣言すればいいと思いますよ。

No.2 19/11/14 18:20
匿名2 

地域性もあると思うんですが
他人の敷地内に勝手に入っていけないの当然です。
最近引っ越してきた若いご夫婦。
うちが幹線道路に面しているので、うちの庭を通って道路に出るんです。
最初は急いでいたのかな?と黙っていましたが、友人まで連れてとおったので、止めてほしいと言いました。
友人が「すみません」と謝りましたが、当人はエヘヘと笑ってすみませんの一言もありませんでした。

小さいときに、ちゃんと教えないとこんな大人になります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧