注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

兄弟間の差別と末っ子

レス2 HIT数 1050 あ+ あ-

負け犬
19/11/14 14:24(更新日時)

ここに投稿していいかわからなかったのですが相談します。
私は両親の兄弟の差別で悩んでいます。
私は末っ子で5つ上に姉、7上に兄がいます。最近親の体調があまり良くなく、兄は不正需給で無職、姉は結婚し離婚して車で40分ほどのところに住んでます。姉には彼氏と成人した1人息子がいます。私も子供が2人いて徒歩10分圏内に住んでます。パートもしています。
姉と兄は大学、兄は大学院に行ってます。私は高校に入るとすぐに上2人が学校行って家が苦しいから働いてお金を入れなさいといわれ世間知らずというのもあり、給料を3分の2ほどとられ進学も諦めました。お金を入れなければ家に住むなと言われ私の給料では1人暮らしていけないから生きていけないと言われて真に受けていました……
私にも子供が生まれ、少しでも助けたあげるという言葉に騙され(私がバカなのはわかってます。)近くに住んでます。
お金の面では少し助けてくれましたが、母のストレスのはけ口にされ、父のフォローなどや家のこと急な運転(片道8時間)あとはムードメーカー的なことなどなど……
兄は不正受給者で毎月貯金がたまって(8桁は越えてます…)ニート……姉は親にお金を貰っています。私はたまに子供のものを買ってもらって買ってやってるみたいなかんじをされます。祖父母がなくなり遺産がはいった両親は、生前遺産的な定期預金もなにもしてない兄と姉はたくさんいれてもらえて私にはほぼ無しです。
絶縁したくても恥ずかしながら私はかなりの貧乏で簡単には引っ越せません(義理両親の病気で入院や医療費などでお金がたくさん必要だったので)……
なぜ末っ子でほとんどもらえない私がしなくてはいけないのかわからないのですが近くに住んでるし一番若いしやれる人がやるのが当然というような態度をとられます。両親の急なことも断るとものすごく責めてきますしいろいろ買ってやってるみたいなことを……
私はどうしたらいいのでしょう……
兄はニートで知らん顔、姉とは仲が悪いので連絡できません。
こういうものなのでしょうか……
乱文ですみません。
私が世間知らずすぎのバカなのは承知なのでそれ以外の意見でお願いします。一応養子ではないです。
長文読んでいただきありがとうございました。

No.2951242 19/11/14 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/14 12:02
匿名1 

多分兄は兄で、姉は姉で、妹の事にばっかりって思ってるかもしれないよ。
私は真ん中だけど、兄ばっかり、妹ばっかりって思ってた。
でも兄も妹も同じ事思ってたのを成人してから知ったから。

No.2 19/11/14 14:24
匿名2 

こんにちは。
私も3人兄妹の末っ子で、私も主さん同様両親からは何かと標的にされるから、主さんのお気持ち理解します。
主さんは他のご兄妹と比較して一番いい子ちゃんでいらっしゃるのでは?
私はそう解釈して、両親に対してはもう何も望んでいません。
金銭的な面に関しても、訳あってある程度の貯蓄がある私なんですが、父親に関しては私のその財産を、どうにかして自分の手に入れようと、20数年前からこれまでずっと企んでやがります。
失礼ですがこういった人種に対しては、どんな手段を使っても改心させる方法はZEROに等しいと思われます。
私個人じゃ父親には即座に逝って頂きたいばかりです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板