注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

夢の不思議(Q)

レス299 HIT数 4875 あ+ あ-

現( 376Hv )
24/01/10 20:17(更新日時)

夢の解釈の勉強をしている現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

レス文にでも良いのでハンネをお願い致します。
それと感想頂ける方からのみの募集になります。

事典を使い解釈していますので、ご参考程度にお願いします。

4日以内に返信出来ない場合は「受け付け停止中」とお知らせします。

またゆっくりコツコツ続けていきたいと思っています。
皆様の御協力宜しくお願い致します。

タグ

No.2951238 19/11/14 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 20/02/12 12:54
かえで ( ♀ bAONv )

>> 146 かえでさん。返信ありがとうございます。 毎日夢を見ますか。それはそれで心配でも有りますね。 眠りが浅いと夢を見易いので。 こちらこ… 現さん、こんにちは。こちらこそありがとうございます。

夢は二度寝の時にみるのですよ。子供の頃から5時に必ず目が覚めて、起きるのには早いから二度寝します。二度寝した1時間の間に必ずみています。

こちらこそ、またお願いします。

  • << 153 かえでさん。返信ありがとうございます。 そうでしたか。二度寝の時に見る夢なのですね。 では睡眠はしっかり取れている様なので安心しました。 いつも返信頂きまして改めて御礼申しあげます。

No.152 20/02/13 21:04
現 ( 376Hv )

>> 150 現さんに言われて思い当たる人いました。その問題の友人です。現さんの注釈の付け足しではっとしました。今そのことで頭を悩ませているので間違い無さ… 恋愛中さん。返信ありがとうございます。
その友達とは距離を置く事が出来るのですね。良かったです。私もその方が良いと思いますので。
こちらこそ、次回は良い夢を依頼される事を願っています。
どうぞご自愛下さい。

No.153 20/02/13 21:07
現 ( 376Hv )

>> 151 現さん、こんにちは。こちらこそありがとうございます。 夢は二度寝の時にみるのですよ。子供の頃から5時に必ず目が覚めて、起きるのには早い… かえでさん。返信ありがとうございます。
そうでしたか。二度寝の時に見る夢なのですね。
では睡眠はしっかり取れている様なので安心しました。
いつも返信頂きまして改めて御礼申しあげます。

No.154 20/02/14 17:45
かえで ( ♀ bAONv )

現さん、こんばんは。いつもありがとうございます。早速ですが夢と現実を比べてみました。最近の夢です。

…以降は現実との比較。

神社にいく。人がたくさんいて並んで境内に入る。…職場。神社は私の心境。

初めて会うのに知っているかのような中年男性を見かける。…店長、店長とは距離があり親しみにくい存在。

別の日にまた神社に行く。前回の同じ顔触れかも知れない。境内に入る。…職場

椅子、机が置いてあり、皆椅子に座っている。祈っていると誰かが後ろからヒザを押す。触る❓私は言う、手を合わせている時は誰にも邪魔されたくない。しないで。と。相手は意地悪な子だった。…自分中心に仕事をする若い女性。

私の携帯がなる。中年男性から。内容は雑音があり大切なとこが聞こえたい。どうやら男性の息子が何か私のことを言っていたような内容。悪い内容ではない。雑音はあるものの雰囲気で分かる。…多分、男性従業員。一部は私を理解してくれている人もいる。

私は電話で言われた内容(男性の個人的感想)に納得出来ないまま階段を降りて帰る。…店長に納得できないまま退社して、女性従業員に今もほぼ全員に迷惑をかける仕事して、そのやり方に不満があるけど、無事に退社出来て良かったと今では思う。

  • << 156 かえでさん。書き込みありがとうございます。 凄いですね。やはり自分でしか分からない事、有ると思います。 例えば知っているような中年男性。それが上司を表しているとの解釈。 そしてその中年男性が息子の話をしている事が、男性従業員で有る事。 そこまでの特定は私には出来なかったと思います。 そして無事に退職出来たのですね。 良かったです。 これから新しい職場で頑張って下さい。 陰ながら応援しています。

No.155 20/02/15 13:01
恋愛中さん83 

現さんこんにちは。昨日また夢を見ました。急ぎではないですがお答え頂けるとありがたいです。好きな男性の合鍵を何故か私は持っていて、(渡された訳ではなく)勝手に彼の家に行き見つけたベッドで一人で寝て彼を待っていたのですがもし帰ってきたら住居不法侵入だと思われて嫌われると思い鍵を置いて家を出ようとキッチンに行きました。すると彼女らしき女性の書き置きを見つけてそこには女性の名前が書いてあり大変ショックを受けて、鍵を置いて施錠しないで家を出ることにしました。

帰り際彼の部屋に警備会社のような警察のような人達が7.8人入れ替わりでマンションの部屋に入って行って、それは私の侵入とは関係ないことのようでしたか何があったんだろう、あの場から出てきてやっぱり良かったと思いました。

マンションの外でその人たちが帰るところを見届けてから気になった私はもう一度部屋に戻ります。すると私が寝ていたベッドより奥の部屋にもう1つベッドがあり、そちらは女性らしいベッドリネンの設えが施された2人の愛の寝室で、尚更ショックを受けて帰ることにしました。でも次のシーンでは何故かその彼女さんと他の人たちも交えて2人の部屋でもてなしを受けている自分がいました。彼女は可愛らしい人でパッと見より話してみると魅力的な人で、私より若くて、沈んでしまうけど好きになるのも解る、という気持ちでその場にいた、という夢でした。彼女の顔がやたらハッキリ見えたのがリアルでした。

起きてから何だかとても惨めな気持ちになりました。この一連の夢の出来事の意味をぜひ教えて欲しいです😭

  • << 157 恋愛中さん。書き込みありがとうございます。 鍵を何故か持っています。恋愛関係で相手の秘密を知る予兆。 又は相手の秘密を知りたい気持ちや相手を探りたい気持ち。 例えば相手がオープンにしていない事。それを詮索する気持ち。 彼のベッドで寝て待ちます。親密になりたい気持ち。 ですが女性の影がある。ショックを受けて家を出る事にしました。 鍵を置き施錠しません。誰かが部屋に入った事がバレてしまいますね。 自分を印象付けたかったのでしょうか。 外に出ると警備会社の様な警察の様な人がマンションを出入りします。 規律、モラル、常識。抑制すべき欲望や衝動を取り締まる役目。 貴女には関係無い様でしたが何かあった様子です。 貴女は気になり又部屋に入ります。 そして二人の愛の寝室を見つけます。 ショックを受けるのは予知的意味合いが有ります。擬似体験をする事で精神的負担をおさえる。 二人から皆とおもてなしを受けます。 とても素敵な女性でした。 全体的に予知的な夢。もしくは自分が察知した彼の理想女性像。 もし予知的な夢で無いのならば、好きになるのも分かると落ち込まずに貴女も夢の中の彼女に近付く事が近道なのかも知れませんね。 ご参考程度に。

No.156 20/02/15 22:20
現 ( 376Hv )

>> 154 現さん、こんばんは。いつもありがとうございます。早速ですが夢と現実を比べてみました。最近の夢です。 …以降は現実との比較。 神社… かえでさん。書き込みありがとうございます。
凄いですね。やはり自分でしか分からない事、有ると思います。
例えば知っているような中年男性。それが上司を表しているとの解釈。
そしてその中年男性が息子の話をしている事が、男性従業員で有る事。
そこまでの特定は私には出来なかったと思います。
そして無事に退職出来たのですね。
良かったです。
これから新しい職場で頑張って下さい。
陰ながら応援しています。

  • << 158 現さん、ありがとうございます。 現実の経過をみるために数日、解釈するのにかかってしまいました。 中年男性の知り合いがおらず、知っているのは職場、なら距離のある店長。店長の息子、年下で電話では大事なとこに雑音が入るけど雰囲気でわかる。実際は私の知らないところで味方をしてくれて、雰囲気で、となると従業員の男性に心当たりがあったので。
  • << 159 現さん。続きになります。宜しくお願いします。今日の夢は経過をみないで心当たりだけで解釈しました。 玄関先の廊下に俳優がいます。部屋に入る様子はない。…玄関先、私の中の彼の立ち位置。彼の立ち位置でもある。俳優?心当たりはあります。 俳優の頭を撫でます。…お互い、心は許しているのかな? 晴天の昼間、青空の下で布団を敷いてます。…今は良いけど、休息が必要になる暗示と解釈。 青空の下で女性たちと楽しく走ってる。白のワンピースみたいなのを全員着てる。 意地悪な女性が私の悪口を言うけど彼が庇ってくれた。 私は嬉しくて彼の隣の布団にいく。…彼は口だけ。行動するのは私だけ。布団、彼とは成り立たない人間関係かな?苦労する暗示かな?
  • << 160 ふと思ったことがあります。 違うかも知れないけど、手が届かないから俳優かな? 意地悪な女性。精神的に追い詰める出来事。そんな時、彼はいつも慰めてくれた。けど、それまで止まりの関係で進展なし。 私は思い悩み疲れていた。だから布団。 戻ると苦労するという夢かな?

No.157 20/02/15 22:46
現 ( 376Hv )

>> 155 現さんこんにちは。昨日また夢を見ました。急ぎではないですがお答え頂けるとありがたいです。好きな男性の合鍵を何故か私は持っていて、(渡された訳… 恋愛中さん。書き込みありがとうございます。
鍵を何故か持っています。恋愛関係で相手の秘密を知る予兆。
又は相手の秘密を知りたい気持ちや相手を探りたい気持ち。
例えば相手がオープンにしていない事。それを詮索する気持ち。
彼のベッドで寝て待ちます。親密になりたい気持ち。
ですが女性の影がある。ショックを受けて家を出る事にしました。
鍵を置き施錠しません。誰かが部屋に入った事がバレてしまいますね。
自分を印象付けたかったのでしょうか。
外に出ると警備会社の様な警察の様な人がマンションを出入りします。
規律、モラル、常識。抑制すべき欲望や衝動を取り締まる役目。
貴女には関係無い様でしたが何かあった様子です。
貴女は気になり又部屋に入ります。
そして二人の愛の寝室を見つけます。
ショックを受けるのは予知的意味合いが有ります。擬似体験をする事で精神的負担をおさえる。
二人から皆とおもてなしを受けます。
とても素敵な女性でした。

全体的に予知的な夢。もしくは自分が察知した彼の理想女性像。
もし予知的な夢で無いのならば、好きになるのも分かると落ち込まずに貴女も夢の中の彼女に近付く事が近道なのかも知れませんね。
ご参考程度に。

  • << 161 現さんいつも丁寧にありがとうございます。 秘密を握る、自己アピール、精神的な打撃を受けないための予知など、今回はあまり良くなさそうな未来予知的な内容にグサグサと来ましたが、今のところそうかもしれないと予兆を感じるものはまだないです。 もしそうなったら嫌ですけど、彼は1人に絞る気はない感じで気ままな女性関係を楽しんでいます。強いて言うなら一緒に住んでいた若い女性は顔が私の若い頃に似ていました。よくわからない女でももてなす辺りも。(彼の相手が自分だと主張したい訳では無いです。) 付け足すともてなしの場には彼はいませんでした。 今後今まで見た現さんに報告した夢が現実とリンクしていたりしたら報告させていただきますね。私は警官のような人達の存在が気になっています。人数的にも大掛かりな家宅捜査みたい な仰々しさでしたので…!

No.158 20/02/16 08:36
かえで ( ♀ bAONv )

>> 156 かえでさん。書き込みありがとうございます。 凄いですね。やはり自分でしか分からない事、有ると思います。 例えば知っているような中年男性。… 現さん、ありがとうございます。

現実の経過をみるために数日、解釈するのにかかってしまいました。

中年男性の知り合いがおらず、知っているのは職場、なら距離のある店長。店長の息子、年下で電話では大事なとこに雑音が入るけど雰囲気でわかる。実際は私の知らないところで味方をしてくれて、雰囲気で、となると従業員の男性に心当たりがあったので。


No.159 20/02/16 09:03
かえで ( ♀ bAONv )

>> 156 かえでさん。書き込みありがとうございます。 凄いですね。やはり自分でしか分からない事、有ると思います。 例えば知っているような中年男性。… 現さん。続きになります。宜しくお願いします。今日の夢は経過をみないで心当たりだけで解釈しました。

玄関先の廊下に俳優がいます。部屋に入る様子はない。…玄関先、私の中の彼の立ち位置。彼の立ち位置でもある。俳優?心当たりはあります。

俳優の頭を撫でます。…お互い、心は許しているのかな?

晴天の昼間、青空の下で布団を敷いてます。…今は良いけど、休息が必要になる暗示と解釈。

青空の下で女性たちと楽しく走ってる。白のワンピースみたいなのを全員着てる。

意地悪な女性が私の悪口を言うけど彼が庇ってくれた。

私は嬉しくて彼の隣の布団にいく。…彼は口だけ。行動するのは私だけ。布団、彼とは成り立たない人間関係かな?苦労する暗示かな?

No.160 20/02/16 11:54
かえで ( ♀ bAONv )

>> 156 かえでさん。書き込みありがとうございます。 凄いですね。やはり自分でしか分からない事、有ると思います。 例えば知っているような中年男性。… ふと思ったことがあります。

違うかも知れないけど、手が届かないから俳優かな?

意地悪な女性。精神的に追い詰める出来事。そんな時、彼はいつも慰めてくれた。けど、それまで止まりの関係で進展なし。

私は思い悩み疲れていた。だから布団。

戻ると苦労するという夢かな?

  • << 162 かえでさん。書き込みありがとうございます。 恐らくかえでさんの思う解釈で合っているのだと思いますよ。 玄関はプライベートとの境。玄関には入るけど部屋(貴女自身の深い所)までは踏み込まない。 手が届かないから俳優。それも有りますが、憧れと言う感覚が強いのかも知れません。 確かに貴女を庇ったりはしてくれます。そして、ちょっとプライベートに踏み込んで来るのかも知れませんが後は貴女がどう行動するか。任せている様な印象。振り回す態度。 貴女が諦めようとすると近付き思わせ振りな態度をする。 そして貴女が行動を起こさない限り進展が無い。 慎重に考え、答えを出されると良いと思います。 ご参考程度に。

No.161 20/02/16 12:12
恋愛中さん83 

>> 157 恋愛中さん。書き込みありがとうございます。 鍵を何故か持っています。恋愛関係で相手の秘密を知る予兆。 又は相手の秘密を知りたい気持ちや相… 現さんいつも丁寧にありがとうございます。
秘密を握る、自己アピール、精神的な打撃を受けないための予知など、今回はあまり良くなさそうな未来予知的な内容にグサグサと来ましたが、今のところそうかもしれないと予兆を感じるものはまだないです。

もしそうなったら嫌ですけど、彼は1人に絞る気はない感じで気ままな女性関係を楽しんでいます。強いて言うなら一緒に住んでいた若い女性は顔が私の若い頃に似ていました。よくわからない女でももてなす辺りも。(彼の相手が自分だと主張したい訳では無いです。) 付け足すともてなしの場には彼はいませんでした。


今後今まで見た現さんに報告した夢が現実とリンクしていたりしたら報告させていただきますね。私は警官のような人達の存在が気になっています。人数的にも大掛かりな家宅捜査みたい
な仰々しさでしたので…!

  • << 163 恋愛中さん。感想ありがとうございます。ごめんなさい。傷付いてしまいましたか。 ですが私の解釈はあくまで一例。そんな考え方も有るのかと流して下さい。 それと今はそんな予兆が無い。それはそれで良かったです。 おもてなしをしてくれた女性。昔の自分に似ていましたか。 テーブルを囲うのは交遊関係の広がり。残念ながら彼は居ませんでしたが。 料理は試行錯誤して問題を解決しようとの意味合い。 それを食べるのは、それを取り入れようとする事。 彼女は若く(活力が有る)、話が魅力的。 そして誰にでも分け隔てなく接する事が出来る。そんな貴女自身。 彼のマンションに警察が数人大掛かりな家宅捜索をしている。 何を表しているのでしょうね。 彼のマンションから出てやっぱり良かった。 その台詞がヒントになるのかも知れません。 ご参考程度に。

No.162 20/02/18 23:18
現 ( 376Hv )

>> 160 ふと思ったことがあります。 違うかも知れないけど、手が届かないから俳優かな? 意地悪な女性。精神的に追い詰める出来事。そんな時、… かえでさん。書き込みありがとうございます。
恐らくかえでさんの思う解釈で合っているのだと思いますよ。
玄関はプライベートとの境。玄関には入るけど部屋(貴女自身の深い所)までは踏み込まない。
手が届かないから俳優。それも有りますが、憧れと言う感覚が強いのかも知れません。
確かに貴女を庇ったりはしてくれます。そして、ちょっとプライベートに踏み込んで来るのかも知れませんが後は貴女がどう行動するか。任せている様な印象。振り回す態度。
貴女が諦めようとすると近付き思わせ振りな態度をする。
そして貴女が行動を起こさない限り進展が無い。
慎重に考え、答えを出されると良いと思います。
ご参考程度に。

  • << 164 現さん、いつもありがとうございます。 しかし、夢って面白いですね!現実と比較すると心当たりあるんですね。 夢って複雑で難しいとこもありますが…。 夢の彼とは、もう私の中では過去の人。でも、彼はやはり夢のような感じです。昔なら動揺していたけど、今は私の気持ちにも変化があり、もう行動しようとは思わないのです…。 現さん、また宜しくお願いします。

No.163 20/02/18 23:30
現 ( 376Hv )

>> 161 現さんいつも丁寧にありがとうございます。 秘密を握る、自己アピール、精神的な打撃を受けないための予知など、今回はあまり良くなさそうな未来予… 恋愛中さん。感想ありがとうございます。ごめんなさい。傷付いてしまいましたか。
ですが私の解釈はあくまで一例。そんな考え方も有るのかと流して下さい。
それと今はそんな予兆が無い。それはそれで良かったです。
おもてなしをしてくれた女性。昔の自分に似ていましたか。
テーブルを囲うのは交遊関係の広がり。残念ながら彼は居ませんでしたが。
料理は試行錯誤して問題を解決しようとの意味合い。
それを食べるのは、それを取り入れようとする事。
彼女は若く(活力が有る)、話が魅力的。
そして誰にでも分け隔てなく接する事が出来る。そんな貴女自身。

彼のマンションに警察が数人大掛かりな家宅捜索をしている。
何を表しているのでしょうね。
彼のマンションから出てやっぱり良かった。
その台詞がヒントになるのかも知れません。
ご参考程度に。

No.164 20/02/19 05:04
かえで ( ♀ bAONv )

>> 162 かえでさん。書き込みありがとうございます。 恐らくかえでさんの思う解釈で合っているのだと思いますよ。 玄関はプライベートとの境。玄関には… 現さん、いつもありがとうございます。

しかし、夢って面白いですね!現実と比較すると心当たりあるんですね。

夢って複雑で難しいとこもありますが…。

夢の彼とは、もう私の中では過去の人。でも、彼はやはり夢のような感じです。昔なら動揺していたけど、今は私の気持ちにも変化があり、もう行動しようとは思わないのです…。

現さん、また宜しくお願いします。

No.165 20/02/21 20:58
現 ( 376Hv )

>> 164 かえでさん。返信ありがとうございます。
もう過去の事。そう思えるのならば安心です。
私は最近気になる夢を見ないので羨ましいですね。
こちらこそ又夢と現実の照らし合わせ、教えて頂けると嬉しいです。
難しいと思いますけど頑張って下さいね。

No.166 20/02/21 21:50
かえで ( ♀ bAONv )

>> 165 と、書きつつやはり気にはなるけど、最終的には何も行動はしませんでした。行動したら元通りになるのがイヤなんですよ…。

自分な何もせずに受け身。疲れたんです。

現さん、気になる夢は最近はみないのですね。

私は起きて少ししたら忘れてる夢ばかりです。

現さんはどんな夢をみるのですか?不思議と気になります。

No.167 20/02/22 22:21
現 ( 376Hv )

>> 166 かえでさん。返信ありがとうございます。
前と同じ状況に戻りたく無い。ずっと言ってましたからね。
私もその方が良いと思います。
確かに気持ちが揺れてしまうのは分かりますが。堪え時ですね。
私の夢ですか。
印象に有るのは最近で言うと愛犬が天国に行ってからでしょうか。
天国に行ってから始めに見たのは、腕の中でガツガツ餌を食べてる姿。身体の暖かさ。温もり。
恐らく冷たくなってしまった愛犬のイメージが頭から離れなかったから、それを払拭させる為の夢。それと食べるのが大好きな愛犬。最後は食べる事も出来ませんでしたから、私の願いが表れたのかも。
暫くして落ち着いて来た時の夢。
家族で旅行しています。兄が運転。両親も居て私は愛犬を抱っこしています。ですが死んでいると分かっています。家族も愛犬に違和感を感じています。
立ち寄った博物館みたいな所に霊媒師みたいな人がいて、私を除く家族が呼ばれました。そして何か護符みたいなのを渡しています。すると愛犬がどんどん小さく縮んでいき手のひらに収まる位の塊になってしまいました。私は悲しいと言うより、これが自然な事なんだ。と見つめていました。
夢の意味としては、ようやく死を受け入れる事が出来たんだなと思いました。
ですが3日後。
一本道。真っ直ぐの道を歩いていると逃げられない突風にあいます。
何とか生き延びますが、両手に痛みが。
無数の穴があいています。お尻にもガラスなのかカッターの破片なのかいっぱい刺さっていました。1つ1つ取り除く。どれだけ刺さっているのだろう。と思う。
夢の意味としては死を受け入れられたと思っていたけど、まだまだ心に刺さったモノは抜けきれていないのだなと思いました。

夢日記には次のページ。
何か普通の夢を見ていた。愛犬の吠える声で目が覚めた。
とだけ記され、後は普通の夢に戻った様でした。
長くなりましたが、こんな感じです。

No.168 20/02/24 13:34
かえで ( ♀ bAONv )

>> 167 遅くなりました。

夢の内容、ありがとうございました。

愛犬の死はなかなか受け入れられないですよね。私は半年近くは受け入れられませんでした。

受け入れられた、と思っていても実際はまだまだだったりしますよね。

気が付いたら「あれ?考える時間が短くなってる?」て感じです。


現さんも戻らない方が無難だと思いますよね。

ちょっとしたけとでも、自分でも分かっていることでも誰かに改めて言われることで背中を押されて見つめ直すキッカケになります。

夢の内容と、ちょっとした一言っ救われた感じがします。

ありがとうございました。

  • << 171 かえでさん。返信ありがとうございます。 少しだけでも背中を押す事が出来たのならば良かったです。 昔好きだった人が近付いてきた。嬉しい気持ちは良く分かります。揺れてしまう気持ちも痛い程。 ですが過去の夢を見ると、どうしても彼の方へと背中を押す事が出来ません。 「◯◯(恐らく前)みたいになるよ」 「自分からいく人間関係は止めた方が良い」 貴女の感情を抜いて自分が得た膨大な情報を分析する。そして導きだされたモノが夢となり表れる。私はそう思っています。 環境が変わり、彼の心情も変わった。だとすれば話しも違って来ますが、貴女自身が彼に踏み込め無いでいるのは変わっていないからなのでしょう。 これは私の勝手な解釈ですので ご参考程度に。

No.171 20/02/25 21:41
現 ( 376Hv )

>> 168 遅くなりました。 夢の内容、ありがとうございました。 愛犬の死はなかなか受け入れられないですよね。私は半年近くは受け入れられませ… かえでさん。返信ありがとうございます。
少しだけでも背中を押す事が出来たのならば良かったです。
昔好きだった人が近付いてきた。嬉しい気持ちは良く分かります。揺れてしまう気持ちも痛い程。
ですが過去の夢を見ると、どうしても彼の方へと背中を押す事が出来ません。
「◯◯(恐らく前)みたいになるよ」
「自分からいく人間関係は止めた方が良い」
貴女の感情を抜いて自分が得た膨大な情報を分析する。そして導きだされたモノが夢となり表れる。私はそう思っています。
環境が変わり、彼の心情も変わった。だとすれば話しも違って来ますが、貴女自身が彼に踏み込め無いでいるのは変わっていないからなのでしょう。
これは私の勝手な解釈ですので
ご参考程度に。

  • << 173 アドバイスとかありがとうございました。 参考にしますね。 レス削除してしまいまた。夢が本当になったからです。 また、お願いします。

No.172 20/02/25 21:58
現 ( 376Hv )

>> 170 削除されたレス 恋愛中さん。返信ありがとうございます。
思い当たる事が有った様で良かったです。
警察の部分、それに対しての答え。
正直とても安心しました。
貴女はちゃんと間違っていると分かっていたのですね。
では夢をザックリまとめ直すと、
貴女は彼のマンションへ行きます。そしてベッドで寝て待つ(親密になりたい気持ち)。ですが不法侵入と思われるのは嫌だ(何か自分に対して後ろめたい気持ち)。
外に出ると警察が家宅捜索します(貴女の中の間違いを正す働き)。
戻ると彼女がいた(取り戻すべき本来の貴女自身)。料理を振る舞ってくれる(試行錯誤し、それを取り入れる)。
私も抜けられるならば抜けた方が良いと思います。それか距離を取る事。
ご参考程度に。

  • << 179 現さん、返信遅れましたが彼とは距離を置いています。まだ好きな気持ちがあり自分の気持ちを経過観察しています。夢と重なる点が気になっていますが、あまり気にし過ぎないようにもしている状況です。 また何かあったら報告させて下さいね。

No.173 20/02/27 17:43
かえで ( ♀ bAONv )

>> 171 かえでさん。返信ありがとうございます。 少しだけでも背中を押す事が出来たのならば良かったです。 昔好きだった人が近付いてきた。嬉しい気持… アドバイスとかありがとうございました。

参考にしますね。

レス削除してしまいまた。夢が本当になったからです。

また、お願いします。

No.174 20/02/29 22:02
現 ( 376Hv )

>> 173 かえでさん。返信いつもありがとうございます。
レスは削除されても構いません。
ただ、ノートにメモしていなかったもので。それがとても残念です。
仕事中にチラッと見る事は出来たのですが全てを覚えておらず。申し訳ありません。
新しく迎えた子犬チャンの夢でしょうか。
夢が正夢になった。
そうでしたか。大変でしたね。
余り気を落とされないで下さいね。
どうぞご自愛下さい。
辛い報告なのにありがとうございました。

No.175 20/02/29 22:33
らん ( SYSOP )

夢占いシリーズもめっちゃ面白い!!!お詳しい方がお答えいただいてるんですね。夢って本当に不思議だなあ〜。

No.176 20/03/02 13:15
現 ( 376Hv )

>> 175 書き込みありがとうございます。
シスオペのらんさんですよね。
夢占いも面白いですよ。
気になる夢が有りましたら教えて下さいね。
お待ちしています。

No.177 20/03/03 13:31
らん ( SYSOP )

>> 176 はい、返信いただけて嬉しいです^^こういうタイミングに限って、夢をみていない::また夢をみたらみてください!!!

No.178 20/03/05 20:47
現 ( 376Hv )

>> 177 らんさん。返信ありがとうございます。
最近は夢見ていませんか。
熟睡出来てる証拠だと思いますので、それはそれで良い事だと思いますよ。
こちらこそ気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

  • << 180 はい!熟睡している証拠なんですね^^そういっていただけると安心します。ありがとうございます💓

No.179 20/03/05 21:05
恋愛中さん83 

>> 172 恋愛中さん。返信ありがとうございます。 思い当たる事が有った様で良かったです。 警察の部分、それに対しての答え。 正直とても安心しまし… 現さん、返信遅れましたが彼とは距離を置いています。まだ好きな気持ちがあり自分の気持ちを経過観察しています。夢と重なる点が気になっていますが、あまり気にし過ぎないようにもしている状況です。

また何かあったら報告させて下さいね。

  • << 185 恋愛中さん。返信ありがとうございます。 この返信を他の方と勘違いして書き込みしてしまい、削除しました。 申し訳ありません。 今後の参考にさせて頂きますね。 近況報告ありがとうございました。

No.180 20/03/06 10:35
らん ( SYSOP )

>> 178 らんさん。返信ありがとうございます。 最近は夢見ていませんか。 熟睡出来てる証拠だと思いますので、それはそれで良い事だと思いますよ。 … はい!熟睡している証拠なんですね^^そういっていただけると安心します。ありがとうございます💓

  • << 182 らんさん。返信ありがとうございます。 季節の変わり目なのか体調を崩してしまい返信が遅くなりました。申し訳ありません。 とても深い眠りにつけていると思いますよ。 ただ、私は夢を見るのが楽しみなので少し勿体ないなとも思ってしまいます。 夢でしか出来ない体験とかもありますし。 又遊びにいらして下さいね。 楽しみにお待ちしています。

No.182 20/03/10 20:58
現 ( 376Hv )

>> 180 はい!熟睡している証拠なんですね^^そういっていただけると安心します。ありがとうございます💓 らんさん。返信ありがとうございます。
季節の変わり目なのか体調を崩してしまい返信が遅くなりました。申し訳ありません。
とても深い眠りにつけていると思いますよ。
ただ、私は夢を見るのが楽しみなので少し勿体ないなとも思ってしまいます。
夢でしか出来ない体験とかもありますし。

又遊びにいらして下さいね。
楽しみにお待ちしています。

No.183 20/03/10 21:45
恋愛中さん83 

現さんこんばんは。つい先程うたた寝して見た夢を聞いてください。

みんなで合唱する夢でした。私はなぜかノーブラなのに白いカットソー1枚で透けるのを気にしていました。そして知り合いの先輩が特殊なギターとキーボードがくっついた綺麗な音色の楽器で演奏しだしたのは、ハッピーバースデーの有名な曲で、それを皆で歌っていました。遠くには例の彼の姿があり、彼の歌声も聞こえてきました。誰を祝っているのかわかりませんでしたが、先輩のキーボードの弾き方がラフな感じなのに素敵で、彼とは席が遠いけど一緒に歌えて嬉しい、けど(心の)距離があるので少し悲しいという気持ちでした。

その後皆でヨガをしました。隣の女性がトイレに立ったら彼が私の隣に移動して来て、寝るポーズで手が触れ合いドキドキしました。仰向けのまま海老反りになるようなポーズで拳2つ分あけるように反るみたいよ、と言ってお互いに少し頑張って、その後最後の屍のポーズで少し寄り添い合うように寝るのが幸せだった、という感じでした。彼も私の隣に来て楽しそうでした。

少し自分でも調べましたが私の思いが募ってるような夢みたいですね😔 現さんの詳しい解釈をお願いしたくなりました。お時間ある時によろしくお願い申し上げます。

No.184 20/03/14 22:27
現 ( 376Hv )

>> 183 恋愛中さん。書き込みありがとうございます。相変わらず返信が遅くて申し訳ありません。
今回の夢。「私の思いが募っているような夢」。そうですね。そう思います。
合唱しています。合唱は現在関わっている人達と共同で何かをやろうとしている事。
又は協力関係を築いていく必要性。協力者や支援者が必要。
ノーブラなのに白いカットソー1枚です。
ノーブラだと胸が透けて見えてしまう。
胸(乳房)は、秘密や知られたくない事。例えば愛情など。
それを周りに透けて見られてしまうのは恥ずかしい。
先輩が楽器を演奏します。
ギターは気持ちをストレートに表現する事。キーボードは心の安定と調和。
ラフ(力を抜いて自然体)に弾いているのにとても素敵です。
心地よい音色は運気の上昇。
ギターもキーボードも女性の身体を表す事が有ります。貴女がその様に出来れば運気が上昇するのかも知れませんね。
次にヨガをしています。
ヨガは心と身体のバランス。エネルギーを高める。
はじめは1人でしています。隣が空き彼が来ました。
仰向けで海老反りの様なポーズ。(心や身体の)柔軟性を高める事。
お互いに教えたり、相手が居る事で楽しく頑張る事が出来る。
そして最後に屍のポーズ。全身の力を抜き(緊張感を無くし)寄り添い合う様に(相手の存在を感じながら)寝る(リラックスする)。
それが貴女の望む幸せなのかなと思いました。ご参考程度に。

  • << 186 宛名が違っていたのは知っておりました。わざわざ削除ありがとうございます。 この度の夢占いもなるほどでした。仲間の支援が必要、私の秘めていること、求めていることがそのまま現れた形ですね。夢に反映されたことが個人的には悲壮感が前より抜けていて、少しずつ気持ちが明るい方を向いている感じがして良かったです。 現実的に彼と離れて見えてきたものもあります。優しい気持ちや穏やかな気持ちに戻りたかったので、少しずつトンネルを抜けているような気がします。 本当にいつも丁寧なお答えをありがとうございます。いそいでるわけではありませんので、返信は気持ちが乗っている時に現さんのペースで大丈夫です。感謝しております。

No.185 20/03/14 22:29
現 ( 376Hv )

>> 179 現さん、返信遅れましたが彼とは距離を置いています。まだ好きな気持ちがあり自分の気持ちを経過観察しています。夢と重なる点が気になっていますが、… 恋愛中さん。返信ありがとうございます。
この返信を他の方と勘違いして書き込みしてしまい、削除しました。
申し訳ありません。
今後の参考にさせて頂きますね。
近況報告ありがとうございました。

No.186 20/03/15 07:41
恋愛中さん83 

>> 184 恋愛中さん。書き込みありがとうございます。相変わらず返信が遅くて申し訳ありません。 今回の夢。「私の思いが募っているような夢」。そうですね… 宛名が違っていたのは知っておりました。わざわざ削除ありがとうございます。

この度の夢占いもなるほどでした。仲間の支援が必要、私の秘めていること、求めていることがそのまま現れた形ですね。夢に反映されたことが個人的には悲壮感が前より抜けていて、少しずつ気持ちが明るい方を向いている感じがして良かったです。

現実的に彼と離れて見えてきたものもあります。優しい気持ちや穏やかな気持ちに戻りたかったので、少しずつトンネルを抜けているような気がします。

本当にいつも丁寧なお答えをありがとうございます。いそいでるわけではありませんので、返信は気持ちが乗っている時に現さんのペースで大丈夫です。感謝しております。

No.187 20/03/19 21:21
現 ( 376Hv )

>> 186 恋愛中さん。感想ありがとうございます。
返信は急がないとの言葉、大変有り難く思います。
夢の解釈に思い当たる事が有った様で良かったです。
そうですね。綺麗な音楽はとても良い夢ですし全体的に明るいイメージの夢です。
相手と距離を置き、客観的に見てみる。そこで気付くモノが有った。収穫が有ったのですね。
少しずつトンネルを抜けていると有りましたので安心しました。

こちらこそ。いつも書き込み頂きまして感謝しています。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.188 20/03/19 21:23
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
時間に余裕が出来た時に又再開したいと思っています。
宜しくお願い致します。

No.189 20/04/06 19:03
かえで ( ♀ bAONv )

お久しぶりです。こんばんは、現さん。最近、少しずつ落ち着いて来ました。落ち込みからかな?夢も全くみなくなり、ここ数日、また夢をみるようになりました。

自分では難しい(精神的な面からでしょうか。一応、途中までは解釈できてるけど、難しいのです)ので、またお願いします。

No.190 20/04/09 10:58
現 ( 376Hv )

>> 189 かえでさん。返信遅くなりました。
いつの返信になるかは分かりませんが、夢の内容を書き込み頂けますか。
出来るだけ早く返信したいとは思います。

No.192 20/04/15 21:11
現 ( 376Hv )

>> 191 かえでさん。返信だいぶ遅くなってしまいました。大変申し訳ありません。
ひょうたんは厄除けや円満。縁起物ですよね。
白は純粋さ。今までの事を白紙に戻す。
朱は魔除けの色合い。
水玉模様です。丸なので角が無い。丸みの有る態度。弾むような心。
ひょうたん(厄除け、円満)には、白(純粋、白紙)に朱(魔除け)の水玉(丸み、心の弾み)。
そんなお守り(心の支えや安心感)が50円(手に入りやすい)。
ですが残りわずかです。迷いや躊躇していると無くなってしまうかも知れません。

他に目移りしたのがアメジストで出来た金魚のお守り。
魚で有れば潜在能力を表します。
アメジストは安らぎや温かさ。満足感の象徴。心を癒してくれるもの。
ただ、金魚となると意味合いが変わって来ます。
海(潜在意識)を自由に泳ぐ魚(潜在能力)。
ですが金魚は水槽や池など比較的狭い場所で生きています。
井の中の蛙。狭い世界。狭い視野。

これは私の勝手な解釈ですので思い当たる事だけ参考にして下さい。
何か1つでも夢のヒントになる事が有れば幸いです。

  • << 194 詳しくありがとうございました。 私もなんとなく思っていました。結局は狭い中。対策はあるけど元を変えないと…。 ヒョウタンで対策しとしても、結局は金魚…。 ありがとうございました。 また、宜しくお願いします。
  • << 195 詳しく書いたかも知れないので、(相手がいる内容のため)今回は削除しました。 すみません。ありがとうございました。

No.193 20/04/15 21:12
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.194 20/04/16 17:28
かえで ( ♀ bAONv )

>> 192 かえでさん。返信だいぶ遅くなってしまいました。大変申し訳ありません。 ひょうたんは厄除けや円満。縁起物ですよね。 白は純粋さ。今までの事… 詳しくありがとうございました。

私もなんとなく思っていました。結局は狭い中。対策はあるけど元を変えないと…。

ヒョウタンで対策しとしても、結局は金魚…。

ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

  • << 196 かえでさん。感想ありがとうございます。思い当たる事が有ったようで良かったです。そして又返信遅くなりまして申し訳ありません。 ひょうたんのお守りに気が向いてます。 ですが金魚のお守りも気になった。 どちらをお守り(心の支え、安心感)として手に取るのか。 金魚のお守りは幾らだったのでしょうね。 ひょうたんは50円。手に入りやすい。 ただ、違う視点から見ると価値としては低いのかも知れません。 自分の中での価値観。金魚の方が高いとすれば貴女の中で金魚の方が価値が高いと思っている。 どちらにしても瓢箪のお守りは残りわずか。 綺麗な模様と感じた瓢箪のお守りも悪くはないと思いますよ。 ご参考程度に。

No.195 20/04/16 17:31
かえで ( ♀ bAONv )

>> 192 かえでさん。返信だいぶ遅くなってしまいました。大変申し訳ありません。 ひょうたんは厄除けや円満。縁起物ですよね。 白は純粋さ。今までの事… 詳しく書いたかも知れないので、(相手がいる内容のため)今回は削除しました。

すみません。ありがとうございました。

No.196 20/04/21 13:16
現 ( 376Hv )

>> 194 詳しくありがとうございました。 私もなんとなく思っていました。結局は狭い中。対策はあるけど元を変えないと…。 ヒョウタンで対策し… かえでさん。感想ありがとうございます。思い当たる事が有ったようで良かったです。そして又返信遅くなりまして申し訳ありません。
ひょうたんのお守りに気が向いてます。
ですが金魚のお守りも気になった。
どちらをお守り(心の支え、安心感)として手に取るのか。
金魚のお守りは幾らだったのでしょうね。
ひょうたんは50円。手に入りやすい。
ただ、違う視点から見ると価値としては低いのかも知れません。
自分の中での価値観。金魚の方が高いとすれば貴女の中で金魚の方が価値が高いと思っている。
どちらにしても瓢箪のお守りは残りわずか。
綺麗な模様と感じた瓢箪のお守りも悪くはないと思いますよ。
ご参考程度に。

  • << 198 夢の中でも幾らするのか気になって見ていたけど、書いてないのですよ。 私はアメジストが凄く好きなんです。だからかな?夢でアメジストは基本的によく出てきます。不思議ですね。 コロナが早く終わればいいですね。 ありがとうございました。

No.197 20/04/21 13:21
現 ( 376Hv )

引き続き受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。
恐らくコロナが落ち着けば生活も落ち着いてくると思います。その頃には再開出来るかも知れません。
皆様どうぞご自愛下さい。コロナに負けませんように。御祈りしています。

No.198 20/04/21 13:53
かえで ( ♀ bAONv )

>> 196 かえでさん。感想ありがとうございます。思い当たる事が有ったようで良かったです。そして又返信遅くなりまして申し訳ありません。 ひょうたんのお… 夢の中でも幾らするのか気になって見ていたけど、書いてないのですよ。

私はアメジストが凄く好きなんです。だからかな?夢でアメジストは基本的によく出てきます。不思議ですね。

コロナが早く終わればいいですね。

ありがとうございました。

No.199 20/04/23 17:14
現 ( 376Hv )

>> 198 かえでさん。返信ありがとうございます。
値段は書いてありませんでしたか。
何故でしょうね。
例えば値段(価値)が分からなければどうするのか。
値段を聞くと言う何かしらのワンアクションを取るしかない。
若しくは気になるけど幾らか分からないから「まぁいいか」とスルーし、確実に値段の分かる瓢箪を手に取る。
その後の行動を自分なりに想像してみると見えてくるモノが有るのかも知れません。
ご参考程度に。

No.200 20/04/23 18:03
かえで ( ♀ bAONv )

>> 199 なるほど。値段が分からずで、そのあとは単純に綺麗だから手に取って見て、何個かあるアメジストを見比べ、気に入ったのを持って眺めてました。

  • << 201 かえでさん。返信ありがとうございます。 何個かあるアメジストを見比べ気に入ったのを持って眺めていましたか。 天然の石ですので1つ1つ違いが出てきます。それを見比べている。選んでいる。 おそらくそのまま、選んでいる事を表しているのだと思います。 金魚は観賞用。見て癒されるもの。表面的に見える良さ。 アメジストが好きだから印象が強く夢に出る。それも有ると思います。 ですが前の夢には翡翠も出てきたりしています。 アメジストの様な天然石は第6チャクラを活性化するのに効果的との見方が有ります。 第6と言えば言わずと知れた第三の眼の場所ですね。 冷静さ。感情に流されなくなる。優れた洞察力。 深読みし過ぎかも知れませんが、ご参考程度に。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧