注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

夢の不思議(Q)

レス299 HIT数 4899 あ+ あ-

現( 376Hv )
24/01/10 20:17(更新日時)

夢の解釈の勉強をしている現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

レス文にでも良いのでハンネをお願い致します。
それと感想頂ける方からのみの募集になります。

事典を使い解釈していますので、ご参考程度にお願いします。

4日以内に返信出来ない場合は「受け付け停止中」とお知らせします。

またゆっくりコツコツ続けていきたいと思っています。
皆様の御協力宜しくお願い致します。

タグ

No.2951238 19/11/14 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/12/15 18:59
かえで ( ♀ bAONv )

>> 48 かえでさん。書き込みありがとうございます。又難しい夢ですね…。 恐らくキーワードになるのは退職した従業員なのだと思いますが、その方が何を表… ありがとうございました。

はい、Aさんは私にとって良い相談相手でもありますし、今は仕事のやる気はなしです。店長がかわって、店長は人としてダメな人柄でした。だから従業員も辞めたのだと思います。

• << 54 かえでさん。感想ありがとうございます。 例えば退職した従業員=貴女の中の退職したい気持ち。 普段は話さない従業員が貴女に話してきた(退職したい気持ちと接触)。 首や腕を捕まれ、身動き出来ない心境に。 ですが、貴女の信頼出来るAさんは、 従業員の行動を気にしない様に始めから伝えています。 今は仕事のやる気なしの様ですが、夢の中の従業員と同じ様に思っている事を話して発散しスッキリして又仕事に向かうのが良いのかなと思いました。 これは本当にご参考程度に。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.52 19/12/18 16:29
現 ( 376Hv )

キキさん。かえでさん。感想ありがとうございます。
感想に対する返信は金曜日か土曜日になります。
大変遅くなり申し訳ありません。

No.53 19/12/20 21:02
現 ( 376Hv )

>> 50 キキです。占って頂きありがとうございます。相手からの好意ですか…。 キキさん。感想ありがとうございます。
夢は前後の流れで読み取っていたので、気になる人から後ろから抱き締められる。の一文。なのでそう解釈しました。
例えば逆に貴女が彼の背中を見ていたら一方通行のコミュニケーションとなります。
なので違う見方をすれば貴女が彼に背中を向けているとも解釈出来ます。
状況が分からないので何とも言えませんが、彼とちゃんと向き合おうとしていないのかな?とも思いました。
お待たせした挙げ句余り参考になる事が言えず申し訳ありません。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.54 19/12/20 21:17
現 ( 376Hv )

>> 51 ありがとうございました。 はい、Aさんは私にとって良い相談相手でもありますし、今は仕事のやる気はなしです。店長がかわって、店長は人とし… かえでさん。感想ありがとうございます。
例えば退職した従業員=貴女の中の退職したい気持ち。
普段は話さない従業員が貴女に話してきた(退職したい気持ちと接触)。
首や腕を捕まれ、身動き出来ない心境に。
ですが、貴女の信頼出来るAさんは、
従業員の行動を気にしない様に始めから伝えています。
今は仕事のやる気なしの様ですが、夢の中の従業員と同じ様に思っている事を話して発散しスッキリして又仕事に向かうのが良いのかなと思いました。
これは本当にご参考程度に。

No.55 19/12/20 21:20
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
※これから年末年始で色々と忙しくなる為、受け付けを停止します。
来年の再開になると思います。
今年も色々な書き込みありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します◯┓

No.57 19/12/23 06:22

おはようございます。色々考えていたりで遅くなりました。

今は辞めたいと思うけれど、思うだけです。辞めたくない理由もるのですよ。

Aさんは、私が辞めると言うと止めてくれます。

続きになるのかな、また辞めた従業員の夢をみてしまいました。

来年、お願いします。何度もすみません。ありがとうございました。

今年はありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

No.58 20/01/01 18:48

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

昨年は立て続けにありがとうございました。

現さんにとって良い1年になりますように‼

No.59 20/01/02 16:45
現 ( 376Hv )

>> 58 明けましておめでとうございます◯┓
今年も宜しくお願い致します。
かえでさん。新年の御挨拶ありがとうございます。
そして返信が遅くなり大変申し訳ありません。
去年は色々な夢を教えて頂き感謝しています。
週明けから夢の募集を再開しようと思っています。
お時間が有れば元従業員さんが出てきた夢の続き、書き込みお待ちしていますね。

No.60 20/01/03 04:05

>> 59 週明けですね。週明けまで待ちます。先に内容を書きますね。

辞めたはずなのに一緒に働いてました。働いていたけど実際の職場と内装が全く違います。

私は気付かないうちにミスをしていたみたいで、(作業をした場面はなく、気付いたらミスをしていた感じ)何も言わずにフォローしてくれました。実際に元従業員はすぐにフォローしてくれますが、何がダメなのか説明してくれるけど、夢では説明がありませんでした。水色の台?机?の上で作業していたみたいで、フォローしてくれていた時に水色の台に気がつきました。とにかく水色が印象的です。

現実の話。年末年始の忙しさで、元従業員は手伝いに来ていました。このまま復帰してくれたらいいなぁって思います。

いつも長くてすいません。

No.61 20/01/06 23:02
現 ( 376Hv )

>> 60 かえでさん。書き込みありがとうございます。お待たせ致しました。
辞めた元従業員と一緒に働いています。
実際の職場とは違う内装。
部屋はイメージ。職場へのイメージが少し違ってきたのかも知れません。
貴女がミスをします。自信のなさ。これからミスをするかもとの不安。逆に失敗しないように上手くやりなさいとのメッセージ。
元従業員は直ぐフォローしてくれます。
助けられるのは上手く切り抜けられるとの意味合い。
ただ、何がダメなのか説明が有りませんでした。何故でしょうね。
ミス(自信のなさ)の原因が貴女には分からない。
夢の解釈で言うとこんな感じになります。
ですが夢を見た時に、隣で自分でも気付かないミスを直ぐフォローしてくれる存在。
とても元従業員を頼りにしているんだなと思いました。
その気持ちが水色の机に表れているのかと思います。
机に向かうのは意欲の表れ。良い印象の水色は感情の安定。穏やかさ。
なので「年末年始の忙しさで、元従業員は手伝いに来ていました。このまま復帰してくれたらいいなぁって思って思います」の書き込みに納得してしまいます。

ご参考程度に。

• << 66 現さん、おはようございます。色々あったので報告します。 パワハラする年配の女性の勤務時間が変更になり、顔を会わす機会が無くなりました!辞めた従業員も暫くは来るようです! あと、苦手だった仕事も今年に入りクリア出来たました! あと、昨日くらいにみた夢。亡くなった犬の夢なんですが、少し離れた山(頂上かな)で飼っているんです。きちんと手入れしていて、日当たりも良く、草も手入れして、見晴らしがよくて気候も最高。なので犬小屋は必要ありません。一応、犬小屋はありますが…。鎖もかなり長く、自由にできるみたいでした。雰囲気でいうと、犬が走ってるから頂上一面に適度に草がある程度なのかも?私は毎日、離れた山まで世話をしに行ってるみたい。また明日ね、と言って夢は終わりです。山なのに苦痛なく徒歩で通えてます。 道も整備されてて、人工的な整備ではなく、自然をうまく利用した整備です。天国だから頂上なのかな、と起きた時に思ったりしました。 この子の夢をみる時は、いつも山が出てくるんです。これれは昨年の秋頃の夢ですが、山から走って降りて来て、帰る時も山なんです。私は追いかけるけど、行ってはダメって分かるのです。だからかな、犬も全速力で私が見失う形、人間は入れないような道を選び山に帰ります。  

No.62 20/01/07 06:01

>> 61 おはようございます。週明けに早い段階でありがとうございました。

私だけではなく、ほぼ全員が彼を必要としてるのですよ。

職場のイメージが変わりましたね!大半が同じだと思います。切り抜けられたらいいのですが…。

いつも丁寧にありがとうございます。

また、お願いします。

No.63 20/01/08 22:29
社会人さん63 

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

受付停止中にすみません…。
お返事はいつでもいいのでお願いしますm(__)m

まず、前に相談した夢ですが、SNSで会った人とはうまくいきませんでした。
両思いの夢を見た人とはうまく行かないというのは本当かもしれませんね。
そのことや、その後アプリや街コン(街コンは一度だけ)でもうまく行かないことが続いて落ち込んでいました。

昨日の夜、深海の生き物を売ってる熱帯魚屋に行った夢を見ました。
気持ち悪い生き物が沢山いて、でもそう言う中にこそ運命の人(結婚相手?)がいると言われ、そうなのかもと前向きに思い始めていました。

その相手は店の人なのか、その中にいた生物(奇形のように生れた可哀想な生き物達。顔があったり人間に近い形をしているものもいれば、亀の甲羅に大きな人間の手の生えたものが入口近くにいたりしました)なのかという感じでした。
沢山あった水槽の水が濁った緑色で、店内はわりと広かったです。

クロ

• << 67 クロさん。明けましておめでとうございます。お待たせ致しました。 この間の彼とは上手くいきませんでしたか。ただ、両思いの夢を見たから上手くいかないとは断言出来ませんよ。夢は貴女の心情ですので。貴女が上手くいかないかもと不安に思っていたから恐らく見たのだと思います。 それでは夢の解釈へ。 深海の生き物。海は貴女の潜在意識。その深い所。 ただ、台詞がこの夢を一番物語っているのだと思います。 「でもそう言う中にこそ運命の人がいる」 貴女から見て奇形の様に生まれた可哀想な生き物。他の人には違う様に見えるかも知れない。言うならば個性。 例えば亀の甲羅に人間の手が生えている。 珍しいですよね。亀はウサギと亀に出てくる様にゆっくりでは有るけど確実に前に進む。我慢強さ。そして手が生えているのでコミュニケーションが取れるかも知れない。 因みに別の解釈としては、この中にこそ結婚相手(貴女と統合する個性)がいる。との考え。 店の中には緑色に濁った水槽が有りました。水槽が濁っているのは、現状の疲労度。ストレスの程度を表します。その水の色が緑色。根深い不安や恐れ。 ですが店内はわりと広かった。 それを受け入れる心の広さを表しているのかなと思います。 ご参考程度に。

No.64 20/01/09 21:18
現 ( 376Hv )

かえでさん感想ありがとうございます。
クロさん書き込みありがとうございます。
恐らく土曜日の返信になります。
申し訳ありませんが暫くお待ち下さい。

No.65 20/01/11 06:02
匿名さん3 ( ♀ )

ご無沙汰してます。こころです。

以前にいくつかよく見る夢の事をみて頂きました。ありがとうございます。

今回珍しくハッキリとした夢を見て面白かったので分析して頂きたいです。

山の中に廃棄物がたくさん山ずみになっていてそれを乗り越え進んでいると大きな白蛇が私の足元を横切っていきました。
私は蛇が苦手ではないので初めて触れる距離にいる蛇に手を伸ばしましたが怒るかな?と躊躇しました。
すると一緒にいた上の子どもが写真撮るといいよと携帯を出しました。蛇の方も撮りやすいように体を傾けたりして協力的。
でも私が子どもたちとも一緒にと構図に戸惑っている間に下の子どもが飽きて拗ねるので結局撮る事が出来ない!という途中からへんな夢になりました。

でもとてもリアルでキレイな大きな白蛇でした。あんなに物の形までハッキリと認識出来た夢は初めてかもしれません。
構図に悩んでる間にお腹あたりに少し触ったような気がします。
硬いのにやわらかい不思議な感触でした。

• << 68 こころさん。お久しぶりです。書き込みありがとうございます。 とても良い夢を見てますね。 山の中を歩いています。 山を歩くのは向上心や目標に向かう事。又は課題。 その山を歩いていると廃棄物が山積みになっています。不要なモノ。不要な感情。不要な人間関係。 ですがそれを乗り越えて進みます。 そして白蛇に出会います。 白い動物は神の使い。蛇は仕事や金運等を表す様です。何れにしても運勢の上昇。幸運。 それを写真に撮ろうとします。 写真を撮るのは、何かを記憶にとどめておきたい気持ち。 又はその事に意識が集中する事。 子供たちと一緒に撮ろうとしていますので何か関連しているのかも知れませんね。 途中、子供が飽きて写真を撮る事は出来なかった様です。集中出来ない事を表しているのか、拘りが強すぎたのか。 ですが、白蛇に触れる事は出来たので良い夢なのだと思います。 ご参考程度に。

No.66 20/01/11 09:58

>> 61 かえでさん。書き込みありがとうございます。お待たせ致しました。 辞めた元従業員と一緒に働いています。 実際の職場とは違う内装。 部屋は… 現さん、おはようございます。色々あったので報告します。

パワハラする年配の女性の勤務時間が変更になり、顔を会わす機会が無くなりました!辞めた従業員も暫くは来るようです!

あと、苦手だった仕事も今年に入りクリア出来たました!

あと、昨日くらいにみた夢。亡くなった犬の夢なんですが、少し離れた山(頂上かな)で飼っているんです。きちんと手入れしていて、日当たりも良く、草も手入れして、見晴らしがよくて気候も最高。なので犬小屋は必要ありません。一応、犬小屋はありますが…。鎖もかなり長く、自由にできるみたいでした。雰囲気でいうと、犬が走ってるから頂上一面に適度に草がある程度なのかも?私は毎日、離れた山まで世話をしに行ってるみたい。また明日ね、と言って夢は終わりです。山なのに苦痛なく徒歩で通えてます。

道も整備されてて、人工的な整備ではなく、自然をうまく利用した整備です。天国だから頂上なのかな、と起きた時に思ったりしました。

この子の夢をみる時は、いつも山が出てくるんです。これれは昨年の秋頃の夢ですが、山から走って降りて来て、帰る時も山なんです。私は追いかけるけど、行ってはダメって分かるのです。だからかな、犬も全速力で私が見失う形、人間は入れないような道を選び山に帰ります。

• << 69 かえでさん。詳しく報告ありがとうございます。とても居心地の良い環境になった様ですね。そして達成感。 居心地の良さ。今回の夢に出てくる愛犬の環境もとても居心地良さそうです。同じですね。 山頂(転換期)。頂上なので(今後の)見通しも良い。 とても過ごし易く鎖は有れど(心は)自由です。(進むべき)道も歩きやすい。 亡くなったペットからのメッセージかと思いました。 亡くなったペットの世話をするのは、愛犬からちゃんと見てるよとの意味合い。 天国だから頂上。そうですね。貴女をいつも上から見ています。 ただ、もう一つの夢。 山から来て山に帰る。貴女は追いかけるけど行ってはダメな事を理解している。 これは貴女にメッセージではなく会いに来たのだと思いました。 山は先祖など目に見えないコミュニケーションを表します。縁の深い関係。 基本的に人間関係を表しますが、愛犬でも当てはまるのだと思います。 ご参考程度に。

No.67 20/01/11 22:32
現 ( 376Hv )

>> 63 あけましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました。 受付停止中にすみません…。 お返事はいつでもいいのでお願いしますm(… クロさん。明けましておめでとうございます。お待たせ致しました。
この間の彼とは上手くいきませんでしたか。ただ、両思いの夢を見たから上手くいかないとは断言出来ませんよ。夢は貴女の心情ですので。貴女が上手くいかないかもと不安に思っていたから恐らく見たのだと思います。
それでは夢の解釈へ。
深海の生き物。海は貴女の潜在意識。その深い所。
ただ、台詞がこの夢を一番物語っているのだと思います。
「でもそう言う中にこそ運命の人がいる」
貴女から見て奇形の様に生まれた可哀想な生き物。他の人には違う様に見えるかも知れない。言うならば個性。
例えば亀の甲羅に人間の手が生えている。
珍しいですよね。亀はウサギと亀に出てくる様にゆっくりでは有るけど確実に前に進む。我慢強さ。そして手が生えているのでコミュニケーションが取れるかも知れない。
因みに別の解釈としては、この中にこそ結婚相手(貴女と統合する個性)がいる。との考え。
店の中には緑色に濁った水槽が有りました。水槽が濁っているのは、現状の疲労度。ストレスの程度を表します。その水の色が緑色。根深い不安や恐れ。
ですが店内はわりと広かった。
それを受け入れる心の広さを表しているのかなと思います。
ご参考程度に。

No.68 20/01/11 22:40
現 ( 376Hv )

>> 65 ご無沙汰してます。こころです。 以前にいくつかよく見る夢の事をみて頂きました。ありがとうございます。 今回珍しくハッキリとした夢… こころさん。お久しぶりです。書き込みありがとうございます。
とても良い夢を見てますね。
山の中を歩いています。
山を歩くのは向上心や目標に向かう事。又は課題。
その山を歩いていると廃棄物が山積みになっています。不要なモノ。不要な感情。不要な人間関係。
ですがそれを乗り越えて進みます。
そして白蛇に出会います。
白い動物は神の使い。蛇は仕事や金運等を表す様です。何れにしても運勢の上昇。幸運。
それを写真に撮ろうとします。
写真を撮るのは、何かを記憶にとどめておきたい気持ち。
又はその事に意識が集中する事。
子供たちと一緒に撮ろうとしていますので何か関連しているのかも知れませんね。
途中、子供が飽きて写真を撮る事は出来なかった様です。集中出来ない事を表しているのか、拘りが強すぎたのか。
ですが、白蛇に触れる事は出来たので良い夢なのだと思います。
ご参考程度に。

• << 70 現さんありがとうございます。 あんなにハッキリとリアルに認識出来た夢を見たことが無かったので驚きました。 ワクワクした幸せな感覚だったので良い夢かな?とは思っていました。 今、目標にしている事が関連がありますが廃棄物のせいで諦めかけていました。(一番は自分の努力がないのですが…) 最後まで諦めるなと教えてもらったつもりで頑張ってみます。

No.69 20/01/11 23:01
現 ( 376Hv )

>> 66 現さん、おはようございます。色々あったので報告します。 パワハラする年配の女性の勤務時間が変更になり、顔を会わす機会が無くなりました!… かえでさん。詳しく報告ありがとうございます。とても居心地の良い環境になった様ですね。そして達成感。
居心地の良さ。今回の夢に出てくる愛犬の環境もとても居心地良さそうです。同じですね。
山頂(転換期)。頂上なので(今後の)見通しも良い。
とても過ごし易く鎖は有れど(心は)自由です。(進むべき)道も歩きやすい。
亡くなったペットからのメッセージかと思いました。
亡くなったペットの世話をするのは、愛犬からちゃんと見てるよとの意味合い。
天国だから頂上。そうですね。貴女をいつも上から見ています。

ただ、もう一つの夢。
山から来て山に帰る。貴女は追いかけるけど行ってはダメな事を理解している。
これは貴女にメッセージではなく会いに来たのだと思いました。
山は先祖など目に見えないコミュニケーションを表します。縁の深い関係。
基本的に人間関係を表しますが、愛犬でも当てはまるのだと思います。

ご参考程度に。

• << 71 こんにちは。遅くなりました…。 丁寧にありがとうございました。 全て順調。いつも見ている。嬉しい限りです。あっ、山から来た夢は私も会いに来てくれた夢だと思っていました。あと、こんなに元気に走っているよってことも伝えたかったのかも?最後の3日間は寝たきりだったから。 実は、この犬は野良犬だったのですが、拾って数ヶ月後にみた夢がありまして。拾った当時はフィラリア検査、狂犬病、ワクチンと注射ばかりでして。そんな時にみた夢です。 私。注射ばかりでごめんなさい。 犬。大丈夫だよ。飼われるって、そういうことでしょ。 私が車を運転していて犬は後部座席。この会話のみの夢でした。 現さん、私は毎日夢をみます。気になる夢ばかりです。自分で解釈するのは難しいですか?参考になる本とかありますか?差し支えなければお願いします。

No.70 20/01/12 04:56
匿名さん3 ( ♀ )

>> 68 こころさん。お久しぶりです。書き込みありがとうございます。 とても良い夢を見てますね。 山の中を歩いています。 山を歩くのは向上心や目… 現さんありがとうございます。

あんなにハッキリとリアルに認識出来た夢を見たことが無かったので驚きました。

ワクワクした幸せな感覚だったので良い夢かな?とは思っていました。

今、目標にしている事が関連がありますが廃棄物のせいで諦めかけていました。(一番は自分の努力がないのですが…)

最後まで諦めるなと教えてもらったつもりで頑張ってみます。

• << 72 こころさん。感想ありがとうございます。 目標にしている事が有るのですね。 ですが廃棄物のせいで諦めかけている。 夢の中ではちゃんと乗り越えて進んでいますね。 その後に白蛇に出会う事が出来る。 最後まで諦めない気持ちが芽生えた様で良かったです。 頑張って下さいね。応援しています。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.71 20/01/12 17:14

>> 69 かえでさん。詳しく報告ありがとうございます。とても居心地の良い環境になった様ですね。そして達成感。 居心地の良さ。今回の夢に出てくる愛犬の… こんにちは。遅くなりました…。

丁寧にありがとうございました。

全て順調。いつも見ている。嬉しい限りです。あっ、山から来た夢は私も会いに来てくれた夢だと思っていました。あと、こんなに元気に走っているよってことも伝えたかったのかも?最後の3日間は寝たきりだったから。

実は、この犬は野良犬だったのですが、拾って数ヶ月後にみた夢がありまして。拾った当時はフィラリア検査、狂犬病、ワクチンと注射ばかりでして。そんな時にみた夢です。

私。注射ばかりでごめんなさい。

犬。大丈夫だよ。飼われるって、そういうことでしょ。

私が車を運転していて犬は後部座席。この会話のみの夢でした。

現さん、私は毎日夢をみます。気になる夢ばかりです。自分で解釈するのは難しいですか?参考になる本とかありますか?差し支えなければお願いします。

• << 73 かえでさん。感想ありがとうございます。 野良犬さんでしたか。かえでさんに出逢えて幸せな野良犬さんでしたね。 注射ばかりでごめんなさい。と思える優しさ。 大丈夫だよ。飼われるって、そういうことでしょ。と答える賢さ。 そして拾って数ヶ月で既に信頼関係が出来ている事。 そんな関係だから貴女の夢に出ただけで、こんなに元気に走っているよと言いたい事もちゃんと伝わっている。 何だか心が温まりますね。 話は変わりますが、夢の解釈は難しく無いと思いますよ。自分の夢ですのでね。 他人の夢は難しい時も有りますが。 本屋さんに夢占いの本は何冊も置いて有りますし、古本屋にも探せば有ると思います。 本を買わなくてもネットで調べると簡単に出てきますし、「夢カルテ」と言うサイトでは夢を入力するだけで意味が直ぐ出てきます。 色々とお試し下さい。

No.72 20/01/12 20:01
現 ( 376Hv )

>> 70 現さんありがとうございます。 あんなにハッキリとリアルに認識出来た夢を見たことが無かったので驚きました。 ワクワクした幸せな感覚… こころさん。感想ありがとうございます。
目標にしている事が有るのですね。
ですが廃棄物のせいで諦めかけている。
夢の中ではちゃんと乗り越えて進んでいますね。
その後に白蛇に出会う事が出来る。
最後まで諦めない気持ちが芽生えた様で良かったです。
頑張って下さいね。応援しています。

• << 74 ありがとうございます。 又よろしくお願いいたします。

No.73 20/01/12 20:13
現 ( 376Hv )

>> 71 こんにちは。遅くなりました…。 丁寧にありがとうございました。 全て順調。いつも見ている。嬉しい限りです。あっ、山から来た夢は私… かえでさん。感想ありがとうございます。
野良犬さんでしたか。かえでさんに出逢えて幸せな野良犬さんでしたね。
注射ばかりでごめんなさい。と思える優しさ。
大丈夫だよ。飼われるって、そういうことでしょ。と答える賢さ。
そして拾って数ヶ月で既に信頼関係が出来ている事。
そんな関係だから貴女の夢に出ただけで、こんなに元気に走っているよと言いたい事もちゃんと伝わっている。
何だか心が温まりますね。

話は変わりますが、夢の解釈は難しく無いと思いますよ。自分の夢ですのでね。
他人の夢は難しい時も有りますが。
本屋さんに夢占いの本は何冊も置いて有りますし、古本屋にも探せば有ると思います。
本を買わなくてもネットで調べると簡単に出てきますし、「夢カルテ」と言うサイトでは夢を入力するだけで意味が直ぐ出てきます。
色々とお試し下さい。

No.74 20/01/12 20:29
匿名さん3 ( ♀ )

>> 72 こころさん。感想ありがとうございます。 目標にしている事が有るのですね。 ですが廃棄物のせいで諦めかけている。 夢の中ではちゃんと乗り… ありがとうございます。

又よろしくお願いいたします。

• << 77 こころさん。ご丁寧にありがとうございます。 こちらこそ宜しくお願い致します。

No.76 20/01/14 22:06
現 ( 376Hv )

>> 75 かえでさん。返信ありがとうございます。
サイトでは余り参考になりませんでしたか。キーワードになる言葉が少ないとそう表示されるのかな?と私は思います。
夢の分析が難しくないと言うのは、例えば犬が夢に出てきたとします。犬が好きな人と、過去に噛まれた経験の有る犬が嫌いな人と同じ解釈にはならないですよね。自分の夢の解釈ならば、自分にとって犬がどんな存在か。そんな細かい事を考えなくても分かるから早いと思います。
もっと簡単な例えとしては、トマトを食べた夢。としても、あんなに嫌いなトマトを食べた夢と大好きなトマトを食べた夢とは違ってくると思いますので。

今回の夢で「その考えは止めた方がいいよ」。この言葉には思い当たる事が有った。
だとすれば、思い当たる事柄を夢に当てはめてみる。それが近道かなと思います。
何故自分は寝たふりをしていたのか。何故彼は左側にいたのか。何故ゴミ収集の男性に嫉妬してしまったのか。
1つ1つ紐解いていくと見えてくるモノが有るのかも知れません。
頑張って下さい。応援しています。

No.77 20/01/14 22:07
現 ( 376Hv )

>> 74 ありがとうございます。 又よろしくお願いいたします。 こころさん。ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

No.79 20/01/15 16:12

現さん、こんにちは。

少し書きすぎたかな?と思ったのでレス削除しました。

No.80 20/01/15 21:37
現 ( 376Hv )

>> 78 削除されたレス かえでさん。返信ありがとうございます。
書き込み頂いたレスはノートに書き写していましたので消されても大丈夫です。

夢の中の好きな人は何かを象徴していると思うのです。
第一に考えられるのは恋愛の象徴。
そうなると、今好きな人が居るのか居ないのか。そこから夢の解釈は枝分かれしていきます。
それと、単に恋愛面で満たされない気持ちを夢の中で満たす夢なのか。
それとも好きな人が象徴するモノ(遠い存在)に少し近付けた感触を表す夢なのか。

夢の中で目覚めます(何かに気付く)。
貴女の左頬に腕が触れている。
左は余り良い意味を持ちません。ただ、その中で私が思うのは消極性。
頬も恋愛にまつわる解釈も多いです。
目が覚めても寝ているフリ。自分からの行動が無いですね。
頬を腕に押し付けても、彼からすれば貴女からの行動なのか寝て偶然動いたのか気持ちは伝わらない。
ただ、嬉しいと思う気持ちは運気的UPの様です。
嫉妬心。普通の状況で有れば「綺麗な女性でもいるの?」可愛い嫉妬心に見えます。
ですが彼が見ているのは仕事を頑張っている男性。どこか的外れな嫉妬心。
若しくは自分では無いモノに向けられた視線への嫉妬。
違う視点から見れば男性を好きな人なのかも知れない。
色々考えるとキリが無いですが、遠い存在のモノが近付いてきた。若しくは近付きたい気持ち。
自分にとって遠い存在で近付きたいモノを考えてみると分かってくる事が有るのかも知れません。
ご参考程度に。

No.82 20/01/16 21:15
現 ( 376Hv )

>> 81 かえでさん。返信ありがとうございます。昔好きだった人が近付いてきた。なるほど。そうでしたか。
左側には余り良くない解釈は多いですが、過去との意味合いが有ります。
あんなに好きだった人。近付いて来てくれている。嬉しい気持ち。それは有りますよね。
ですが、貴女にとっては既に過去の事。
昔何が有ったのかは分かりませんが、繰り返しはウンザリとの事ですので嬉しい気持ちは持ちつつ知らないフリをして過ごす。
その気持ちが夢に表れたのかも知れませんね。

• << 84 とても参考になりました。 そうやって繋げていくのですね。はじめは戸惑うと思います。 今回は本当にありがとうございました。 また、宜しくお願いします。 気になる夢をみたら数日、気になる夢を立て続けにみるのが不思議ですね。
  • << 85 現さん、いつもありがとうございます。 同じ理由で削除しました。 また、宜しくお願いします。

No.83 20/01/16 22:17
恋愛中さん83 

相談させてください。片思いの男性と、彼にちょっかいを出そうとしてる私の友人がある場所で隣同士で一緒に寝る夢を見ました。2人はその雑魚寝部屋から消えてしまい、私は2人を探し回るという夢でした。

場所は学校のような大きくてたくさん部屋のある建物で、前にも来たことがある場所でした。その日はイベントか何かで使っていた感じです。その後私はとても胸が苦しくて、悲しんでいたら、昔死んだ猫がお腹と胸の上に乗っかってきて、私をあたためて慰めてくれるという夢でした。リアルな感触で本当に慰めに来てくれたように思いました。

解釈をお願いしたいです。よろしくお願いします。

• << 86 恋愛中さん。初めまして宜しくお願いします。そして遅くなり申し訳ありません。 片思いの男性の夢ですね。 寝ている人を見るのは、状況を好転させるチャンスが有る事。素早い対処や行動力の必要性。 寝ている男性を見るのは恋愛面での運気UPを表しますが、女性と一緒ですので気楽に構えていると後悔する事になりかねないと解釈しました。 その後2人は消えてしまい探し回ります。 探すのは抱えている問題を解決したい気持ち。ですが見つかりませんでした。 見つけるのはその問題と直面する事。 その問題を直視してしまうと新たな行動の必要や境遇の変化が不可避になる為、その対象が見つからないと言う状況を作っているのかも知れません。 そして胸が苦しくて悲しみます。 悲しむのは精神状態にむしろ余裕が有る事。 消極的で周りに振り回されている状況ですが、もっと積極的に現実を生きる為に夢の中で擬似体験をさせているのと意味合い。 場所は学校の様な所。学校は社会の象徴。 イベントか何かで使っていました。 パーティーみたいなイベントで有れば、自分では意識していなかった様な好ましくない交流パターンを表します。 前にも来た事がある場所。過去にも同じ交流パターンをしていたのかも知れません。 昔のペットが来てくれました。貴女が苦境に有る事。 ですがお腹と胸の上に乗っかってきます。 お腹は保護。胸に顔をのせて来たのなら、本当に貴女を理解し応援しているとの意味合い。(心を)温めてくれました。 全体的に消極性を表しているのかなと思います。貴女を守り応援してくれている猫チャンも居ますので後悔しない様に少しずつでも積極的になれると良いですね。 ご参考程度に。

No.84 20/01/17 08:07

>> 82 かえでさん。返信ありがとうございます。昔好きだった人が近付いてきた。なるほど。そうでしたか。 左側には余り良くない解釈は多いですが、過去と… とても参考になりました。

そうやって繋げていくのですね。はじめは戸惑うと思います。

今回は本当にありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

気になる夢をみたら数日、気になる夢を立て続けにみるのが不思議ですね。

• << 87 かえでさん。返信ありがとうございます。 気になる夢は無意識からのメッセージだと思います。 単なる記憶の整理も有りますが立て続けに見るのは、意識して下さいとのメッセージだと思います。 理解するまで形を変えて何度でも夢で知らせて来ると思いますので。 もし夢の解釈に迷いが有れば、その夢を教えて下さいね。 私で良ければ一緒に考えて夢の意味に近付けたらと思います。 頑張って下さいね。夢に興味を持つ人が増えて嬉しい限りです。

No.85 20/01/17 17:24

>> 82 かえでさん。返信ありがとうございます。昔好きだった人が近付いてきた。なるほど。そうでしたか。 左側には余り良くない解釈は多いですが、過去と… 現さん、いつもありがとうございます。

同じ理由で削除しました。

また、宜しくお願いします。

No.86 20/01/18 21:42
現 ( 376Hv )

>> 83 相談させてください。片思いの男性と、彼にちょっかいを出そうとしてる私の友人がある場所で隣同士で一緒に寝る夢を見ました。2人はその雑魚寝部屋か… 恋愛中さん。初めまして宜しくお願いします。そして遅くなり申し訳ありません。

片思いの男性の夢ですね。
寝ている人を見るのは、状況を好転させるチャンスが有る事。素早い対処や行動力の必要性。
寝ている男性を見るのは恋愛面での運気UPを表しますが、女性と一緒ですので気楽に構えていると後悔する事になりかねないと解釈しました。
その後2人は消えてしまい探し回ります。
探すのは抱えている問題を解決したい気持ち。ですが見つかりませんでした。
見つけるのはその問題と直面する事。
その問題を直視してしまうと新たな行動の必要や境遇の変化が不可避になる為、その対象が見つからないと言う状況を作っているのかも知れません。
そして胸が苦しくて悲しみます。
悲しむのは精神状態にむしろ余裕が有る事。
消極的で周りに振り回されている状況ですが、もっと積極的に現実を生きる為に夢の中で擬似体験をさせているのと意味合い。

場所は学校の様な所。学校は社会の象徴。
イベントか何かで使っていました。
パーティーみたいなイベントで有れば、自分では意識していなかった様な好ましくない交流パターンを表します。
前にも来た事がある場所。過去にも同じ交流パターンをしていたのかも知れません。

昔のペットが来てくれました。貴女が苦境に有る事。
ですがお腹と胸の上に乗っかってきます。
お腹は保護。胸に顔をのせて来たのなら、本当に貴女を理解し応援しているとの意味合い。(心を)温めてくれました。

全体的に消極性を表しているのかなと思います。貴女を守り応援してくれている猫チャンも居ますので後悔しない様に少しずつでも積極的になれると良いですね。
ご参考程度に。

• << 90 現さん 初めての相談でここまで丁寧に答えて下さってありがとうございました。 私の現実とほぼリンクしていてかなり驚いています。私は夢が後になって現実化したことが何度もあります。出てきた人に会うとか 電話が来るなど、他にもメッセージが降りて来ることはしょっちゅうなので、今回の現さんの解釈はかなり現実として心に響いて来ました。 彼とその女性のことを積極的に何か対策を取ったほうがいいのかもしれませんが、気が重くてそういう気になれない現状です。現実で2人に裏切りの行動をされてとても傷ついています。少し付け加えさせて頂くと、彼があとから部屋に入って来て、ウロウロとどこで寝るか迷って、私を通り越して彼女を見つけて彼女の隣で寝たのが たとえ夢でもショックでした。 学校でのイベントは音楽のパーティーでしたが、私は2人を悲しみと不安の中探すばかりでそれを楽しむ気持ちにはなれませんでした。余裕があるのは現実に2人にされた出来事から少し時間が経ったからかなと思いました。その子には前にも好きな男性のことで悩まされた過去あります。(同じ交流パターンとリンク) 猫はお腹が胴体で胸は顔を乗せてくれました。私を保護し胸を暖めてくれて守ってくれているという部分には泣きました。生前いつも私を守ってくれていた子なんです。夢は教えてくれているかもしれませんが、今は戦意喪失しています。ほんの少しずつでも頑張ります。ありがとうございます。また何か夢を見たら是非来させてください🙏

No.87 20/01/18 21:55
現 ( 376Hv )

>> 84 とても参考になりました。 そうやって繋げていくのですね。はじめは戸惑うと思います。 今回は本当にありがとうございました。 … かえでさん。返信ありがとうございます。
気になる夢は無意識からのメッセージだと思います。
単なる記憶の整理も有りますが立て続けに見るのは、意識して下さいとのメッセージだと思います。
理解するまで形を変えて何度でも夢で知らせて来ると思いますので。
もし夢の解釈に迷いが有れば、その夢を教えて下さいね。
私で良ければ一緒に考えて夢の意味に近付けたらと思います。
頑張って下さいね。夢に興味を持つ人が増えて嬉しい限りです。

• << 92 ありがとうございます。そう書いてくれると本当に助かりますし、有り難く思います。 昨日かな、パワーストーンのベビの夢を見ました。 私なりに考えてみますね。また、宜しくお願いします🙇
  • << 95 現さん、いつもありがとうございます。 蛇の夢で分からないことがあります。 緑の蛇のパワーストーンなんですが、大きさにして5センチの長さ。ペンダントにもなります。ペンダントは項目がないのでネックレスか首で応用すればいいですか? あと、蛇のパワーストーンは3個ありました。 |←単純に真っ直ぐな蛇が2個 Ω←こんな感じで動きのある形の蛇が1個 合計3個で私はΩを迷わず選びました。 緑の蛇。翡翠なのか石の種類までは分かりませんが、綺麗は緑で翡翠みたいでした。 蛇で調べると、緑の蛇、の項目があったけれど、生きた蛇ではないので当てはまりませんよね。翡翠、パワーストーンもしくは緑の項目になりますか? 

No.88 20/01/19 12:33
匿名さん88 ( ♀ )

杏仁と申します。目安としかならないこと承知の上で、初めて気になる人が夢に出てきたので解説お願いできませんか?

気になってる程度の人の夢を見ました。少し前は片想いで好き過ぎで最近はかなり落ち着いて、こんな人が結婚相手だったらいいよねってくらいです。元々他の人に憧れていて恋愛感情とは違う大好きと思うんですが、近々仲間の集まりで会えるのでそちらに想いが昂まっている状態です。

好きな人の夢は想いが強すぎて見る、叶わない願いを夢で発散してるとよく聞きます。よくないです。
昔の言伝えで相手が自分のことを好きなら夢に出てきてくれる話も聞いたことがあり、こちらはいいです。

現状強い想いがないことと、好き過ぎたとき一度も夢を見ませんでした。

• << 97 杏仁さん。初めまして宜しくお願いします。目安程度でと言って頂き助かります。 夢の内容にもよります。好きな人が出てくるのは。全てダメとは限らないかと。 例えば好きな人と夢の中で二人幸せに過ごす夢は、満たされない気持ちを夢の中で満たし心の安定をはかっていると解釈出来ます。相手に怒られていたら、もっと自分に構って欲しい気持ちなど。大体は自分の気持ちを反映しています。 好きすぎると夢に出ない。何故でしょうね。好きでいる事で満足なのか、好きの気持ちが強すぎて他の不安感や願望や欲が沸いて来なかったからなのか。 昔は相手に気持ちが有れば夢に出てくるとか、寝ている時に魂が移動してぶつかった人が夢に出るとか色々言われていました。ですがもう言われていませんのでね。違うのだと思います。 相手の念やメッセージなど受け取る場合は有りますが、好きな人となるとごく稀な事だと思います。 余り参考にならず申し訳ありません。

No.89 20/01/19 13:10
匿名さん88 ( ♀ )

杏仁と申します。(2)

ついでになんども申し訳ありませんが、昔から疑問に思っていたことがあります。何か知識をお持ちでしたら意見をお聞かせいただけないですか。

正夢が時々あります。大きな出来事で火事や家族が死ぬことは不安に思うけど正夢になったことはありません。些細なことです。初めて訪れた場所で、同じ様にこの景色を見たとか同じ様にこの人とたわいも無い会話をしたとかその程度です。
昔は、似たような景色はどこにでもあるとか、子どもの頃に親に連れて行ってもらったのかなとか考えていました。
しかし確実に行ったことのない場所で同じ景色があり、夢が数ヶ月前のことで鮮明でした。気になって夢と同じ様に振り返ってしまって、振り返って見えた景色がまた同じで、地下鉄の出口付近で駅名が大きく表記されてたので全く同じ景色が見えました。弱い確信を持ちました。
その後だいたいちょっとしたいいことがあります。そこは夢に出てきません。

車から見た景色であれば窓が同じくらい空いてるとか、話をした人の髪型とか服の色が同じ。好きなブランドの新作が今までと雰囲気が変わって可愛くて喜んでいてその話をしてるカフェの席とか。どんなデザインか夢ではわかりませんが、実際イメージを覆す可愛さでした。
そんな前例が他にもあるのか、私の頭が痛くおかしいのか。

これは夢ではないのですが、身近な人がなくなる時は今日絶対この人に会わなければならないって思います。天候などが悪く次の機会にしたらどうかと周りに言われたとき「今日じゃないとダメなの!」と普段にはあり得ない取り乱したりして自分でも驚きました。結局会った翌日〜半月後に亡くなります。なので人に会う時は絶対今日会いたいとか言わないようにしているし、この話も口外しないようにしています。あと誰かと別れる時「またね」ってよく言いますが「またね」が心にあってもどうしても口から出てこず「ありがとう」や「ばいばい」しか発声できない時があり、その後その人は亡くなります。もう会えないのです。

夢と同じく予知に関わるかと思い追記しました。余分で申し訳ありません。

大災害や犯罪を予知できればそれはとても人助けになりますが、そんな正夢は全くないです。

• << 98 杏仁さん。(2) 初めての場所を夢で見た事がある。 大きな事では無く日常的な時や些細な事。 デジャヴの事でしょうか。大体半分以上の人は経験している様です。 脳の誤作動とか色々な説が有りますがまだ解明されていません。 人は今まで見た事を全て記憶しているそうです。例えば今日1日、目に入った全て。通り過ぎた人の服の色や髪型、顔。など。入った店のカーテンやテーブルや観葉植物。 それを必要か必要では無いか、選別をして要らない情報はしまっておきます。 ただ、その閉まってある情報は直ぐ取り出せます。似たモノが有ったりすると。 取り敢えずデジャヴの話しはこの位にします。調べると色々出てきますのでネットでも。後で気になったら見てみて下さい。 それを踏まえて私の考えです。 始めはデジャヴかなと思いました。ですが「その後だいたいちょっとした良いことがあります。」の一言。 感受性の強い人。そんな人は良くデジャヴを見るそうです。その感受性の強さ。 次の話にも繋がりますが、受け取る強さとそれを意識と繋げる強さ。なのかと思いました。 詳しく調べた訳では無いので私の勝手な見解で申し訳無いのですが。 デジャヴだなっと思ったら何か良い事が有るぞっと楽しめる。何だか羨ましいですね。
  • << 99 杏仁さん。続きます。 亡くなる人が分かる。 先程の話と同じですが、人と会った時に色んな情報を得ます。 簡単に言うと顔色、匂いなど。 過去の情報と比べ違う所が出てくる。異変を感じる。 病人で有れば尚更です。 ただ、突然死の場合。分かりませんよね。 私の知り合いで霊感が強い方がいまして。 人身事故を起こした知り合いのオーラが朝会った時に灰色だったから心配してたと。 貴女は目には見えなくても感じる事が出来るのか、それとも無意識の分析力に長けているのか。 どちらにしても最後に悔いなく会いに行けるのは羨ましいですね。 こちらも余り参考にならず申し訳ありません。

No.90 20/01/19 14:24
恋愛中さん83 

>> 86 恋愛中さん。初めまして宜しくお願いします。そして遅くなり申し訳ありません。 片思いの男性の夢ですね。 寝ている人を見るのは、状況を好… 現さん 初めての相談でここまで丁寧に答えて下さってありがとうございました。

私の現実とほぼリンクしていてかなり驚いています。私は夢が後になって現実化したことが何度もあります。出てきた人に会うとか 電話が来るなど、他にもメッセージが降りて来ることはしょっちゅうなので、今回の現さんの解釈はかなり現実として心に響いて来ました。

彼とその女性のことを積極的に何か対策を取ったほうがいいのかもしれませんが、気が重くてそういう気になれない現状です。現実で2人に裏切りの行動をされてとても傷ついています。少し付け加えさせて頂くと、彼があとから部屋に入って来て、ウロウロとどこで寝るか迷って、私を通り越して彼女を見つけて彼女の隣で寝たのが たとえ夢でもショックでした。

学校でのイベントは音楽のパーティーでしたが、私は2人を悲しみと不安の中探すばかりでそれを楽しむ気持ちにはなれませんでした。余裕があるのは現実に2人にされた出来事から少し時間が経ったからかなと思いました。その子には前にも好きな男性のことで悩まされた過去あります。(同じ交流パターンとリンク)

猫はお腹が胴体で胸は顔を乗せてくれました。私を保護し胸を暖めてくれて守ってくれているという部分には泣きました。生前いつも私を守ってくれていた子なんです。夢は教えてくれているかもしれませんが、今は戦意喪失しています。ほんの少しずつでも頑張ります。ありがとうございます。また何か夢を見たら是非来させてください🙏

• << 100 恋愛中さん。感想ありがとうございます。 夢が後で現実になる。私も一度だけ経験あります。細かいのは忘れてしまいましたが、一度だけ強烈に印象に残っているのが。 夢と同じ事が次の日起こりました。 お陰で激しく動揺したものの、夢での免疫が有ったので作り笑顔で過ごす事が出来ました。 無意識からのメッセージや情報。侮れません。前のレスの杏仁さん同様、スレタイ通り本当に夢は不思議です。 追加の情報ありがとうございます。 彼は貴女を通り過ぎ彼女の方へいきましたか。 二人に裏切られ、何故またこんな辛い夢を見たのでしょうね。普通ならば追い討ちかける様に夢にまで見ないと思います。 貴女を通り過ぎ離れていく(彼への気持ちを精算しようとの気持ち)。 全体的に音楽のパーティー。音楽は穏やかで調和の取れた心の状態。 ですが音楽どころでは有りません。 二人を探します。問題解決をしたいが、失いかけているものに対する未練や執着心が有る。 だから二人は見つからなかった。その問題を直視させない。 その後、悲しみます。悲しむのには執着からの解放、再出発との意味合いも有ります。 そして猫チャンが心を温め応援する為に来てくれてる。 そんな夢だったのかも知れませんね。 こちらこそ、又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.91 20/01/19 17:25
匿名さん91 

彩と申します。

昨日、夢で親友と夜の外国のような雰囲気の知らない街を歩いていました。
そこで、高い建物を見つけたので、二人で登りました。古い建物で雰囲気はお化け屋敷のようなかんじで、中は石の螺旋階段がひたすら続いていました。
その塔の一番上に着くと魔女のような、占い師のようなおばあさんがいて、「カマンベールチーズはいかが?」と、いかにも魔女っぽい笑みでなぜかカマンベールチーズをすすめられました。

私はなぜか分からないけど急いで登ってきた階段を降りていきました。
そしておばあさんも「まてぇぇぇ!!!カマンベールチーズぅぅ!!!!」と叫びながら追いかけてきました。
ほんとに怖くて怖くて……とにかく必死に逃げました
そしておばあさんに捕まって「さあ、カマンベールチーズだよ」と私にまるまる一つのカマンベールチーズ(丸いやつです)をあの不適な笑みで渡したところで夢が終わりました。

起きたとき、あり得ないぐらい心臓がバクバクしていました。

こんなに訳のわからなく、怖い夢は初めてみました。

お忙しいと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

• << 102 彩さん。初めまして宜しくお願いします。 遅くなり申し訳ありません。 夜の外国に居ます。夜は無意識。外国は新しい事に目が向いている事。 そこに塔が有ります。塔を見上げたならば高い理想。 その塔に入ります。お化け屋敷の様でした。お化け屋敷に入るのは抑圧された自我と向き合う事。 塔にも色々意味合いが有ります。 自分を監視したり抑圧するモノの象徴。 良い意味合いで有れば、頑張って積み上げてきた努力。 中は石の螺旋階段です。 塔に登るのは、試行錯誤を繰り返しながらも進歩する事。 その頂上には魔女がいました。悪の象徴。 支配的または過保護な母親像。 違う解釈では怪しい魅力を持った女性。 「カマンベールチーズはいかが?」と勧められます。 何故カマンベールチーズなのでしょうね。 チーズは愛情や金銭面との意味合い。又は伝統や先人の知恵。 安定した収入など。丸い形から永遠。 貴女は魔女が怖くて逃げます。 螺旋階段を降りるのは、手探りで自分を確立していこうといている事。又は人生の先行きに対する不安。目標に対して諦め気分になっている事。 ですが捕まえられました。 問題や困難、不安と正面から立ち向かい解決する時期にきている事。 チーズを貰うのも迷っている事を解決するとの意味合いが有る様です。 貴女が怖いのはカマンベールチーズでは無く魔女ですね。 貴女にとっての恐怖、不安要素は何だろう。それを考えてみると何か分かってくるモノが有るのかも知れません。 ご参考程度に。

No.92 20/01/19 17:30

>> 87 かえでさん。返信ありがとうございます。 気になる夢は無意識からのメッセージだと思います。 単なる記憶の整理も有りますが立て続けに見るのは… ありがとうございます。そう書いてくれると本当に助かりますし、有り難く思います。

昨日かな、パワーストーンのベビの夢を見ました。

私なりに考えてみますね。また、宜しくお願いします🙇

• << 103 かえでさん。いつも書き込みありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。 今日は時間が無く簡単に。 ペンダント。ネックレスでも大丈夫だと思います。 パワーストーンの翡翠。その意味と身に付けるネックレス(自分がどう周囲に自分をアピールしたいのか)を考えてみる。 そして蛇。色々な意味合いが有ります。 何故3個のうちの1つを迷わず選んだのか。 ごめんなさい。今日は私が思い付いた事だけ。 又後日返信したいと思います。

No.93 20/01/19 18:03
通りすがりさん93 

初めまして。以前から現さんの夢占いに興味がありました。もしよろしければ、解釈をお願い致します。ハンネはチェリーレッドです。

もうかれこれ20年程前に見た夢なんですが、未だに忘れる事が出来ません!

私は暗い洞窟の様な所を1人でゆっくり歩いていました。すると突然目の前に3人のとても美しい人魚が現れました。その人魚は全員同じ顔で同じブロンドのロングヘアで、腰から下は全員美しいピンク色でした。その人魚達は、石の様な物の上に座っていて、全員優しく微笑んで私を見つめていました。私はただビックリしてその人魚達をじっと見ていただけで、何も会話はなくてそのまま目が醒めてしまいました。

その後その夢がとにかくとても気になって夢占いの本とか買ったり、サイトで調べてみたりもしてますが、全く適当な解釈がありませんでした。このまま何も分からず終わるのはとてもモヤモヤするので、どうか教えてください!

現さんが最後の頼みの綱です。

よろしくお願いします。

• << 107 チェリーレッドさん。初めまして宜しくお願いします。遅くなりまして大変申し訳ありません。 20年前の夢ですか。 暗い洞窟を1人でゆっくり歩いています。 洞窟は無意識の世界。 1人で進むのは、自分の潜在能力を引き出そうとしている事。多少のリスクが有っても追及する気構えが備わっている様です。 そこで3人の人魚に会いました。 石の上に座っています。 人魚と言えば人魚姫。プラスの意味合いで考えると人魚姫がベストでしょうか。 何か自分の信念が有り、守られた環境(海)から這い上がり今までとは違う環境(陸)で生きる決意。 人魚は3人。数字の3は進歩や発展。 全員優しく微笑んでいますので間違った行動では無く、正しい判断や行動だったのだと思います。 腰から下は美しいピンク色。 ロマンチックな感情。心の傷を癒す力。包み込む様な愛情。幸福など。 とても良い夢だと思います。 ご参考程度に。

No.94 20/01/19 19:27
現 ( 376Hv )

皆様、書き込みありがとうございます。
来週中に返信する予定です。
申し訳ありませんが、暫くお待ち下さい。

No.95 20/01/20 12:37

>> 87 かえでさん。返信ありがとうございます。 気になる夢は無意識からのメッセージだと思います。 単なる記憶の整理も有りますが立て続けに見るのは… 現さん、いつもありがとうございます。

蛇の夢で分からないことがあります。

緑の蛇のパワーストーンなんですが、大きさにして5センチの長さ。ペンダントにもなります。ペンダントは項目がないのでネックレスか首で応用すればいいですか?

あと、蛇のパワーストーンは3個ありました。

|←単純に真っ直ぐな蛇が2個

Ω←こんな感じで動きのある形の蛇が1個

合計3個で私はΩを迷わず選びました。

緑の蛇。翡翠なのか石の種類までは分かりませんが、綺麗は緑で翡翠みたいでした。

蛇で調べると、緑の蛇、の項目があったけれど、生きた蛇ではないので当てはまりませんよね。翡翠、パワーストーンもしくは緑の項目になりますか? 

• << 108 かえでさん。遅くなり申し訳ありません。 翡翠の蛇のパワーストーン。ペンダントに出来る。 取り敢えず一番先に考えるのはパワーストーンの意味合い。 自身の精神的な特性。若しくは身に付けて行くべき性質。 それが何で有ったか。 翡翠です。思いやり、優しさ、豊かな人間性、努力が報われる。 それがペンダントとして身に付けられる。 アクセサリーは周囲に自分をどうアピールしたいのか。していくのか。 ペンダントはコミュニケーション。自分を表現する為の勇気付け。 例えば、翡翠(思いやり、豊かな人間性、努力)のパワーストーン(精神的な特性、身に付けて行くべき性質)を選びました(手に入れた)。 それはペンダント(自分を表現する為の勇気付け)にもなります。 真っ直ぐ(な気持ち)な蛇では無くΩ(動きの有る)蛇を選んだ。 動きの有る蛇。なんでしょうね。相手に合わせ柔軟な行動や考えを持てる心でしょうか。 いずれにしても蛇は様々な意味を持つ象徴的なモノですが、同時に強いエネルギーを持つシンボルです。 ご参考程度に。

No.96 20/01/20 12:57

立て続けにすいません。ちょっと難しいのと項目が分かりません。

ちなみに今日の夢です。

山に向かって数人と向かっています。下から上を見上げると山の頂上付近にお寺があり、私は前に1回だけ行ったことがあるみたい。周りに指差して言います。「あそこにお寺があるよ」と。「行こう」と他の人は言うけれど、2時くらいだし、現実的には帰らないといけない時間。

お寺は水色、朱色の屋根が印象的で綺麗。

お寺について祈るために並んでます。

私の番です。お賽銭箱の前当たりに焼き物の人形を3段くらいの小さな雛壇?に飾られてます。

しかし1段には飾られてません。

2檀に2つ。3段に1つ。△←!こんな感じ。

2段の左側はありますが、右側、3段は倒れてたので直します。

2段の右は寝釈迦みたいか感じだったかな?目は開いてたような。印象に残ってません。

3段は普通に立てった置物で印象に残ってます。

焼き物なので白に部分的に色が塗ってあります。

2段の置物の間に榊が置いてありました。

長くてすいません。

1回行ったことあるから同じ状況が以前にもあった、と言うことになるのでしょうか?

• << 109 かえでさん。次の夢です。 山(目標)に数人と向かっています。 山の頂上付近にお寺が有ります。 お寺は心の奥の神聖な部分との意味合いが有りますが、運勢上の転換期。 ただ、2時です。ソロソロ帰らないといけない時間。計画事で心配なことが有る事。 前に一回行った事がある。 過去に同じ体験が有ると解釈出来ますが、周りには分からないけど貴女にはこの山(目標)のゴールにはお寺が有る(運勢の転換期に値する)事を知っているのかも知れません。 無事にお寺に着きました。 色は水色(穏やかな気持ち、心の安定)屋根(頭部やリーダー)は朱色(魔除け、情熱)。 祈る為に並んでいます。 そこには雛壇が。人形は人の形。誰かを表しているのかなと思います。 例えば仕事での立ち位置など。 誰かが倒れても起こしてあげられる力。 寝釈迦。入滅。悟り。 自我を出さず周りの為に動く。そんな解釈をしてみました。 榊が有りましたね。 ちゃんと神との繋がりが出来ている。 今とても良い状態なのかなと思います。 ご参考程度に。

No.97 20/01/20 23:06
現 ( 376Hv )

>> 88 杏仁と申します。目安としかならないこと承知の上で、初めて気になる人が夢に出てきたので解説お願いできませんか? 気になってる程度の人の夢… 杏仁さん。初めまして宜しくお願いします。目安程度でと言って頂き助かります。
夢の内容にもよります。好きな人が出てくるのは。全てダメとは限らないかと。
例えば好きな人と夢の中で二人幸せに過ごす夢は、満たされない気持ちを夢の中で満たし心の安定をはかっていると解釈出来ます。相手に怒られていたら、もっと自分に構って欲しい気持ちなど。大体は自分の気持ちを反映しています。
好きすぎると夢に出ない。何故でしょうね。好きでいる事で満足なのか、好きの気持ちが強すぎて他の不安感や願望や欲が沸いて来なかったからなのか。

昔は相手に気持ちが有れば夢に出てくるとか、寝ている時に魂が移動してぶつかった人が夢に出るとか色々言われていました。ですがもう言われていませんのでね。違うのだと思います。
相手の念やメッセージなど受け取る場合は有りますが、好きな人となるとごく稀な事だと思います。
余り参考にならず申し訳ありません。

No.98 20/01/20 23:27
現 ( 376Hv )

>> 89 杏仁と申します。(2) ついでになんども申し訳ありませんが、昔から疑問に思っていたことがあります。何か知識をお持ちでしたら意見をお聞か… 杏仁さん。(2)
初めての場所を夢で見た事がある。
大きな事では無く日常的な時や些細な事。
デジャヴの事でしょうか。大体半分以上の人は経験している様です。
脳の誤作動とか色々な説が有りますがまだ解明されていません。
人は今まで見た事を全て記憶しているそうです。例えば今日1日、目に入った全て。通り過ぎた人の服の色や髪型、顔。など。入った店のカーテンやテーブルや観葉植物。
それを必要か必要では無いか、選別をして要らない情報はしまっておきます。
ただ、その閉まってある情報は直ぐ取り出せます。似たモノが有ったりすると。
取り敢えずデジャヴの話しはこの位にします。調べると色々出てきますのでネットでも。後で気になったら見てみて下さい。

それを踏まえて私の考えです。
始めはデジャヴかなと思いました。ですが「その後だいたいちょっとした良いことがあります。」の一言。
感受性の強い人。そんな人は良くデジャヴを見るそうです。その感受性の強さ。
次の話にも繋がりますが、受け取る強さとそれを意識と繋げる強さ。なのかと思いました。
詳しく調べた訳では無いので私の勝手な見解で申し訳無いのですが。
デジャヴだなっと思ったら何か良い事が有るぞっと楽しめる。何だか羨ましいですね。

No.99 20/01/20 23:37
現 ( 376Hv )

>> 89 杏仁と申します。(2) ついでになんども申し訳ありませんが、昔から疑問に思っていたことがあります。何か知識をお持ちでしたら意見をお聞か… 杏仁さん。続きます。
亡くなる人が分かる。
先程の話と同じですが、人と会った時に色んな情報を得ます。
簡単に言うと顔色、匂いなど。
過去の情報と比べ違う所が出てくる。異変を感じる。
病人で有れば尚更です。
ただ、突然死の場合。分かりませんよね。
私の知り合いで霊感が強い方がいまして。
人身事故を起こした知り合いのオーラが朝会った時に灰色だったから心配してたと。
貴女は目には見えなくても感じる事が出来るのか、それとも無意識の分析力に長けているのか。
どちらにしても最後に悔いなく会いに行けるのは羨ましいですね。
こちらも余り参考にならず申し訳ありません。

• << 106 お礼が遅くなりすみません。 好きな人と夢の中で二人幸せに過ごす、まではいかないですが穏やかに話してる夢なので、満たされない気持ちを夢の中で満たし心の安定をはかっているとの解釈はごもっともだと思いました。 デジャヴや亡くなる人のこと、他にもよくあるケースなんですね。勉強になりました。必ず会えるのは不幸中の幸いと受け取れますが、死に目に立ち会うことは一度もないです。もし無意識に感じる何かがあるとしたら、私は悲しみに未熟なのでより悲しい死に目を無意識に避けて、亡くなる前なのかも知れません。 デジャヴは楽しむ方へ考えることができる発想はステキだと思いました。これから不思議に思うだけじゃなく楽しんでみようと思います。 たくさんの相談読んでいただいて、たくさんのお返事いただいて、本当にありがとうございました!

No.100 20/01/20 23:58
現 ( 376Hv )

>> 90 現さん 初めての相談でここまで丁寧に答えて下さってありがとうございました。 私の現実とほぼリンクしていてかなり驚いています。私は夢が後… 恋愛中さん。感想ありがとうございます。
夢が後で現実になる。私も一度だけ経験あります。細かいのは忘れてしまいましたが、一度だけ強烈に印象に残っているのが。
夢と同じ事が次の日起こりました。
お陰で激しく動揺したものの、夢での免疫が有ったので作り笑顔で過ごす事が出来ました。
無意識からのメッセージや情報。侮れません。前のレスの杏仁さん同様、スレタイ通り本当に夢は不思議です。

追加の情報ありがとうございます。
彼は貴女を通り過ぎ彼女の方へいきましたか。
二人に裏切られ、何故またこんな辛い夢を見たのでしょうね。普通ならば追い討ちかける様に夢にまで見ないと思います。

貴女を通り過ぎ離れていく(彼への気持ちを精算しようとの気持ち)。
全体的に音楽のパーティー。音楽は穏やかで調和の取れた心の状態。
ですが音楽どころでは有りません。
二人を探します。問題解決をしたいが、失いかけているものに対する未練や執着心が有る。
だから二人は見つからなかった。その問題を直視させない。
その後、悲しみます。悲しむのには執着からの解放、再出発との意味合いも有ります。
そして猫チャンが心を温め応援する為に来てくれてる。
そんな夢だったのかも知れませんね。
こちらこそ、又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

• << 104 現さんも実現した経験があるんですね。 夢が教えてくれる情報、本当に侮りがたいです。今回の追記が添えられて、さらにわたしの身に起きたことが詳細になりました。ありがとうございます。追い討ちがかかるほど悩んでいる現状です。現実を変えたいと思っているので、この夢からの情報を受けて心の持ち方を変えて行こうと思います。 実際にはその2人が付き合ってしまうようなことはないと思います。彼の候補は他にいるんです。 その1人が彼ではない別の男性と結婚する夢を、書き込みした十日前に見ていました。覚えている夢は日記に残しているので読み返していて気付きました。彼はその事を喜び祝福していました。これはどう解釈できますか? 立て続けにお願いしてしまいすみませんが気が向いた時にでもお願い致します。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧