注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

元彼のことを未練あると思われてる?

レス9 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 12:00(更新日時)

長文で失礼いたします。

ある恩師にお会いする度に学生の時に付き合った元彼が話題に出てきます。

元彼と4年ほど付き合ったのちに私が振られました。恩師も一連の出来事をご存知です。

別れてからしばらくは引きずってましたが、もうだいぶ経つので流石に吹っ切れました。

先日恩師に元彼のことどう思っているかと聞かれました。と言うのは元彼は奥さんと離婚になったらしく、もし○○がまだ元彼のことが好きなら間を取り持ってあげるよと言ってくださいました。しかし私は今はもう元彼と戻るつもりはない旨をお伝えしました。
それはそれでわかっていただけましたが、どうも私が未だに元彼に未練があると思ってる節があるのです。

その前も元彼の次に付き合った男性と関連づけてたことがありました。元彼と別れたタイミングに次の男性が現れたから、私が寂しくて付き合ったのではと心配していました。実際は次の人と付き合ったのは元彼との別れから一年経った時なのでそのことも話しました。

また、私はカナダにワーホリに行った時も「カナダにいた時も辛かったでしょう」と言われて鳩が豆鉄砲食らった気持ちになりました。辛いどころか向こうの生活を満喫してたし、元彼のことなんてこれっぽっちも思い出さなかったのでそのことも話しました。

これらのことを総合して恩師は私が元彼と別れてから苦労の連続だったと思っていたようです。

友達に話したら「その先生は○○ちゃんが元彼と別れてからの人生においてプラスになったエピソード知らないんでしょう?だから頭の中では元彼に振られたことが強調されてそうなってるんじゃない?」と言われました。

私がいちいち気にしなければいいのは分かっています。
度々元彼に未練はないと伝えてますが、恩師が何回も元彼のことを持ちだす心理はなんでしょうか?

友人が言っていたように元彼に振られたことが強調されているのか、私が寂しい女に見えるからなのでしょうか?

タグ

No.2951089 19/11/14 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/14 00:58
匿名さん0 

書き漏れがあったので投稿します。

男性の方でこの心理がわかる方がいらっしゃればよろしいお願いします。

女性の方からの回答も大歓迎です。

No.2 19/11/14 07:15
恋愛中さん2 

恩師にとって、スレ主さんのことは元カレと別れて辛そうなスレ主さんで止まってるんだと思います。

No.3 19/11/14 11:30
匿名さん 

>> 2 ありがとうございます。
普段は恩師とめったにお会いすることもないし、近況もなかなか話せないのでそうなってるかもしれません。

元彼と別れて10年以上も経ってますが、そんなもんですかね?

No.4 19/11/14 12:18
匿名さん4 

よっぽど別れた頃の主さんがしんどそう、可哀想に見えたのかもしれませんね。
人は相手に何かインパクトの強い印象を一度抱くと、ずっとそのイメージがついて回ったりします。

• << 7 ありがとうございます。 一度受けたインパクトが定着するとなかなか変わらないですよね。 それがたまたま元彼のことだと考えたら合点がいきます。

No.5 19/11/14 13:15
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

たまたま、主さんに関して元彼との印象が強く残っているだけだと思います。
それこそ主さんは恩師とは関わりのない世界に飛び出して人生を生きてるわけですから、会話が噛み合わなくても当然だと思います。

• << 8 ありがとうございます。 普段はなかなか恩師とゆっくり話せないので、昔のイメージを持ったままになるんですね。

No.6 19/11/15 11:18
匿名さん6 

元彼と恩師が会う機会があって
主さんの話題でも出たのでは?
離婚したことを心配して
「お互い1人なら 仲を取り持ってあげましょうか?」という話になったとか。

• << 9 ありがとうございます。 元彼の離婚のことは恩師も人づてで聞いただけで直接は会っていないようです。 別れたのももう昔のことなので元彼もこちらとまさかよりを戻したいなんて考えてないと思います。

No.7 19/11/15 11:55
匿名さん 

>> 4 よっぽど別れた頃の主さんがしんどそう、可哀想に見えたのかもしれませんね。 人は相手に何かインパクトの強い印象を一度抱くと、ずっとそのイメー… ありがとうございます。
一度受けたインパクトが定着するとなかなか変わらないですよね。

それがたまたま元彼のことだと考えたら合点がいきます。

No.8 19/11/15 11:57
匿名さん 

>> 5 たまたま、主さんに関して元彼との印象が強く残っているだけだと思います。 それこそ主さんは恩師とは関わりのない世界に飛び出して人生を生きてる… ありがとうございます。
普段はなかなか恩師とゆっくり話せないので、昔のイメージを持ったままになるんですね。

No.9 19/11/15 12:00
匿名さん 

>> 6 元彼と恩師が会う機会があって 主さんの話題でも出たのでは? 離婚したことを心配して 「お互い1人なら 仲を取り持ってあげましょうか?」… ありがとうございます。
元彼の離婚のことは恩師も人づてで聞いただけで直接は会っていないようです。

別れたのももう昔のことなので元彼もこちらとまさかよりを戻したいなんて考えてないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧