注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

私は女ニート→主婦ニートの生い立ち。

レス4 HIT数 773 あ+ あ-

名無し
19/12/19 00:43(更新日時)

10年前の自分を振り返って
超長文です、ご興味ありましたら宜しくお願い致します

私は20代後半~30代後半
彼氏と同棲の引きこもりの女ニートでした
家事料理出来ず、オンラインゲームばかりやって
ニートあるあるの朝夜逆転生活でした
そして部屋が汚い
デート行くのも面倒くさくて、歯磨きもろくにせず
次第に歯もボロボロになり20代後半で歯医者も行けなくて歯抜けな女に。
どうせ外にも出れないしお金も無いし
ゲーム画面とばかり向き合ってました

彼氏が仕事へ行き生活費3万円でやりくりをしていました
家賃光熱費は全て彼氏が払ってくれています
ぐーたらな私は働いてくれている彼に健康でいてもらう為に
感謝の気持ちを込めて料理を始めました
私自身自分の事をよくわかっているので料理は毎日続かないと思っていましたが
この気持ちがなんと料理に興味を持つキッカケになりそのまま続きます。今でも信じられません

彼もどうせ続かないと思ってたらしく
帰宅して毎日料理があるのは本当に嬉しいと驚いて喜んでいました
いつしか彼はこんな私にプロポーズをしてくれました。
結婚後
パソコンでオンラインゲームも次第にやらなくなり代わりに
スマホでアプリゲームをやりだす。
が小さい画面で長時間ゲームが出来ない自分に気付き、
スマホ触るとゲーム→メルカリ→sns→ゲーム→メルカリとそんな感じで絞られて、
30過ぎて子供が出来て、屋内の汚い環境に
子供に良くないと思い鈍足ながら、何度も挫折しながらも掃除の間隔を狭めてゆき
子供がいない時よりもまだまだですが
掃除が前より出来るようになりました。
今ではテーブルの上に物置きっぱなしが嫌だとか思うようになったは良いけど
綺麗な棚の上やちょっとした窪みに
何でも物を置いちゃうクセがあるのでそこから汚くなってゆき掃除が面倒くさくなり、やらなくなり…を繰り返して
このスペースには絶対に物を置かない!
と何度も暗示をかけたりして、掃除の動画や音楽を視たり聴いてやる気を出して頑張る様になりました。

ある日、テレビで引きこもりや発達障害の人間の多くは芸術性に強い傾向があると見て、ハッとしました。
頭がお花畑な私には色んな想像や妄想、夢をよく見るのでその自分の世界観を出してみようと
100均で材料を集め物作りをし、メルカリで出品したらそれが売れました
今では月5万円くらいの収入があります
実は甥っ子も引きこもりで、いじめられた経験もあり対人関係に臆病ながらも絵を描くのが大好きで今も描き続けていて

芸術性に強いと見たときに確かにって思いました。
とは言えハンドメイド業と言っても
材料代差し引いても月3万円のお小遣い程度の主婦ニートです
今度資格もとろうと思っています。
料理は品目が増え、主人がアラフィフの仲間入りなので塩分を気にしだし
ボロボロの歯は今は笑顔が素敵なお母さんになりたくて挫折せずに二年通い続けています
寝る時間も21時には眠くて眠くて朝は弁当作りに6時起きです

今振り返れば女ニートだった時代は最悪でしたが
主人が昔と変わらず大事に思ってくれている気持ちと
高齢出産で出血多量で危なかったけど母子共に無事に今も元気でいる事
そしてあの頃より少しでも進化した自分、
それら全部大事にしようと思います
私の事ですが長々と読んでいただきありがとうございました

No.2954577 19/11/20 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/20 02:23
匿名1 

あなたは運がすごく良いのでしょうか。何もかも良い方向へ向かって羨ましいです。

• << 3 レスありがとうございます どうしようもなく厚手の殻にこもってしまったニート時は 『無職』や『ニート』の言葉に一番ストレスを感じ ニートがニートである事を一番気にしているので 世間の親が子に言ったら逆上するとかも理解出来てしまいます 自分でも格好悪いし、良くない事を重々にわかっていながら 目の前の娯楽から抜け出せなくてもがいていました ただ今しか動けないこの若さで このままでいいのか。って言うのはずっとあって 結局何でも良いから"何かやってみる"が殻からの脱出でもあり、向上心や意欲が出るキッカケだったので結果やって良かったです。 運が良いと言ってくださってありがとうございました☺️ 昔はニートと言われて非常に顔がプルプルするほどイライラしてたのに 今は主婦ニートと言われても全然イライラもしなくなりました

No.2 19/11/20 11:28
匿名2 

旦那さんと出会えた事が『吉』だったのでしょうね。
これからもどんどんお幸せに。

No.3 19/11/20 17:30
名無し0 

>> 1 あなたは運がすごく良いのでしょうか。何もかも良い方向へ向かって羨ましいです。 レスありがとうございます
どうしようもなく厚手の殻にこもってしまったニート時は
『無職』や『ニート』の言葉に一番ストレスを感じ
ニートがニートである事を一番気にしているので
世間の親が子に言ったら逆上するとかも理解出来てしまいます
自分でも格好悪いし、良くない事を重々にわかっていながら
目の前の娯楽から抜け出せなくてもがいていました
ただ今しか動けないこの若さで
このままでいいのか。って言うのはずっとあって

結局何でも良いから"何かやってみる"が殻からの脱出でもあり、向上心や意欲が出るキッカケだったので結果やって良かったです。
運が良いと言ってくださってありがとうございました☺️
昔はニートと言われて非常に顔がプルプルするほどイライラしてたのに
今は主婦ニートと言われても全然イライラもしなくなりました

No.4 19/12/19 00:43
匿名さん4 

本当、いい出会いがあって羨ましいです。
私は(も?)、発達障害者ですが、最近は人間不信で他人との関わりが面倒と言うか、距離感が判らなくて、引きこもり状態です。
負のスパイラルなのか、やる気も出ず、自室は整理できず、色んな紙の山で、親に窓を拭けと言われてるけど拭けずにいます。(窓際に物が散乱してる為)
エンジンがかかると食事もトイレも行かずに暗くなっても電気もつけずに突き進むんですが、なかなかエンジンがかかりません(>_<)
主さんのスレを読んで、羨ましいと同時に、何かがきっかけとなって、いい方向に進める事もあるんだなって、ちょっとだけ希望を持てました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧