注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

旦那嫌い

レス8 HIT数 673 あ+ あ-

匿名( viVPLb )
19/11/14 13:32(更新日時)

旦那嫌いな人いますか?
毎日どう過ごしてますか?
職場の人とかなら必要最低限関わるだけでいいけど、一緒に暮らしてるとほんとストレス。人間的にもう嫌いです(笑)

No.2951071 19/11/14 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/14 00:30
匿名1 

結婚する前は一生添い遂げるつもりだったんだよね?
なんで嫌いになったのか不思議。

No.2 19/11/14 00:31
匿名2 

そこまで嫌いなら離婚されては?
文句言われながら一緒に居て貰いたいとは向こうも思わないでしょう。
なんだかんだ愚痴を言いながらも夫婦を継続していきたい人も居ますが、
そこまで嫌いだって言うなら、離婚しか解決策ってないと思いますよ。

No.3 19/11/14 00:44
匿名3 ( ♀ )

嫌いなんて言えてるうちはまだ好きな気持ちがあるんですよ。ただ腹立たしいだけでしょ?
本当に嫌いになると無関心になりますから、ストレスもたまりません。空気みたいになれますよ。
どうせ嫌いになるならそこまでいってみたら?腹立たしくて一緒にいるのも嫌なら別れることも考えたらいいと思います。

No.4 19/11/14 00:46
既婚者4 

ご結婚されてるという事は、何かしら同意をしたからではないのですか?

恋愛結婚であれば、好きだったこともあるんでしょう。
だとしたら、それはどんなところだったかとか。

お見合いであったとしても、この人でと思ったのでしょうから、そこにはきっと何かがあったはず。

結婚って、どうにでもなるものとはいえ、子供だった時の何倍も過ごす大人になってからの時間の中にあるものなので、夫婦で50年を迎える人もいれば、1年も経たずに別れることもあるけど、いずれにせよ、選択できるんです。

何がそんなに嫌なのですか?
いろいろあって何かだけってことではないと思いますが、誰にでもいい所はあります。
気に入らないところだけを指摘することもできますが、それは相手が大人だからです。
子供なら、そうはいかない。

評価に値すると言うと上から目線で好きじゃないですが、わかりやすく言えば、点数みたいなのありません?
加点減点の中で、バランスでもあると思うんですよ。

極端な話、毎月、生活費として100万円もらえるとして、でもその人が暴力を振るう人なら、その100万いらないと思うかもしれないけど、この程度で時々なら、100万を何十年ももらい続けられるなら我慢するわっていう人もいると思うので、そこは価値観ではあると思うんですよね。

不満があってもなお、今はその人と一緒にいるのは、どうしてだろうっていうことを考えてみてもいいのかもしれません。
もう嫌いと言うのは、きっと嫌いじゃなかったときがあるからではないのですか?

No.5 19/11/14 01:14
匿名5 

一度別居されてはどうですか?
離れて暮らすと又考えも変わるかと。
お互いにね。

No.6 19/11/14 07:56
通行人6 

嫌いな人と一緒にいる意味が分からない

No.7 19/11/14 12:26
匿名7 

大大大っ嫌い!

だけど自分の両親を大切にしてくれるし子供達にとっても良いパパだから大切な人
妻であり母であるためには好き嫌いなんてどうでもいい、感情に振り回されてそれを忘れないようにしてる。

No.8 19/11/14 13:32
匿名8 ( 30代 ♂ )

そんな夫婦になりたくないなぁ。

自分は正しいのに相手が間違っているんだ。
と思っているから、嫌いになるんでしょうね。

お互いに相手を思いやれてないんだと思います。
自分の非も認めて、歩み寄ることが大切だと思います。
相手が悪い!悪い!って被害者意識はやめたほうがいいですよ。

本文の内容だけだと、こう申し上げるしかないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧