注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼が既婚者な場合の慰謝料

レス8 HIT数 447 あ+ あ-

名無し
19/11/13 14:36(更新日時)

彼が既婚者だった場合に慰謝料は請求できますか?

2年弱付き合っていた彼がもしかしたら既婚者かもしれません(そう思う理由は長くなるので割愛します)

彼からは結婚をしているような発言はされたことありませんでしたし、もしわかっていたら付き合っていませんでした。

それに、お恥ずかしい話ですがわたしの初めての人でした。

このような場合で慰謝料をいただいたことある方いらっしゃっいますか?
またどのようなところに相談したらよろしいでしょうか

タグ

No.2950691 19/11/13 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/13 13:00
通りすがり ( ♀ dqRkm )

弁護士に専門の人います。
証拠集め(会話の録音)等
免許の写メ等して、相談に行って下さい。

No.2 19/11/13 13:00
匿名2 

もし既婚者だったら奥さんから逆に慰謝料請求されるかもよ?
婚約でもしてない限り、むずかしいんじゃないかなぁ
弁護士費用の方が高くつくと思う
だから泣き寝入りする人が多いんだよね

私なら、慰謝料より社会的制裁を受けさせるために彼の会社や実家を調べて潰すかな

No.3 19/11/13 13:03
名無し0 

>> 2 そうなんですね、、
こちらに一切非がなくても訴えられてしまうのでしょうか。

彼の会社の人とは親交があるので個人的に復讐したほうがいいかもしれないですね。

No.4 19/11/13 13:10
匿名4 ( ♀ )

難しいと思います。
もしそれが通るのなら、全ての不倫してる人が既婚者とは知らなかったと言い逃れ出来てしまうから。だから知らなかったということを証明するのはとても難しいと思いますよ。
お互いの両親に紹介済みで婚約指輪を貰っているなら慰謝料も取れるかも知れませんが、2さんの言うように主さんは奥さんから慰謝料を取られる立場でもあります。微妙な立ち位置にいるので、やはり弁護士と1度お話した方がいいと思いますよ。

No.5 19/11/13 13:13
通りすがり ( ♀ dqRkm )

割と多いので、専門の詳しい弁護士さんいます。
逆に訴えられるようにはしませんので安心して依頼して下さい。
30分の無料相談に、お付き合いの記録と、既婚の根拠、証拠等を用意して相談してみて下さい。

法テラスもあります。

弁護士費用を相手に請求も出来ます。

相談に行って下さい。

弁護士. comで有料登録して、相談にのってくださった弁護士さんに正式依頼も出来ますよ。

No.6 19/11/13 13:15
名無し6 

単なる付き合いなら慰謝料は難しいかも

そこに結婚を匂わせたり親に合わせたりがあれば可能性はあるでしょうけど

No.7 19/11/13 13:49
匿名7 

彼の会社の人と親交があるなら、その人に確認してみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧