注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

死ぬ事への興味

レス26 HIT数 579 あ+ あ-

中学生
19/11/14 17:01(更新日時)

死ぬのに興味があります。
死ぬ事を考えると胸が嬉しくなるのです。
別に今の生活に不満も無いし、友達も沢山居るので辛くはないです。昔から少し興味がありましたが最近特に興味があります。
これって普通じゃないですか?
死ぬのが怖くないのです。もしかしたら、死ぬ直前になると怖いなぁと思うかもしれないしそれは分かりません。痛いのがやだなぁとは思います。
『死ぬ事を考えると胸が嬉しくなる』事、また、『死ぬのは怖くない』は普通ですか?教えて下さい。
正直にお願いします。

No.2941504 19/10/28 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/28 17:31
匿名1 

普通じゃないです。おかしいです。

  • << 12 やっぱりそうでよね…貴重なご意見ありがとうございます

No.2 19/10/28 18:10
名無し2 

普通じゃありません。でもある意味とても羨ましい特性です。私はいつ来るか解らない死の恐怖にいつも怯えています。

是非とも紛争地帯に行って命からがらボランティア活動でもされてみてください。

  • << 13 それは良いですね。貴重なご意見ありがとうございます

No.3 19/10/28 18:12
匿名3 

あんまり聞かないけど、そういう人もいるんだろうね。
普通かどうかで言えば、一般的な思考とは言えないかなって感じ。
普通って人によって違うから。

  • << 20 やっぱりそうですよね…貴重なご意見ありがとうございます。

No.4 19/10/28 18:41
匿名4 ( ♂ )

本当はそんな勇気もないでしょうに。

ちなみに自殺なんて、最悪の逃げ方だと思いますよ。
殺人と同じ。
自分を殺しますからね。

虫だって無条件に生きようとするんです。
今のままだと普通どころか、虫ケラ以下の思考回路って事になると思いますよ。 
胸が嬉しくなってる場合じゃないわけです。

所詮、自殺したところで、他人は気にしませんよ。
一瞬で忘れさられるだけです。
興味ないし、どうでもいいから。

後悔するのは家族だけ。
家族は一生、自分を責め続けますよ。

言葉は酷いけど、そのくらい無責任で割に合わないアホな行為が自殺だと思います。
あくまでも個人の意見ですけどね。

  • << 21 なるほど…長文ありがとうございます。

No.5 19/10/28 18:46
名無し5 

大丈夫、まだ正常です。
妄想するだけと行動に移すの間には大きな壁がありますから。

  • << 22 自分でもそうだと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

No.6 19/10/28 18:50
匿名6 

脳に異常があると思う
だから病院で診てもらえ

  • << 14 親に言う自信がありません…まだ中学生なので…貴重なご意見ありがとうございます。

No.7 19/10/28 18:54
匿名7 

こんばんは。私は葬儀社で働いています。
亡くなった方の写真をデータとして入力したりするのが仕事で、ときには怖くなりますが、みんないつかは亡くなる、ということがわかって、むやみに怖がらなくなりました。
なので、死ぬのが怖いのも、怖くないのも、どちらでも普通だと思います。
亡くなるときは亡くなります。
亡くなったあとどうなるかは誰にもわかりません。
私は生きてる意味とか、わからなくなって自殺したいときがありますが、行動には移していません。

  • << 15 なるほど…貴重なご意見ありがとうございます

No.8 19/10/28 18:56
通行人8 

死ぬのが怖くないし、望ましいので高所から飛び降りたいとか首を掻き切りたいとか思わないなら普通だと思う。
死=怖いもの、ではないと思うよ。
私も死ぬ=怖いとは思わないかな。
むしろ、死んだことで隠していること、(PCの中のあれこれとか、隠してるエロ本とか)そういうのが見つかる方が怖いもんなー・・・・

  • << 16 それは見つかって欲しくないですねw貴重なご意見ありがとうございます

No.9 19/10/28 19:21
匿名9 

僕も同じです。なんだかワクワクしますよね。でも、一般的にはおかしいと思います。僕の場合はいわゆる自傷行為にも興味があってやってしまいました。(笑)あなたがそうならない事を願います。色々大変でしたから。ストレスもないのに勘違いされて、それがストレスになってきますからね。

  • << 17 まさか同じ人がいるなんて思っていませんでした。痛いのは嫌いなのでその心配はないと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

No.10 19/10/28 19:27
名無し10 

死ぬのが怖くないのは、
現実に死が目の前に無いからです。
目の前で大量殺人が起こったり、
苦痛を伴う病気にでもなったら、
考えは変わると思います。
死に興味があること事態は特におかしいとは思いませんよ。死んだらどうなるだろうとか、天国はあるんだろうかとか、私も子供の頃考えました。
でも実際死んじゃうと考察出来なくなるんですよね。
友人にも、死んでみたいって言ってたのがいましたね。でもまだ生きてます(笑)40代です。

  • << 18 やっぱりそうですかね?いざそういう時になってみないとわからないですよね。貴重なご意見ありがとうございます。

No.11 19/10/28 20:54
匿名11 

確か200万くらいあれば、痛くなく死ぬことができたはず!
(旅費コミコミで。
確か、スイス?かスウェーデン?で
法律的にもオッケー✨苦しまずに注射かなにかで死ねたと思います)。
ふわふわな情報でごめんなさい💦
でも興味があればぜひぜひ(о´∀`о)✨


「死がワクワクする」「死ぬのは怖くない」は珍しい方だと思うけど、悪いことではないと思います。
「ホラー映画が好き」みたいな感じ。ひとによっては「話を聞くだけでも怖い!」ってひともいるので、そこだけ注意しつつ、
せっかく出たナイス好奇心✨を大切にしてあげてください。

  • << 19 そんなのがあるんですね。貴重なご意見ありがとうございます。

No.12 19/10/28 22:28
中学生0 

>> 1 普通じゃないです。おかしいです。 やっぱりそうでよね…貴重なご意見ありがとうございます

No.13 19/10/28 22:29
中学生 

>> 2 普通じゃありません。でもある意味とても羨ましい特性です。私はいつ来るか解らない死の恐怖にいつも怯えています。 是非とも紛争地帯に行って… それは良いですね。貴重なご意見ありがとうございます

No.14 19/10/28 22:33
中学生 

>> 6 脳に異常があると思う だから病院で診てもらえ 親に言う自信がありません…まだ中学生なので…貴重なご意見ありがとうございます。

No.15 19/10/28 22:34
中学生 

>> 7 こんばんは。私は葬儀社で働いています。 亡くなった方の写真をデータとして入力したりするのが仕事で、ときには怖くなりますが、みんないつかは亡… なるほど…貴重なご意見ありがとうございます

No.16 19/10/28 22:37
中学生 

>> 8 死ぬのが怖くないし、望ましいので高所から飛び降りたいとか首を掻き切りたいとか思わないなら普通だと思う。 死=怖いもの、ではないと思うよ。 … それは見つかって欲しくないですねw貴重なご意見ありがとうございます

No.17 19/10/28 22:39
中学生 

>> 9 僕も同じです。なんだかワクワクしますよね。でも、一般的にはおかしいと思います。僕の場合はいわゆる自傷行為にも興味があってやってしまいました。… まさか同じ人がいるなんて思っていませんでした。痛いのは嫌いなのでその心配はないと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

No.18 19/10/28 22:40
中学生 

>> 10 死ぬのが怖くないのは、 現実に死が目の前に無いからです。 目の前で大量殺人が起こったり、 苦痛を伴う病気にでもなったら、 考えは変わ… やっぱりそうですかね?いざそういう時になってみないとわからないですよね。貴重なご意見ありがとうございます。

No.19 19/10/28 22:41
中学生 

>> 11 確か200万くらいあれば、痛くなく死ぬことができたはず! (旅費コミコミで。 確か、スイス?かスウェーデン?で 法律的にもオッケー✨苦… そんなのがあるんですね。貴重なご意見ありがとうございます。

No.20 19/10/28 22:43
中学生 

>> 3 あんまり聞かないけど、そういう人もいるんだろうね。 普通かどうかで言えば、一般的な思考とは言えないかなって感じ。 普通って人によって違う… やっぱりそうですよね…貴重なご意見ありがとうございます。

No.21 19/10/28 22:47
中学生 

>> 4 本当はそんな勇気もないでしょうに。 ちなみに自殺なんて、最悪の逃げ方だと思いますよ。 殺人と同じ。 自分を殺しますからね。 … なるほど…長文ありがとうございます。

  • << 23 淡白なレスですね。 私の意見、心に響いてくれました?

No.22 19/10/28 22:48
中学生 

>> 5 大丈夫、まだ正常です。 妄想するだけと行動に移すの間には大きな壁がありますから。 自分でもそうだと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

No.23 19/10/29 00:40
匿名4 ( ♂ )

>> 21 なるほど…長文ありがとうございます。 淡白なレスですね。
私の意見、心に響いてくれました?

No.24 19/10/29 19:56
中学生 

>> 23 もちろんです!今はまだただワクワクしてるだけなので大丈夫だと思うんですけど…親に愛されている実感が無くて本当に悲しむのでしょうか…わざわざ返信ありがとうございます💦

No.25 19/11/14 16:17
匿名25 

自殺しようとは思っていないのですか?
私は死ぬことについては恐ろしさを覚えますが、「死んだらどうなるんだろう」
という事に興味があります。
自殺しようとは思っていないのなら、おかしいことではありません。死について興味を持つのは、誰にでもある事です。

No.26 19/11/14 17:01
名無し26 

都内で霊媒師やってる者です

生きてる人は自殺を良い事だと勘違いしてます

自殺は楽しい事や嬉しい事ではありませんよ
地獄ですよ

自殺をすると通常の死とは異なり成仏できません
永遠に死んだ場所をさまよい永遠に苦しみ続けます
例えば、駅で電車に飛び込んで自殺したら霊となりその駅から出れませんし、天に成仏もできません、そして電車に体を潰された激しい痛みを永遠に感じ続けます、死んでるから傷が治る事もありません
首を吊ったら吊った部屋から出れないし首を圧迫して息ができない苦しみを永遠に感じ続けます

なぜそうなるかと言われると詳しい仕組みは私にもわかりませんが、地球に重量があり人は息を吸わないと生きていけないのと同じで世の中はそういう仕組みになっていると納得するしかありません


霊が見える事により、自殺した霊を毎日のように見ますが皆上記のような事を言っています
「自殺したらこんな事になると思わなかったんだ楽になると思ってたんだ、まだ生きてる方がマシだった、助けて下さい」と。

世界に数人しかいない高名な霊媒師であればそんな自殺者を成仏させる事も可能ですが、私にはそこまでの力はなく何もできないのです
自殺した主の近くに高名な霊媒師が来てくれるなんて都合のいい事も有り得ません

だから自殺は絶対してはいけません
これが霊媒師としての私の意見です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧