注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

何を考えてるのかよくわからない

レス8 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/11/14 07:42(更新日時)

仕事が忙しい人とか、やりたいことがたくさんある人って恋愛に気が回らないのでしょうか?

一年ほど、ほぼ毎日電話する人がいます。夜中とか、向こうとこっちの休みなどがあえばほぼずっと。そうして長く電話するうちに向こうの人間性に惹かれたのですが、デートなどに一回も誘われたことがないです。私からどこか行こうよと誘っても、「仕事がいつ入るかわかんないから約束はできない」と言われました。何回か向こうの住んでる近くに私用があって行ったことはありますが、連絡なかったり会うのを渋られました。

出会い方がネットなので(ネットでゲームしたり雑談したり、一緒に仕事の作業をする人です)所詮ネットの友達といえばそうなんだろうと思われるかもしれないですが…。

数年前に彼女はいたそうですが、お互い連絡を取り合わなくなり自然消滅したそうです。告白とかお出かけの誘いとか自分からしたいと言ってたので積極性がないわけじゃないと思います。ただ彼の自営業のことや生活の話をきいてて、忙しいというか心に余裕がないのかな?と思いました。

仕事一筋だし、元カノさんにも「何で私を優先してくれないの?」とよく言われていたそうです。
デートにすら誘われない私は彼の好きなタイプじゃないのかな、とか元カノさんはとても素敵な人だったんだろうなと一人で勝手に思って落ち込んでしまいます。

1年3ヶ月ほどほぼ毎日か2〜3日に一度話しますが、内容は向こうの仕事の話が6〜7割、あとはお互いその日あったことを話したりします。愚痴聞いて欲しい構ってちゃんなのか?と思ったりもします。

いちど、共通の友達とその人と会議をしたときに、私が用事で一旦抜けたことがありました。戻ってきたときにその人が「○○ちゃん(私)と付き合う想像はできるよ。でも今はどこか連れてってあげる時間もお金もないんだよね」と言ってたのが聞こえてきました。友達を問いただすと「○○さん(私)と付き合う想像できるの?って聞いただけだよ。だってあんたらは側から見たら何で付き合わないのか理解できないもん」と言ってました。

それはこっちがききたいよとも思いましたが一体向こうが何を考えてるのかよくわからないです…。

No.2950553 19/11/13 02:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/13 07:16
ラブラブさん1 

そのまま、現実的に付き合うことが考えれない、想像できない。金も時間もない、それでもあなたは付き合えるのですか?彼は自分の現実を踏まえて拒否してますけど。
拒否している彼をそれでも構わないとあなたが押せばつき合えるとでしょう。

No.2 19/11/13 07:41
匿名さん2 

恋愛も仕事もどっちも要領よくできる人もいるんでしょうけど、私はできないタイプです。どっちかがおろそかになります。

No.3 19/11/13 07:59
匿名さん3 

仕事を理由に牽制している気がします。どんなに多忙でも手に入れたい物なら手に入れます。(その後維持するのは大変かもしれませんが)

進展は望まず、今の距離感の友人関係が居心地良いのでは?
お付き合いしたり恋人欲しいなら彼との時間は無駄まで言いませんが私ならどこかで自分の気持ちに区切りをつけると思います。

No.4 19/11/13 08:49
匿名さん4 

仕事で元彼女に寂しい思いをさせたから主さんにも同じ思いをして欲しくない考えもあると思います。

サラリーマンと違い自営なら自分が頑張らないと生活も出来ませんし今は仕事で成功したい気持ちが大きいのでしょうかね。

No.5 19/11/13 09:12
匿名さん5 

どんなに忙しくても、絶対に他の人に渡したくないって思ったら、何かしら行動に出てキープしようと思いますよ。それがないというのなら、そこまで行動したいと思わない、今のままでいいと思っている。比重が恋愛より仕事のほうが大きい。気が回らないというより、恋愛に気を回すほど彼女が欲しいと思っていないのが現状。

No.6 19/11/13 12:55
恋愛の達人6 

実際の行動が全てですね。

現時点では主さんと付き合う気がないと思います。

No.7 19/11/13 13:20
匿名さん7 

私は、忙しくて恋愛できないというのは言い訳だと思ってます。だってそんなのどうにでも対応できるもん。

No.8 19/11/14 07:42
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>「○○ちゃん(私)と付き合う想像はできるよ。でも今はどこか連れてってあげる時間もお金もないんだよね」

答えが聞けたじゃないですか。
時間もお金も無いんです。

あなたは時間もお金もなくても、好きな人と会いたいと思いますか?
きっと会いたいでしょうね、
会う為に努力もするでしょう。

彼は、努力するつもりも無いんです。

でもいつか、暇になってお金に余裕ができたら念願叶うかも知れませんよ。
希望はゼロではありません。
私だったら待ちませんけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧