注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

女子大生の片思いです。

レス4 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 12:54(更新日時)

大学2年生の女です。
先日、授業で同じグループになった4年生の男性を好きになりました。
毎週同じグループで、互いの人生について語り合い、生に寄り添う、という授業です。
私は、彼が自分
の人生について語っているとき、突然心がふんわりと浮いて、じんわりと温かくなる感覚に襲われました。そして、この人好きだなぁと思いました。こんなに素敵な気持ちになったのは初めてで、衝撃的でした。
しかし、この授業は短期集中型の授業で、先週最終講でした。グループも解体し、彼との接点がなくなってしまったのです。
グループワークで必要となったため、LINEは交換しました。なので、連絡を取ることはできます。食事に誘って、純粋にもうちょっとお話してみたいな、と思っています。告白はしなくても、せめて自分が授業中に感じたことを直接お伝えしたいです。しかし、なかなか一歩が踏み出せません。理由は3つあります。
①彼はとても大人で、私のようなガキを相手にしてくれるわけがないと考えてしまう。(相手はもうすぐ社会人になります。)
②そもそも彼女がいるかどうかわからない。
③互いの家が遠すぎて、気軽に誘えない。
以上の理由で、食事に誘えません。彼にとって私は「授業の班が同じだった年下の女」にすぎません。興味もない女から突然食事に誘われても困るだろうなと考えてしまいます。
また、私は今とても頑張っていることがあり、それに集中しているうちにきっと彼に対する気持ちなんか忘れてしまうんだろうな、とも思います。(現に彼のことを考える時間はいくらか短くなっています。)ただ、それに反して、この気持ちを忘れたくないと思っている自分もいます。放っておいたらいつかなくなってしまう恋心ですが、私はどうするべきなんでしょうか。
思い切って連絡してみるか、このまま時の流れに任せて忘れるか。自分で考えるべきだとは思いますが、みなさんのご意見や体験をお聞かせください。よろしくお願い致します。

タグ

No.2950532 19/11/13 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/13 07:56
恋愛中さん1 

私だったらダメ元で何かアクション起こしてみるかな。どうせダメでも、考える時間が少ないくらい忙しいならいいんじゃないかなと思う。

No.2 19/11/13 09:12
匿名さん2 

私は、あなたが授業で受けた彼の印象をそのまま伝えて、「素敵だと思ったのでもう少し話したい」と誘ってみたらいいと思います。

No.3 19/11/13 09:19
ラベンダー ( zKePv )

放っておいたらこのまま彼が卒業して、もっと離れちゃうかも?どうせそうなるなら、何か行動してみては?

No.4 19/11/13 12:54
匿名さん4 

せっかくステキな感情を持ったんだから、連絡してみな!
相手は主のことガキだなんて思ってないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧