注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

彼がかなり怒ってる

レス23 HIT数 1438 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 07:20(更新日時)

彼がかなり怒っています。

彼の仕事が忙しくほとんど外で会うことがありません。だいたい家で会うのですが、たまに仕事が早く終わると外で会います。私は飲むことが好きで彼と会うたびに飲みに行っていました。
先日も外で会えることになりまた飲みの流れになったんですが、向かってる道中、この前飲みに行った所安くておいしかったよ!って話をした途端に彼の機嫌が悪くなり、毎回飲みはもううんざりだ。といきなり怒り出し帰る事になりました。

それまで行く気でいたのにいきなりだったので訳もわからず数日。彼は相当怒っています。最初は飲みに行くのが嫌だの一点張りだったのですが、私の発言から機嫌が悪くなったのを思い出し、彼に聞いてそれが原因だとわかりました。誰と行ったかも話したのですが、職場の女の子に誘われた飲みで断れず行ったこと。その子の仲間内に男性はいたがみんな結婚して夫婦で来てる人もいた事を彼に伝えました。
すると、誰と行こうが構わないけど、俺も自由にさせてもらうし、結婚してて子供がいる女がいる飲み会に俺も行っても文句言えないよね?と言われました。

私が断るようにすると言っても、別に行ってもいいけど、俺も同じことするから文句言わないでね!と返されてどうしたらいいかわかりません。

彼は私の事どうでもいいんでしょうか?
彼も俺も同じことするからとか言ってるけど、女の子がいる飲み会に行った事あるしお互い様なんです。
誰と行こうが構わないけど、俺も同じことすると言われた事がショックです。

こういう男性はどう対応したらいいんでしょうか?
困っています。

No.2950525 19/11/13 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/13 01:10
匿名さん1 

主さんが男のいる飲みに行った話を平気ですることに傷ついて来たから怒ってるんだと思います。

• << 4 ありがとうございます! 私的には男性と意識していなかったし、隠すことでもないとおもってしまったんですよね😣彼の中で男の人が一人でも混ざってるのが気に入らないみたいです😣 彼は言わなくていいと言いますが悪いことしてる訳じゃないのになというのが正直な気持ちです。

No.2 19/11/13 01:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

さっさと帰りたいところを
主さんが飲むの好きで付き合ってくれていたのでは?
それを、主さんが別の人と楽しんでいたのなら、腹も立つかも?

焼き餅を妬いてくれているので、
そんなに心配する事とも思わないんだけど?

季節柄、付き合いの飲み会も増える時期だしね。

飲み云々とか、俺もとか抜きに
大好き、ごめん
で良いと思う。

• << 5 ありがとうございます! その日は夜景を見に行ってこの後どうしようか?と言われ、〇〇が考えてることはわかるよ(笑)飲みに行くか!という感じでした。それが私の飲みに行った発言でかなり機嫌が悪くなり、〇〇と飲んでも盛り上がりに欠けるし金がもったいない!全部出してくれるなら行くけどというような感じになり、私がショックでそれじゃぁ帰ろうとなりました。 ヤキモチやいてくれてるんですかね? あまりの言われように彼が女の子と遊びたくて口実に私の飲みの件を持ち出してるのかな?と思ってしまいました😢 謝ったのですが、わざわざ話すなんて性格悪いと許してくれません😣

No.4 19/11/13 01:48
匿名さん0 

>> 1 主さんが男のいる飲みに行った話を平気ですることに傷ついて来たから怒ってるんだと思います。 ありがとうございます!

私的には男性と意識していなかったし、隠すことでもないとおもってしまったんですよね😣彼の中で男の人が一人でも混ざってるのが気に入らないみたいです😣
彼は言わなくていいと言いますが悪いことしてる訳じゃないのになというのが正直な気持ちです。

No.5 19/11/13 01:55
匿名さん 

>> 2 さっさと帰りたいところを 主さんが飲むの好きで付き合ってくれていたのでは? それを、主さんが別の人と楽しんでいたのなら、腹も立つかも? … ありがとうございます!

その日は夜景を見に行ってこの後どうしようか?と言われ、〇〇が考えてることはわかるよ(笑)飲みに行くか!という感じでした。それが私の飲みに行った発言でかなり機嫌が悪くなり、〇〇と飲んでも盛り上がりに欠けるし金がもったいない!全部出してくれるなら行くけどというような感じになり、私がショックでそれじゃぁ帰ろうとなりました。

ヤキモチやいてくれてるんですかね?
あまりの言われように彼が女の子と遊びたくて口実に私の飲みの件を持ち出してるのかな?と思ってしまいました😢

謝ったのですが、わざわざ話すなんて性格悪いと許してくれません😣

• << 7 焼き餅ですね。 しかも、可愛い彼女を喜ばせようと飲みに連れていく途中で冷水浴びた気分かと思います。 こればかりは仕方がないとしか言えません。 主さんの無邪気に楽しそうに話す姿が更に止めを刺したと思います。 怒りたくて怒っているのではなくて 腹がたってどうしようもないのでしょうね。 いやはや、お熱いことです。 とにかく、平謝りだと思うよ? 理屈じゃないです。

No.6 19/11/13 01:56
匿名さん 

>> 3 削除されたレス ありがとうございます!

そうですよね😫

No.7 19/11/13 02:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 5 ありがとうございます! その日は夜景を見に行ってこの後どうしようか?と言われ、〇〇が考えてることはわかるよ(笑)飲みに行くか!という感… 焼き餅ですね。
しかも、可愛い彼女を喜ばせようと飲みに連れていく途中で冷水浴びた気分かと思います。

こればかりは仕方がないとしか言えません。

主さんの無邪気に楽しそうに話す姿が更に止めを刺したと思います。

怒りたくて怒っているのではなくて
腹がたってどうしようもないのでしょうね。

いやはや、お熱いことです。

とにかく、平謝りだと思うよ?

理屈じゃないです。

• << 13 ありがとうございます! ヤキモチなんですね😣イヤならイヤだと言えばいいのにと私的には思ってしまいます😣 確かに私は何の悪びれもなく話していました。飲みにばっか行くのが嫌で離れたいとも言われました。 昨日は寝れず、その間に彼に謝りのlineを送りました。そこには触れてい ませんが普通に戻っているようです。

No.8 19/11/13 04:50
匿名さん8 

彼氏としては自分が連れて行かなければ誰が連れて行く?という感じで主さんを喜ばせてたのね〜

仕事で忙しい中でも主さんメインでデートしてたのに…彼氏が怒ったのは苛々して落胆したから…

自分の努力も認識する事も出来ずに単なる酒好きだったのかと思い込んだような傾向がある感じ?

主さんは彼の考え方や性質などをキチンと理解しています?彼は何も分かってないと判断してる。

それに主さんは彼氏が怒ってる事で焦って謝るけど何が悪いのか分からないのが大問題なのよね?
この機会に反省の意味も込めて、彼氏がどんなことを考えていたのか深く洞察してから話したら?
きっと彼氏は今まで一緒に過ごした中に沢山のヒントやワードがあったハズなので宝探しすれば?

彼氏に聞いても怒るし分からなくても怒るなら…彼氏は強烈に傷ついて主さんに冷めるかもです。

No.9 19/11/13 04:57
匿名さん9 

正直に言って
肝っ玉のチッさい彼氏だなぁーと
思いました。
社会人ともなれば会社での付き合いを
含めて男女問わず既婚している人が
多いでしょうし、プライベートでも
既婚者が参加する飲み会に出なきゃ
いけない事もあるでしょうに。
別に飲み以外の下心があって男性と
二人っきりで繁華街を飲み歩いた
訳じゃないのだから、いちいち拗ねる
なんで面倒な性格してますね。
そんな駄々っ子みたいな事を言ってる
のなら、黙って暫く放っておけば
よいのでは?
余計なこと言うと増々ひねくれそう
だから黙って放置し、暫く主さんから
連絡はしないでいれば、寂しくなって
数日で連絡してくると思いますけどね。
冷却期間中に遊び歩いたり、浮気を
するようじゃ、それだけの男だったと
いうだけの話です。

No.10 19/11/13 06:36
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

何が問題なのかわかりません。

>俺も同じことするから文句言わないでね!と返されてどうしたらいいかわかりません。

あなたがしたことと同程度の飲み会に参加するだけですよね?
不都合なんかあります?
異性と言っても既婚者含め複数ですよね?
全然良いじゃないですか。

彼はあなたの行った飲み会に既婚者の異性が居たことに腹を立てているんですか?
そして仕返し?

やり返されても痛くも痒くもありません。
彼が怒ったから今後飲み会に行かないんですか?
だったら、彼の飲み会は許し、
自分は自重しましょう。
俺に従った、男がいる飲み会に一切行くのをやめたと彼が満足したら機嫌も直るんじゃないですか?

私なら付き合いきれませんがね。

No.12 19/11/13 08:12
匿名さん12 

主さんはやましい事をしていないのだから同じことされても問題ないですよね。

個人的に対応するとしたら捨てます。
嫉妬でネチるのは男も女も粘着質。

No.13 19/11/13 08:25
匿名さん 

>> 7 焼き餅ですね。 しかも、可愛い彼女を喜ばせようと飲みに連れていく途中で冷水浴びた気分かと思います。 こればかりは仕方がないとしか言え… ありがとうございます!

ヤキモチなんですね😣イヤならイヤだと言えばいいのにと私的には思ってしまいます😣
確かに私は何の悪びれもなく話していました。飲みにばっか行くのが嫌で離れたいとも言われました。

昨日は寝れず、その間に彼に謝りのlineを送りました。そこには触れてい
ませんが普通に戻っているようです。

No.14 19/11/13 08:31
イケメンさん14 

彼は内心、飲みに出掛けてみたい女性が居るのでは?

だからここぞとばかりに これはチャンス到来! と思っているのかも。
今後暫くはあまり飲み歩かないのが得策かな?

No.15 19/11/13 08:58
匿名さん15 ( ♀ )

妬いてるというより、彼は拗ねているんだと思う。
普段はお家デートが多いから、彼なりにたまには外に連れ出してあげようとか、飲み屋に連れて行ってあげようって気持ちがあったんじゃないかな。自分が連れ出さなくても飲み行ってるじゃんみたいな感じのような気がするけどね。
確かにすごく子供っぽいけど、感情的になって怒っただけだろうし、自分が喜ばせたかったって優しさだと思えば、その気持ちは汲んであげられるんじゃないかな。
普段からお互いに飲み会に行ってるなら、原因はそこじゃないと思うよ。
拗ねた勢いで出た言葉だろうから、真に受けない方がいいよ。

ここはどっちがいい悪いは抜きにして平謝りがいいと思うね。

No.16 19/11/13 12:59
恋愛の達人16 

面倒くさい男なだけだからね。

別れる気がないなら放っておけば良いと思うけどな。

勝手に機嫌悪くなるんだからどうにもならないからね。

No.17 19/11/13 13:13
匿名さん17 

まぁ、そのタイミングで別飲みの話しなくてもいいのではないか、とは思いました。
その飲み会と比べてる感じになっちゃうし、私ならそのタイミングでその話は出さないかな。

No.18 19/11/13 21:49
匿名さん18 

彼の気持ち分かるなぁ〜
私も多分同じ事言うと思う。
ただの酒好きで軽い女と思ってしまったのかも。
私は彼氏がいる時は男の人がいる飲み会にはほとんど行かないので。行く時は行く前に彼氏に話ししておきます。
誰とでも簡単に飲み行くんだって思ったのかもしれないですし、行く前に一応彼氏に話しておくべきだったんじゃないかな?って思います。

No.19 19/11/13 22:47
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

まぁ、自業自得ですわ。

考えなしで余計な事をベラベラ喋った結果ですね。

彼の性格を見極めたうえで、言動や行動しなかった結果。

彼のご機嫌が直るまで、ほっといて自重しましょう。

No.20 19/11/13 23:34
匿名さん20 

よく分からない。
文章が分かりにくい。
毎回飲みじゃイヤになるね。
主は飲んべえなの。

No.21 19/11/14 05:06
匿名 ( k81bv )

しょっちゅう飲み歩く女なんてだらしないし、ましてや結婚なんて無い

自分だったら今まで気を使ってたのがバカらしい離れる

No.22 19/11/14 09:16
匿名さん22 

多分、その「結婚して子どもがいる女」と飲む話があるんだけど、どうしようかな…と迷ってたんじゃない?

そんな時に、主さんから「この前行った店安くて美味しかったよー」発言。
それを彼が、男もいたと都合よく解釈して、
「それなら自分も飲みに行く!」宣言なのでは?と思ってしまった。

ほっとけばいいと思う。
一回行けば満足するでしょ。

No.23 19/12/02 07:20
匿名さん23 

酔っ払いって!「意味の無いクダラナイ話」を何度もくどくどと楽しそうに
しゃべってて、本人は気分良さそうだけど、無駄な時間に思われてツライし、
軽蔑さえ感じる…だらしない様子だし。
 本当の親友との場合は、別に飲みに行かなくても充実した話をして過ごせる
ものなのに、将来を真面目に話すべき人とそうならないで、無意味な付き合い
が続く事に基本的不満があると思う。
 大袈裟じゃないから明確になってないけど、スレ主は薬物ギャンブル依存並
に結婚不適合なのを、彼は察し始めてる…からの状況じゃない?
 簡単に言えば「ドリンカーの嫁は嫌だなぁ…」ってモヤモヤしてる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧