関連する話題
結婚と恋愛は違う?
冷戦状態
結婚考えていたのに

彼氏と旅行に行きたくない

レス14 HIT数 6582 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 20:56(更新日時)

現在付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
旅行に行きたいという話を頻繁にされますが、どうしても抵抗感があり理由をつけて誤魔化しています。
特別な原因があるわけではないのですが、知り合ってすぐ付き合ったのでまだよく知らないという感情が強いかもしれません。
相手に失礼かもしれませんが旅行や結婚の話をあまり出してほしくないと思ってしまいます…。
会っている時は楽しいですが、もともと一人が好きなこともあり、会わなくても寂しさを感じたりはしません。
私が冷めすぎているのでしょうか?
同じような経験をされた方、いつ心境が変わったか、実際旅行に行ってみての感想などご意見いただけると嬉しいです。

タグ

No.2950407 19/11/12 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/12 21:25
中学生さん1 

既に肉体関係ですか。

No.2 19/11/12 21:43
匿名さん0 

>> 1 いいえ。

No.3 19/11/12 21:43
中学生さん3 

方程式は決まっとる

👶←くらっったら子ずれ狼なるで〜笑

  • << 5 たしかに関係を持ちたい可能性もありますね。 ただどちらかというと二人で色んなことを計画したい、という感じに見えます。 相手がテンション高いので私がついていけていない…。

No.4 19/11/12 21:46
匿名さん4 

付き合っている事に対しての安心感がほしいんじゃないかな?

付き合いはじめは実はキープされているだけ?という不安がある。
旅行に一緒に行くのって相手に気を許していなければ出来ない。

誤魔化し続けていると誤解されるよ。

  • << 6 おっしゃる通りですね、 多分私はまだ気を許せていない気がします…。お互い仕事が忙しく週末しか会えないので、会った回数自体も少ないです。 でも曖昧に誤魔化すのではなく一度きちんと話をするべきかもしれませんね。

No.5 19/11/12 21:51
匿名さん 

>> 3 方程式は決まっとる 👶←くらっったら子ずれ狼なるで〜笑 たしかに関係を持ちたい可能性もありますね。
ただどちらかというと二人で色んなことを計画したい、という感じに見えます。
相手がテンション高いので私がついていけていない…。

No.6 19/11/12 21:55
匿名さん 

>> 4 付き合っている事に対しての安心感がほしいんじゃないかな? 付き合いはじめは実はキープされているだけ?という不安がある。 旅行に一緒に… おっしゃる通りですね、
多分私はまだ気を許せていない気がします…。お互い仕事が忙しく週末しか会えないので、会った回数自体も少ないです。
でも曖昧に誤魔化すのではなく一度きちんと話をするべきかもしれませんね。

No.7 19/11/12 21:56
匿名さん7 

とりあえず早くセックスさせろやってアピールだろう
相手の熱が高すぎて主がついて行けてないんだろうな

熱すぎると逆にこちらは急速に冷めてしまう
あまりしつこいと嫌いになってしまうから冷却期間をおいた方がいいかもね

  • << 10 そうなんですか…、確かにちょっと温度差は感じます。 お互いに丁度いいところに落ち着ければいいのですが…。

No.8 19/11/12 22:01
匿名さん8 

それって単純に好きではないのでは?
知り合ってすぐ付き合ったとしても、付き合うことを決めたのは主さんだから、何を言っても言い訳にしかならないと思う。
会っている時は楽しいだけなら友達でもいいし、一人の時間を優先したいとか、これ以上親密になりたくないなら付き合う必要ないと思う。
相手が結婚の話してるなら、主さんとの結婚を視野に入れてると思うし、そんな状態で無理して付き合ってても主さんが辛いだけだと思う。
食わず嫌いなだけかもしれないから、一度旅行に行って、自分で経験した方がいいよ。一泊の旅行が嫌なら、まずは日帰り旅行とか少しずつ慣らしていくしかないと思う。

  • << 11 ありがとうございます。 一人の期間が長すぎて最近は好きという感情がよく分からなくなってしまいました…。 たしかに恋人と旅行にいった経験がないので不安から抵抗を感じているかもしれません。 日帰り旅行はよい案ですね! まず長時間一緒にいることに慣れることから始めようと思います。

No.9 19/11/12 22:04
匿名さん9 

日帰り旅行に行こう、でいいと思うよ。

まだよく知らない人と一泊旅行なんて、行きたくないのが当たり前。
相手を知らないから、気も抜けないし、相手を知らないから余計に気を使うし、相手を知らないから不安もある。

電車を使った日帰り旅行なら、いいんじゃない?
途中で予定変更して早めに帰路につくこともできるし、寄り道して少し遠回りすることもできる。

計画の立て方や、周りの人への配慮、出掛ける準備や物事の価値観、相手を知るのに、日帰り旅行はちょうどいいと思う。

それらを考えても行きたくないなら、あなたは彼に興味がない。彼に時間を使いたくない。彼のこと好きじゃないから、面倒臭いと思ってるだけなので、付き合うのを解消してお友達から始めたいと彼に提案してみたらいい。

友達関係から恋人になると、安心感があるから悪くないですよ。

  • << 12 日帰り旅行、臨機応変に対応できてとても良さそうです。ありがとうございます。 もう少し努力してみてどうしても駄目だったら、その時は友人関係からお願いしようと思います。そういう選択肢もあると知って少し気持ちが楽になりました。 たしかに友人から恋人になると、お互 いよく知っていて安定しそうですね。

No.10 19/11/12 22:25
匿名さん 

>> 7 とりあえず早くセックスさせろやってアピールだろう 相手の熱が高すぎて主がついて行けてないんだろうな 熱すぎると逆にこちらは急速に冷め… そうなんですか…、確かにちょっと温度差は感じます。
お互いに丁度いいところに落ち着ければいいのですが…。

No.11 19/11/12 22:36
匿名さん 

>> 8 それって単純に好きではないのでは? 知り合ってすぐ付き合ったとしても、付き合うことを決めたのは主さんだから、何を言っても言い訳にしかならな… ありがとうございます。
一人の期間が長すぎて最近は好きという感情がよく分からなくなってしまいました…。
たしかに恋人と旅行にいった経験がないので不安から抵抗を感じているかもしれません。
日帰り旅行はよい案ですね!
まず長時間一緒にいることに慣れることから始めようと思います。

No.12 19/11/12 22:48
匿名さん 

>> 9 日帰り旅行に行こう、でいいと思うよ。 まだよく知らない人と一泊旅行なんて、行きたくないのが当たり前。 相手を知らないから、気も抜けな… 日帰り旅行、臨機応変に対応できてとても良さそうです。ありがとうございます。
もう少し努力してみてどうしても駄目だったら、その時は友人関係からお願いしようと思います。そういう選択肢もあると知って少し気持ちが楽になりました。
たしかに友人から恋人になると、お互
いよく知っていて安定しそうですね。

No.13 19/11/13 13:56
匿名さん13 

彼氏の気持ちも分かるけど、あなたがまだ抵抗があるならもう少し付き合ってからでいいと思います。

No.14 19/11/17 20:56
匿名さん14 

主さんが重いと感じてる気持ちを彼氏さんが自分で気付くか、勇気を持って伝えた上で彼が向き合う姿勢を改善しようとしない限りは難しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧