注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

家族を彼に紹介したくないです

レス7 HIT数 928 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/03/09 18:26(更新日時)

結婚相談所でお付き合いするようになった彼がいます。
とても誠実で優しくて信頼できる方なのですが、関係が
深まるにつれ、もしこのまま結婚できるとしたら家族の紹介で
悩むというところで考え込んでいます。

私は家族とは父としか結婚後、連絡をとろうと思っていません。
父とさえ場合によっては縁を切っても構わないと思ってます。
本題ではないので割愛しますが、以前、家族との問題を彼に打ち明けた
あとに、「親がクズすぎるな」と言われたまま音信不通になったことも
あるんです。

母は特にお金にだらしがないというのが現在進行形の問題で、いまでも
お金のことで大ゲンカになることがしょっちゅうですし、結婚して彼に
お金の無心をされるのではないかと想像すると怖くて紹介なんて
したくないんです。

家族とはあまり仲良くなくて、結婚して家をでたらそれほど付き合わないと
思っているので、程度に伝えるのってどう思いますか?
本当に紹介したくない・・・どうしたらいいでしょう。

No.3018052 20/03/09 07:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/09 07:44
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

やはりもう少し補足で自分の状況を書き足しておきます。
家族との問題ですが・・・
医師からは家庭環境の成育歴からくる問題でうつ病と診断されて
長く鬱を患っていました。
今は普通に生活が送れるようになって働けていますが、寝込んでしまって
廃人のような生活を送っていたのも長いし、学生の頃に母につれられて
クレジットカードを作ったあと、カードを私物化して使われて、その
数枚のカードがブラックリストになってしまったのがあります。
その支払いを分割でしていて、今年中には返済が終わりますが
金銭的な事情から、実家もまだ出れないでいます。
でも実家にまだいると、仲がいいと思われるだろうし、とにかく
家族との話しをどう伝えるのがいいのだろうかというところで悩んでいます。

No.2 20/03/09 08:51
通りすがりさん2 

お金にだらしないって、絶対に迷惑かけられそうだし、あまり知りたくない事実。でも隠されるのも許せない。

• << 5 私は家族と縁を切ろうと思ってますが、それでも言わないのってダメなんでしょうか。

No.3 20/03/09 08:51
匿名 ( ♀ IcZILb )

「親がクズすぎる」と言ったのは、今の彼氏ですよね?
どういう状況であれ、彼女の親をそういう風に言う人との付き合いや結婚は、やめたほうがいいと思います。

例えば、親からDVを受けた等で、「そんな親はクズだから、君は悪くない」と言われて、主さんが救われたなら、まだわかるけど、、
そうではないんですよね?

もし結婚したら、主さんの親を、下に見てバカにすると思います。
そして、そういうタイプの人は、妻の事も下に見るようになる事が多いです。

No.4 20/03/09 12:56
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 3 違うんです、今の彼ではないんです。
でもなんでもすべてを打ち明けても私を受け入れてくれる人なんて難しいとおうから、あまり話しすぎたくないんです。
家族とは疎遠になるし。

• << 6 そうですか。失礼しました。 私なら、結婚を考えている人には、家庭の事情はありのまま伝えます。 主さんの場合は、ちょっとハードな状況なので、要点だけ話せばいいんじゃないでしょうか。 隠したり、話を作り変えたりしても、いずれわかることが多いと思うので、話すべきことは話したほうがいいです。 彼氏の人間性を知る機会ですよね。 逆に考えると、話を聞いた上で主さんの味方になってくれる人と結婚したら、心強いと思います。

No.5 20/03/09 12:58

>> 2 お金にだらしないって、絶対に迷惑かけられそうだし、あまり知りたくない事実。でも隠されるのも許せない。 私は家族と縁を切ろうと思ってますが、それでも言わないのってダメなんでしょうか。

No.6 20/03/09 13:36
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 4 違うんです、今の彼ではないんです。 でもなんでもすべてを打ち明けても私を受け入れてくれる人なんて難しいとおうから、あまり話しすぎたくないん… そうですか。失礼しました。
私なら、結婚を考えている人には、家庭の事情はありのまま伝えます。
主さんの場合は、ちょっとハードな状況なので、要点だけ話せばいいんじゃないでしょうか。
隠したり、話を作り変えたりしても、いずれわかることが多いと思うので、話すべきことは話したほうがいいです。

彼氏の人間性を知る機会ですよね。
逆に考えると、話を聞いた上で主さんの味方になってくれる人と結婚したら、心強いと思います。

No.7 20/03/09 18:26

>> 6 再度レス頂いてありがとうございますm(__)m
言われてみるとそうかもしれないと感じてきました。
全く事情を話さないと、彼は結婚したら実家近くの家がいいのかと思われたりもあるし、要点を絞って話してみようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧