関連する話題
アスペの旦那
旦那の浮気相手がすごい肥満体型だった

主人が私の友人へ好意を抱いて不安でたまりません

レス30 HIT数 5888 あ+ あ-

既婚者
19/11/13 14:37(更新日時)

主人とは結婚から約20年ほど経ちます。
主人、私、ママ友も同じ39歳です。
主人は事あるごとにママ友を気にかけ、相手の家に遊びに行きたがったり、自転車を買ってあげたいと言ったり、隣に家を建てたいなど言います。結局家は近場で建てました。
何度となくママ友が好きなのでは?と疑ってしまい、もう心が疲弊しきっています。
子供達同士も仲が良い事もあり、お互いお世話になっているので、主人は相手の家庭にお世話になってるからだの一点張りで、私の予想を超える事をママ友にしてあげようとします。
余りに辛く、主人に心のうちを話すと、お前の友達なのに好意を抱くわけないし、愛してるのは私だからと否定してきました。
今後も心配なら、もう相手とは関わらないとまで言い切ってくれました。
ですが、とても仲良くお互いの関係を築いてきたので縁を切りたくはないんです。
私自身、そのママ友の事は大好きで今では子供抜きで本当に親友と呼べるまでの関係です。
なので主人とママ友がどうこうなる事はないと信じてますし、良い関係を続けていきたいです。
ですがどうしても主人がママ友を気にかけるのを見たり聞いたりすると辛いんです。
私自身、ママ友と関係を断ち切りたくない、でも主人のとママ友の事がどうしても悪い考えの方向へ向いてしまいます。
どう心を落ち着けていけばいいか分かりません。
どなたかアドバイスいただきたいです。
わがままなお願いですが、どう向き合うのが1番良いかもう自分では分かりません。
よろしくお願い致します。

No.2949350 19/11/11 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/11 02:17
結婚したい1 ( ♀ )

なんで旦那さんそこまでするんやろうな。。
相手も旦那さんいるんですよね?

なんか自分の株上げたいのかな

貴方も違う男の人に優しくしたりして
同じ事してみては?
そういう事しないと気づかなそうな?

  • << 6 いくらお世話になってても、そこまでする理由が私にも分かりません。相手にも旦那さんがいます。色々と考えてしまいます。レスありがとうございました。

No.2 19/11/11 02:42
匿名2 

縁切ってくれるんでしょ?あなたが嫌なら
遠慮なくそういいな

  • << 7 ハッキリとした意見ありがとうございます。

No.3 19/11/11 06:52
匿名3 

妻を安心させるために「愛しているのはお前だけ」と言います
日本の男が「愛しているのは」なんて言わないですよ
普通の夫なら「誰が大切なのか言わなくてもわかるだろ?」って感じ
嘘に嘘を重ねるために平気で嘘をつく
誠意のある男を演じる
本心は心の奥深くに隠す
女の直感は鋭いです
自転車を買ってあげたいとか異常
お土産にお菓子を買うのとは違う
高価なプレゼントを渡して、それをきっかけに好意を持ってもらいたいと願っている
夫だけ友達と関わらないようにしてもらったら?
結婚詐欺師が安っぽい「愛している」を使う
騙されないで

  • << 8 異常な考えだと思う事を伝えたんですが、主人には理解してもらえません。私に向ける言葉も素直に受け入れられなくなっています。普段の生活の中で誠意のある人だとは思っているんですが、一度振り返ってみたいと思います。レスありがとうございました。

No.4 19/11/11 07:00
既婚者4 

嫌なら少しずつ距離を置くのがいいと思いますよ。

仕事はされてますか?

私は貴女と同世代ですが何かとお金が掛かる時期ですので、仕事を理由にすると特に違和感がなく距離を置きやすいと思いますよ。
もう仕事をされているのならよく会う日に仕事を入れるとか。

ご主人はたぶん好意が少なからずあるのでしょうね。

残念ですが距離を置きましょう。

  • << 9 お互い仕事はしていて、でも空いた時間に会いたいと思うほど友人とは仲良しです。私自身友人に会いたいと思い、時間帯によって家族ぐるみで会うという感じです。やはり距離を置くのが1番なんですよね。分かってはいるんですが。レスありがとうございました。

No.5 19/11/11 07:18
ベテラン主婦5 

旦那をまぜなきゃいいじゃん。
女同士だけで会えばいい。
親友なら正直に言えば?
うちの旦那が貴女を狙っている
様で怖い と。
普通、友達側だって迷惑だよね?

ひとりでモヤモヤしてないで、
旦那だけじゃなく、親友にも
釘さしなよ。


私の友人もシンママしてて、
幼稚園ママ友ととても仲良くなり、
旦那さんも交えてあちこち遊びに
行ってました。そのうち、旦那さ
んからLINEを聞かれ(子供の送迎
をしてもらう都合で)、そこから
毎日、他愛ないLINEがきて、
悩んでました。 今は互いに仕事の
都合で引越し、離れましたが、
未だにママ友からは家族で遊ぼう
とLINEが来るそうです。

旦那さんから言い寄られる事は
なかったけど、毎日毎日気持ち
悪かったそうです。既読スルー
を多くしてたらLINEが減ったそう
です。
友人はママ友にLINEがくることを
つたえていましたよ。

  • << 11 友人側に伝えるという考えは気づきませんでした。私的に友人に伝えるのはかなり勇気のいる事なので難しいですが、ご友人の件参考になりました。レスありがとうございました。

No.6 19/11/11 08:41
既婚者0 

>> 1 なんで旦那さんそこまでするんやろうな。。 相手も旦那さんいるんですよね? なんか自分の株上げたいのかな 貴方も違う男の人に優し… いくらお世話になってても、そこまでする理由が私にも分かりません。相手にも旦那さんがいます。色々と考えてしまいます。レスありがとうございました。

No.7 19/11/11 08:44
既婚者 

>> 2 縁切ってくれるんでしょ?あなたが嫌なら 遠慮なくそういいな ハッキリとした意見ありがとうございます。

No.8 19/11/11 08:49
既婚者 

>> 3 妻を安心させるために「愛しているのはお前だけ」と言います 日本の男が「愛しているのは」なんて言わないですよ 普通の夫なら「誰が大切なのか… 異常な考えだと思う事を伝えたんですが、主人には理解してもらえません。私に向ける言葉も素直に受け入れられなくなっています。普段の生活の中で誠意のある人だとは思っているんですが、一度振り返ってみたいと思います。レスありがとうございました。

No.9 19/11/11 08:54
既婚者 

>> 4 嫌なら少しずつ距離を置くのがいいと思いますよ。 仕事はされてますか? 私は貴女と同世代ですが何かとお金が掛かる時期ですので、仕事… お互い仕事はしていて、でも空いた時間に会いたいと思うほど友人とは仲良しです。私自身友人に会いたいと思い、時間帯によって家族ぐるみで会うという感じです。やはり距離を置くのが1番なんですよね。分かってはいるんですが。レスありがとうございました。

No.10 19/11/11 08:57
匿名10 

旦那さんを交えなくても、良い関係は築けますよ。
ママ友はどう考えてるんだろう?
ただの友情なのは理解した上で、どうしても哀しい気持ちになるから、これからは主人を抜きで会いたいとママ友に相談してみてはどうですか?
家を近くに建てたいとか、異常だから。
普通は通勤や子供の通学、土地の値段などが最優先事項ですよ。
その異常さに気づかないふりをするなら、ママ友ごと切ればいい。
子供たちは勝手に遊んでもらうとしても、親まで子供の遊びに付き合わなくていいんですよ?

御主人にも、もうママ友と会わないでほしいと頼んだらいい。
まさか子供たちも居るのに、そこまでは言わないだろうとタカを括ってるんだろうけど。
男女の友情なんて信じられないという価値観は、世の中に普通にあります。
それがおかしいというのなら、旦那さんの男友達に相談してみてください。
私の親友を紹介したのだからと言って、旦那さんの親友を紹介してもらいましょう。
その人にジャッジしてもらえばいい。
嫌がるなら、後ろめたい証拠です。

  • << 12 主人側の友人に相談するのも良い手ですね。参考になりました。レスありがとうございました。

No.11 19/11/11 09:02
既婚者 

>> 5 旦那をまぜなきゃいいじゃん。 女同士だけで会えばいい。 親友なら正直に言えば? うちの旦那が貴女を狙っている 様で怖い と。 普通… 友人側に伝えるという考えは気づきませんでした。私的に友人に伝えるのはかなり勇気のいる事なので難しいですが、ご友人の件参考になりました。レスありがとうございました。

No.12 19/11/11 09:54
既婚者 

>> 10 旦那さんを交えなくても、良い関係は築けますよ。 ママ友はどう考えてるんだろう? ただの友情なのは理解した上で、どうしても哀しい気持ちにな… 主人側の友人に相談するのも良い手ですね。参考になりました。レスありがとうございました。

No.13 19/11/11 12:13
匿名13 

同じ様な経験
独身時代にありました。
私の親友に好意を持ってる感じ…
女の勘ですよね。
それって少なからず当たってます。
言動が違うんですよ。
常にモヤモヤしてました。
その上、自分でもわかるんですよ
私より親友がタイプだよね、って。
親友が他の男性と飲みの席でイチャイチャしてた時、機嫌悪くなったり。
親友も まんざらじゃない感じ。
辛かった。
親友の事も信じられなかった。
結局別れたけど、今でも元彼の話題になると、〇〇さん、カッコ良かったよね〜って言います。

結婚しなくて良かった

好きになる感情って 仕方ない事だと思うから。

主さんは 距離を置く以外 解決法はないのでは?
だって顔見るのも嫌じゃない?

No.14 19/11/12 04:02
通行人14 ( ♂ )

それ、あわよくばとワンチャン狙ってますよね?男ですが、そういうのは敏感で不快に感じるのですぐにわかります。

可能性として0ではないと思っていますが、ヤキモチを焼かせたい、ヤキモチを焼くあなたが好きだということも考えられます。

どちらにせよ最低です。
疑わしきことがあれば、可能性は排除すべきです。

No.15 19/11/12 05:47
匿名15 

ママ友があなたの旦那を相手にしないと思う。わたしならキモいし。友人の旦那さんがそんなこと言ってきたら、キモいと怒ります。

No.16 19/11/12 06:55
匿名16 

旦那さん気持ち悪いですね、下心なしにそんなに良くしてやろうと思わないでしょう
相手がデブスだったら同じ対応はしないでしょうね

No.17 19/11/12 07:58
匿名17 

家族ぐるみの付き合いをやめたら良いだけ。
親友と子供だけで会えば良い。
時間によっては旦那も一緒にってなるなら、その時間は避ければ良い。
面倒だけど、あなたの旦那が下心だしてキモイ事言うから仕方がない。
馬鹿な旦那持つと大変だよね。

No.18 19/11/12 08:20
通行人18 

旦那さんはそのママ友の事が好きなのでしょう。
旦那さんも自分の気持ちにブレーキが効かない状態なのかも。
自転車を買ってあげたい、とはママ友がボロい自転車に乗っているからでしょうか?
私も買ってもらいたいです。
でも断りますが。
ママ友の旦那さんに必要以上に優しくしてもらうのはやはり気持ちが悪いものです。
ママ友とはもう旦那さん抜きの付き合いをしましょう。

No.19 19/11/12 09:10
匿名19 

高価な物をあげるのには、100%見返りを求めていますね
経済力を見せつける=男としての価値を見せつけたいのだと思います
ママ友に良く思われたいのでしょうね
ママ友はシングルマザーなんでしょうか
男として頼って欲しいのだろうなと思います

主さんからは旦那さんにママ友の話は一切出さないで、2人の接触も出来るだけ断ちましょう

No.20 19/11/12 09:24
ベテラン主婦20 

そのうち誕生日やなんかにプレゼントを贈りはじめるだろうね
知ってる人がそうだった

No.21 19/11/12 10:00
匿名19 

ごめんなさい
旦那さんがいるからシングルマザーではないのですね
だとすると それなりに高価である自転車を買ってあげて相手の旦那より優位に立ちたいのでしょう

普通に考えて異常ですね
ママ友の旦那の事も、奥さんの事も頭に無い。それに気付けないくらい、のめり込んでいそう
要注意ですね

No.22 19/11/12 10:22
匿名22 ( 50代 ♀ )

旦那さん、かなり誤解を招く行動なさってますよね?今すぐどうこうではなしにしても、暫く様子を見てみては?まさか主さんに内緒でlineでのやりとりしてないですよね?

No.23 19/11/12 11:55
匿名23 ( 30代 ♀ )

相手のママさんとうまくやりたい気持ちもわからなくもないけど、その関係が進んでいった究極のとこまで考えてみて。

あなたのご主人は、明らかにママ友を狙っているし、ママ友が受け入れてしまったら、その関係は一気に進んでいくと思います。

そうなれば貴女は離婚、子供の心にも一生の傷が残るでしょう。
露頭に迷う事もあるかもしれません。

友達関係を続けていきたいなんて生ぬるい考えは今すぐ捨てた方がいい。

その友達が親友だとしても、生活費は出してくれませんよ。
貴女が死にかけても助けてくれませんよ。
貴女たちを捨てた父親の代わりにもなってくれませんよ。
心の支えでお腹は膨れません。

感情的なことは横に置いといて、冷静に考えてみなよ。

頭の中がお花畑過ぎる。
ある意味、幸せですね。

No.24 19/11/12 12:24
匿名24 

幾ら家族ぐるみで仲の良いお付き合い
をしているとしても、片方の
旦那さんが、もう片方の奥さんに対
してそこまで入れあげるのは不自然に
感じます。
自転車を買ってあげたいって何故?
ママ友さん宅は、友達の旦那さんに
自転車を買って貰う必要がある程
生活に困窮しているのでしょうか?
そしてどれだけ仲が良かろうと
態々、そのママ友さんの自宅の隣に
家を建てたいだなんて事は、冗談でも
言いませんよ、普通は。
少なくとも、隣に家を立てて毎日の
様に顔を合わせたい、それほど
関わりを持ちたいと思うからこそ
隣に自宅を設けたい等と、バカな事を
口走るのだと主さんが不安になる
お気持ちお察しします。
相手に良くしてもらっているから、は
理由にならないと思います。
ママ友が独身とか、シンママとかなら
いざ知れず、御主人がいらっしゃる
極一般的な御家庭の奥さんでしたら
友達の旦那さんに、過度な贈り物や
度を越えた気遣いに対して逆に
ありがた迷惑だ、と感じているかも
知れませんよね。
小さな親切大きなお世話、と思われ
折角良好だった関係にヒビが入る前に
旦那さんには
「ママ友に対してあなたの接し方
考え方は一般常識からかなりかけ離れ
度を越している。このままでは
良好だった友好関係が崩れかねない」
と話し合い自覚させた方が良いと
思います。
旦那さんがどうしても納得しないので
あれば、リア友の方々にも相談して
意見していただき、旦那さんのママ友
に対する言動が如何に度を越している
か、如何にズレているかを指摘して
貰うと良いと思います。


No.25 19/11/12 18:05
専業主婦25 ( 30代 ♀ )

子供がいる家庭同士のルールその1。
旦那がでしゃばるのはNG。
ルールその2。
お互いの奥さんとのやりとりを、嫁を飛び越して旦那がやると変人扱いされます。

主さんの旦那さんは、親友の旦那が事ある毎に親友でなく親友の旦那が主さんに直接物を渡そうと来てもダメとは言わないよね?

是非旦那さんに聞いてみてほしい。
もし「俺がやましい気持ちでしてるって言いたいのか?」と言われたら、それが他人から見た今の貴方よ?貴方が何もなくても周りはそうは思わないよ?
親友の旦那さんも同じだと思うけど?
って言いましょう。

No.26 19/11/13 02:53
匿名26 

会いたがるのは、確実に好意があるのだと思います。隣に家を建てたい、自転車を買ってあげたい。など、自分を印象付けたいのでしょうね。
自分の家庭のことも忘れたような発言ですね。
相手方の夫婦からしても、こんなふうに思われているのは、気持ち悪いと思います。
もう、会わせない方がいいのじゃないでしょうか。

No.28 19/11/13 06:04
匿名28 

私も家族ぐるみはやめた方がいいと思う。
人間何がきっかけでそうなるかはわからないし。

主さんが嫌ならやめてくれるんならやめてもらお!
そこ夫婦なんだから遠慮しちゃ~だめじゃない?

他人の女に優しいって嫌だよね。
私は他の女には冷たくあってほしい。

No.29 19/11/13 10:48
通行人29 

優秀な既婚男性
妻以外の女性に、好意を抱かない

並の既婚男性
妻以外の女性に好意を抱きそうになるのを、こらえる

愚かな既婚男性
妻以外の女性に好意を抱く

変な既婚男性
妻以外の女性なんて「クソババア」だぜ、だから俺は浮気とは無縁だぜ、と思ってる(笑)

No.30 19/11/13 14:37
匿名3 

>> 27 削除されたレス 面倒なのはこの主の夫ですよ
こんな人が私の夫なら腹が立ちます
「自転車買ってあげたい」
「隣に住みたい」
「家に遊びに行きたい」
好きなのミエミエ
妻の友達の家に遊びに行きたがる夫なんて居ません
相手のご主人と共通の趣味があり、あちらのご主人と酒を飲みたいとか趣味の話をしに行きたいとかでないのですから
妻の友達の顔が見たくて遊びに行きたがる
あちらの奥さんが隙を見せたら夫は即アプローチに入りますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧