注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

結婚前提のはずが…

レス11 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 12:41(更新日時)

私も彼も30代半ばで、10ヵ月近く付き合っています。

告白された時に結婚を前提でないと付き合わないと伝えたところ、もちろんそのつもりだと言われてお付き合いが始まりました。

週末はいつも会ってゆっくりしたり、たまに旅行に出かけたり、連絡も毎日くれて喧嘩もなく楽しく過ごせているのですがずっと私の中で悩んでいる事があります。

それは付き合って2ヵ月ぐらいした頃から彼がゲームの話しかしなくなってしまったことです。
私もゲームはもともと幅広くやる方なのでつい話に乗ってしまうし、彼も盛り上がるからなおさら私とゲームの話をするんだと思います。

けれど、もうずっとそんな会話しかしておらずお互いの将来のビジョンや結婚観など、何ヵ月も一緒にいるのにほとんど知りません。
たまに私の方から仕事の事や家族の事を話題に出してみてもさほど会話は盛り上がらず、またゲームの話に戻ってしまいます。
お互いの実家へは行った事があり両親にもそれぞれ会っているのですが…。

一度思い切って彼に私との結婚について再確認したときは真剣に考えていると言われました。
ただ結婚するのはタイミングだとも言ってました。

今まで一緒に過ごしてきて分かったのですが、彼は何か物事を決めたり買ったりするときは下調べをじっくりしたがります。
告白される前も私の恋愛観や趣味、得意料理や仕事など、たくさん聞かれました。
なので、ただ好きという気持ちだけじゃなく現実的な生活をイメージできる情報がないと結婚のタイミングなんてこの先も彼には訪れないように思えてしまいます。
にも関わらず、その情報を交換し合う機会もなく今はただ毎日ゲームの話をして過ごしています。

私はできるなら子供を授かりたいので、もし彼がまだ私と毎日楽しく遊んで過ごしていたいとしか考えていないなら、彼と付き合っていく事を考え直そうと思っています。
彼の事は大好きですが、同じ方向を向いていない相手とは将来が見えません。

でもまだ付き合って一年も経たないうちにその判断をするのは早まっているような気もします。
せめて一年は様子を見るべきでしょうか?
こんな歳にもなってゲームだなんてお恥ずかしいですが、ずっと悩んでいます。

皆さんならどう思われるか、よろしくお願いします。

タグ

No.2950120 19/11/12 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/12 12:37
匿名さん1 

主さんはいつまでに…と具体的に考えているのかな?
彼は結婚は考えてはいるけど、タイミングと言っているのはまだリミットを知らないからじゃないかな?

主さんがいつまでに…と明確に告げれば彼もそれまでにはどう動くべきか、それまでには無理だ…なんかの判断がついて具体的な話に進みやすくなると思うよ。

同じ方向に向くには時期も明確にした方がいいと思うな。

No.2 19/11/12 12:47
匿名さん2 

結婚前提で付き合ってるなら、タイミングっていつなのか具体的に突っ込んで聞いてもいいと思う。
タイミングって言うけど、主さんは最初から結婚も視野に入れてるし、結婚したいから今のそういう話をしてる訳だから、後は彼次第だと思う。本当にタイミングが大事だと思うなら、30半ばで出産のタイミングもあるから早めに行動するはずだよ。
一年様子を見るべきかって言うけど、ゲームしかしない彼の何を見るつもりなの?話し合いの時間を増やした方がいいよ。
30半ばにもなって真剣に話し合えないができない人とはご縁がなかったと思った方がいいと思う。

No.3 19/11/12 12:58
匿名さん3 

結婚したら そのゲーム好きが どう出るかも考えましょう。

結婚しても会話はゲーム
子育て そっちのけでゲーム

家事は主さんに任せゲーム

深夜遅くまでゲーム

考えたらキリがないです。

そして結婚前提=結婚でもないですし まともに話し合いが出来ないのなら 一度 別れ話しでも切り出してみては?

別れ話しから彼の結婚に対する考えが聞けるかも知れません。


No.4 19/11/12 13:17
匿名さん4 ( ♀ )

別れて結婚相談所や真面目な地元の婚活所で結婚妊娠に適した相手を探したほうが、いいと思いますよ。
その男性は、時間の無駄です。
もし彼のタイミングが10年後か20年後なら、子供は産めませんよね。
具体的な、現実的な話もできずにただただゲームの話ばかりで時間が過ぎて、40代後半頃になりようやく彼が具体的に考えるようになった時には「やっぱり子供が欲しいから、君は無理。別れて欲しい」と言われると思います。
結婚も妊活も自分が主導権を握れる相手じゃないと、厳しいです。

No.5 19/11/12 15:47
通行人5 

会話のほとんどがゲームって。結婚って人生を決める大事な事ですよね。

それが、こんな事書いて、主さんに失礼ですが、交際10ヶ月なら、ウソでも二人の将来について話すとか、つまんない事でケンカしちゃったね、とか、

その、しょっ中ラブホへ行くとか、二人でいる事そのものが楽しい時期かと思うのですが、

会話のほとんどがゲームなら、彼は、趣味の会で知り合って気が合った知人、の様な感覚でいる様にしか思えないんですが。

お気を悪くされたらごめんなさい。

私自身、36の時、お付き合いした人があまりに将来に対していい加減な人だったのでスパッと別れ、

その後お付き合いした人と結婚して20年経ちます。あの時、あっちとズルズル付き合わなくて良かったと思っています。

どうか、主さん、幸せになって下さいね。

No.6 19/11/12 16:53
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

30代半ばでタイミングって?
出産の問題があるんだから、
彼の言っているタイミングの意味が分からないです。

10ヶ月すら無駄だったのでは?と思ってしまいます。

プロポーズなりがあって、結婚式が1年先くらいに決まっているならともかく、
別れても良いと思います。

No.7 19/11/12 18:02
匿名さん7 

結婚の話でタイミングとか言って話もろくに取り合わない男は、そのままだと思う。

ゲームもそう。
ゲームはゲーム、話し合いは話し合いってならない人なんだから、結婚しても主さんが困る状況が待っているだけかと。

主さんは結婚して子供も授かりたいなら、彼とではキビしそう。

好きなものやことが一緒で気が合うからただ一緒にいたいのと結婚とは違うと思うので。

No.8 19/11/12 22:15
匿名さん8 

男性が言う、
「いつか」結婚する
「そのうち」結婚する
って言葉は、そのままの通りで、別に「あなたと」って訳では無い。

結婚を決める男は行動も早いので。

No.9 19/11/13 09:35
ラベンダー ( zKePv )

1年って言ってますが、あと2か月付き合えば何か変わるのでしょうか?そんなことは言い切れないと思います。重くなりすぎないように、きちんと考えを聞いてみる機会を作らなきゃいけないのかもしれないですね。妊娠とか子育てってすごく大事だし。

No.10 19/11/13 09:54
匿名さん10 

年齢は異なりますが、私も現在の彼とお互い結婚を前提にお付き合いしています。交際期間も主さんとほぼ同じです。ですが、結婚時期について聞いてみたところ、とりあえず1年付き合ってみて考えると言われました。男性の方にとって、とりあえず1年様子見というのは良くあるのでしょうか?
お互いを深く知って結婚したい気持ちも分かりますが、主さんの年齢だとそうもいってられませんよね…
彼氏さんに、妊娠のタイミングも含めてきちんとお話ししてみた方がいいかもしれませんね

No.11 19/11/13 12:41
匿名さん11 

主さんは
結婚したい
今の彼と結婚したい

どっちですか?
ご自身の中でまずそこをはっきりさせるべきでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧