注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

虐待じみてる

レス10 HIT数 687 あ+ あ-

♂ママ
19/11/14 17:00(更新日時)

離婚覚悟で、お話しします。

私はムスリムになり、パキスタンの男性と再婚しました。

会うまでは、息子(6歳、年長)に対して、ビデオ電話で優しかったのですが、会ってから、旦那が変わってしまい(いえ、元々、そういう性格なのでしょう)息子への扱いが酷いです。

いくら父親でも、息子は性格を持った一個人です。結婚して、7ヶ月。一緒に生活して9ヶ月になりますが、、、

何か息子が失敗すると、息子の手を無理矢理引っ張り、引きずるようにして連れて行く。
トイレの便器に、うんちがついたら、それを指導(スパルタ)する。
汚い、汚い!とか言うので、息子は自分に対して自信が持てず、昨日、次に上がる小学校で・・・地域の男の子が、一緒に遊んでいて、(プロレス)息子は怖がって、中に入ろうとせず、途中で不安そうな顔をして『ママ、帰ろう』と、私の手を握っていました。
女の子のお母さんと、男の子のお母さんと親しくなり、女の子のお母さんと私は話していて、最後まで、一緒でした。

息子は、軽度の発達障害(精神遅滞)と、4歳の時に診断を受けているのに、旦那は話しを聞こうとせず、病気ではない。と言い張ります。

病気という事を認めて上げる

マイナス(私からすると明るい、やんちゃだけど、優しさを持ったプラス面が目立つ)なところを、改善していくことで、息子は良くなると思っています。

そんな中、息子をめぐって、喧嘩もします。
私自身も、息子と同じように、旦那に手を掴まれて、引っ張られたこと、息子はされていないけど、水をかけられたこともあります。

息子にシャワーを浴びさせるにも、息子は大泣き。しかも、あの年齢で水道の出し加減はわからないし、息子には難しい位置に水道の蛇口があります。

パキスタンの良い噂は、ほとんど聞きません。
皆、何かに怯えたような顔。ムスリムは厳しい・・・ではなく、明らかに暴力、暴言。

息子も、それが移り始めて、
私が、仕事柄、人にアドバイスをする仕事で、オラクルカードで息子に教えようとしていました。私はアートセラピーや、カラーセラピーを学びました。
息子は、その綺麗な絵を見て、感想を言い合いながら、息子とディスカッションしていました。すると、それは息子にとってはゲームだと・・・。いや、ゲームからの教えもある。と、最近、やめていたカードを、これからまたしようと思います。

パキスタンでは、戦争だらけ。日本を見てください。パキスタンのように、肉にハエがたかっていたら、日本人は『汚い!』と言いますよね。汚すぎて、買えません。トイレにつく虫もハエなので。
日本のどこにハエがいますか?
たまに現れるハエでさえ、日本には殺虫剤がある国です。
ある意味、日本人がきちんと、イスラム教を学ぶと、パキスタンのような戦争だらけではなく、平和に暮らしていける。
私の考えは、中庸をとろうよ?

私は、今日、旦那さんとの日常も、療育で話してきます。児童相談所が介入したのは、私が少しの時間、外に出た時に、息子が泣いた為。当時は、私と息子の生活。

二人の生活もしたので、今は私にも新たな夢があり、息子に練習の出来上がりを見せると、
『綺麗(☆o☆)』『ママ、これ、17000円だよ(⌒‐⌒)』と言ってくれた。たった、4つの小さい物で。私とは、ちょくちょく会話をして楽しんでいます。

愚痴になりました

No.2949991 19/11/12 05:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/11/12 06:44
ベテラン主婦2 

ごめんなさい、主さんは日本人よね?文章力無さすぎて内容があまり入ってこない。
その旦那さんとは別れた方が良いと思いますよ。お子さん可哀想です。主さんも、ちゃんと現実と向き合った方が良い。何となく他人事と言うか浮世離れしてる人だなと思いました。
パキスタンの現状やムスリムの事情より、息子さん最優先でしょう。

No.3 19/11/12 07:09
匿名さん3 

スレ主さんと息子さんに、そのパキスタン人の父親は必要ですか?お子さんにとっていいことを選択しましょう。

No.4 19/11/12 07:26
♂ママ0 

皆さん、ありがとうございます。そうですよね。厳しいご意見、ありがとうございます。

旦那さんと、知り合ってから後に、息子の精神遅滞が発覚しました。
私自身の、いたらなさが招いたことです。

息子と一緒に、これから出直します。
文章能力のなさ、ご指摘してくださってありがとうございます。

実は、離婚は以前から考えており、次の出発をする為に次の目標をたてていました。
目標も見つかり、

実は、私の場合、
ここの家賃、高熱費など、生活に関するすべての物を払っており、生活自体には、ほぼ困ることはありません。旦那は、全く、ほとんど生活費を払っていない状況。なので、私自身が困ることはありません。
寧ろ、その方が良いぐらいです。

所属している会社も、もう10年になり、会社の信用がついています。在宅の仕事でもあるので、不自由はありません。

愛とか何とか言いながら、現実を見ずに、寂しさに負けてしまった私のいたらない部分で息子に不自由をかけてしまいました。
小学校に来年から上がるので、それに向けての準備で、引っ越しをします。
今の収入+で、レジの仕事が決まりかけています。どこの配属かを決める為に、2,3日中に連絡があります。
息子は、大きくなり、服も必要になります。
本が必要になり、あれやこれや必要になります。
新しい友達もできるので、息子が友達を連れてきても恥ずかしくないようなアパートを決めたいです。学区内で、アパートが沢山あるので。

叱咤激励、ありがとうございます。

国を差別というより、旦那さんがよく言う
『日本人が!!』という言葉に反応した、くだらない私でした。

もっと、私自身、現実を見て歩んでいきます。ありがとうございます。

No.5 19/11/12 07:55
匿名さん5 

国が違う、育ちが違う、風習が違う、考え方が違うって、やっぱり大きな事ですよ。

そんな簡単に子供のいる家に招き入れてはいけない。

寂しいなら恋人を作ればよい。

子供には関係ない。

そう思います。

No.6 19/11/12 08:16
♂ママ 

>> 5 ありがとうございます、ごめんなさい、説明不足で。
新しい友達というのは、息子の新しい友達のことです(今まで息子が通っていた保育園とは学区が違うので)

No.8 19/11/12 13:46
♀ママ8 ( ♀ )

思うに、里に入れば里に従え
ってあるからね…
郷に従えだっけ?
さておき、愛する人の里に稼いだなら
残念ながら仕方ありませんよ。
嫌なら、自身のふるさとに戻れば解決しませんかね?
何度も、離婚したい
日本に帰りたいと私も思うけど…私も海外へ稼いだ♀️ですから、お気持ち痛い程分かりますよ。
何年、何十年後はどうなるかなんて
わかりゃしないんです。その国の嫌な部分だけ愚痴ったってね。国が滅びるかも。戦争があるかも。日本はある意味平和だしね。
今は、戦争あっても
いつかなくなるかもしれないですよ。

No.10 19/11/14 17:00
匿名さん10 

子供に発達障害あると解っていてなぜ国際結婚を安易に選ぶの?
ビデオ通話だけで子供の相性決めてかわいそう

日本の学校で、リラックスした環境の方が息子さんの精神には良いよね。
今のままなら二次障害も出てくるよ。
離婚して日本に帰ってきたが賢明なのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧