注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

旦那の子供に対する発言について

レス6 HIT数 431 あ+ あ-

名無し
19/11/12 23:13(更新日時)

※差別用語が含まれます。
大丈夫な方だけ閲覧をお願いします。

夫が3歳の子供に対してキ◯ガイ、頭がおかしい、身障者、という言葉をかけます。
最近イヤイヤ期でお風呂に入るのもイヤ、お風呂に入れば出るのはイヤ、など大泣きしてイヤイヤすることが多いです。
夫はそれが気に入らないらしくイヤイヤする子供に対して上記の言葉をかけます。
それがすごく嫌で嫌で仕方ないです。何度辞めるように言っても辞めてくれません。
将来的には離婚するつもりであり、その時有利になるよう夫が子供に対しそのような発言をしているところを録音したり、日記にいつ、どのようなことを言われた、されたと記録は残してあるのですが、訳あって今すぐ離婚するわけにはいかないし、どういうことか等の子供はお父さん大好きでベッタリなんです。もちろん、私に対してもバカ、頭がおかしい、キ◯ガイ、という発言をしてくるのですが、もう私に対してはいいので子供に対してだけはそのような発言をされたくありません。あまりに頻繁にそのような言葉をかけられるため私も嫌で嫌で仕方なくて気が狂いそうです。
どうすれば夫にそのような発言をやめさせることができるでしょうか?

タグ

No.2949974 19/11/12 03:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/12 04:09
名無し1 

夫がキチガイなんだよ
それよりそういう言葉遣いって真似るようになるからね
幼稚園、保育園、学校で友達にバカ、キチガイ、頭おかしいって平然という子になるよ。当然そういうことを平気でいう子は嫌われる。

訳あって離婚できないというけど、別居や実家に帰るのも無理な話なの?

No.2 19/11/12 06:23
匿名2 

発言をやめさせるのは厳しそうですね。息子さんが言葉の意味を理解できる前までには離婚できそうですか?とりあえず息子連れて実家へ帰るとか別居は難しいですか?

No.3 19/11/12 07:29
匿名3 

イヤイヤ期の接し方は大変ですが

旦那さんは
子供さんの事をかわいがってますか?

お付き合いしてる頃から
そんな事を言う人だったのですか?

No.4 19/11/12 08:10
名無し4 

子供にそんなこと言うなんて虐待やろ

主が自分に言われるのは良いとか言ってるが、嫁に対してそれを言うならもうモラハラ、DV野郎だろ

すぐに出て行くとか離婚の話し合いするとか、全力で抗議しないと子供は言われてる事の意味に気づいて、自信を無くして小さい人間にまとまって行くやろな

それ止められんの、オカンだけやろ?

さっさと行動せな、主も子供も不幸にしかならんで

No.5 19/11/12 08:27
匿名5 

サイテーヤローだな
子どもも絶対同じ言葉使うわ

No.6 19/11/12 23:13
匿名6 

やっぱり早めのところで離婚か別居するしかないと思うんです。
私の旦那もそんな人で。
死ね、バカ、クソが、前に言われました。
もう、理性を持った人間の発言では無いですよね…。
私も、子供のためを思って、離婚せずに無理をして頑張り、更正の自意識を持つように何度も何度も話し合いを重ねて、促してきました。
話し合い中に何度もキレて暴力があり、危険なめにも合いました。
10年たっても鮮明に思い出します。
ただ、やっと思い出しても冷静でいられて、怒りや、涙に震えることもなくなりました。
度胸がついたんでしょうかね。
3歳なら記憶に残るから、止めたほうがいいです…。この状態を改善しようとすると、私のようなバイオレンスな状況になり、壮絶です。
あなたと子供の精神衛生上、今よりも良くないです。
だから、離婚をおすすめします。

そういう父親をもつと、子供が萎縮し、
育ってくると、母親の言うことを全く聞かなくなります。
だから気がついたら私、口汚くなっていて、旦那は育児しなかったので、
旦那ソックリに子供をどなり散らして脅して、やってはダメなことや、やらなければいけないことを教えたんです。

そのことに気がついたとき、とてつもなく後悔、反省し、怒鳴ることを止めて、どうしてもいけないことなどは
丁寧な言葉で、しかし内容はメチャクチャ厳しく、しつこく、何度も説明しています。
歯をくいしばって耐えてきました。
自分の辛さを、子供のためにスルーしてきました。
もはや、病人を治療するカウンセラーです。
子供を巻き込みながらはとても、
危険です。
今は切れるごとに、子供に謝らせる、
口汚いことを言ったときは
私に謝らせる。
そういう段階ですね。
自発的に謝ってきたりはまだないです。

悪いこと言いません。私は、離婚推奨します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板