注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

男でも平気なアロマ

レス8 HIT数 228 あ+ あ-

名無し
19/11/12 20:12(更新日時)

男ばかりの所でアロマを焚きたいのですが男にでも受け入れられる、耐えられるアロマって何でしょうか。

タグ

No.2949824 19/11/11 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/11 22:33
匿名1 

フルーツや花系の甘い香りじゃなければ自分の好きな香りで良いと思いますが。
香りって女の子でも好き嫌いありますからなんとも言えないですが。

No.2 19/11/11 22:46
名無し2 

ユーカリタプスやティートゥリー、ローズマリーなどハーブ系なら男性でも良さそう。オレンジやグレープフルーツ、レモンなどの柑橘系も誰もが好む香りだと思います。

No.3 19/11/11 23:24
社会人3 

アロマの資格を持ってます。

人それぞれ好みが違うから難しいですね。
上にも書かれていますが、柑橘系とかハーブ系がいいかなぁ。

それはどういう集まりなんですか?

No.4 19/11/11 23:25
名無し4 

それは確認してからの方がいいと思います。

香りの種類じゃなくて、香料自体を受け入れられる人・受け入れられない人がいるからです。

私は女ですが、ひどく具合が悪くなってしまいます。

男の人でも、そういう体質の人を聞いたことがあります。なので、
「アロマを焚いても大丈夫ですか?」
「具合悪くなっちゃう人がいたら遠慮なく教えてください」
と聞いてもらえると、助かります。

もしくは、具合悪くなったときに、すぐにその場から立ち去れる状況なら、どんな香りを焚いても気兼ねなくです。

香料に弱い人が席を外せる状況なら、一目散で逃げれます。

No.5 19/11/12 07:01
名無し0 

おはようございます。
有り難うございました。
もちろん、迷惑にならない事を前提に考えています。
皆、その場を離れられる状況です。
アロマオイルで何の香りだったらいいかな、と思い知恵をわけて欲しく相談しました。

No.6 19/11/12 08:10
名無し4 

>> 5 良かったです。

今や「香害」という言葉があるくらい、私たち被害者からしたら深刻です。
香料の問題では柔軟剤。
あれも隣の洗濯物のにおいで、爽やかな季節でも窓が開けられなかったり。
マンションによっては使用を禁止しているところもあるらしいです。

小学生の子供の服が柔軟剤のにおいで、別の児童が具合悪くなってしまい、保護者から学校へ申し出ているケースもあるとのこと。

役所の入り口でアロマを焚いたら、市民から、においの苦情が多数に渡り廃止された話も聞きました。

アロマは、出来れば個人の空間でか、なんでも遠慮なく話し合える、すごく親しい内輪の間で楽しんでもらえると助かります。

こういう問題は苦しくても、まわりに愛好家が多いと言い出せずに、ひたすら苦しみ続ける人もいるからです。
本当にあの苦しさは最悪です。

とどのつまり、主さん個人の提案で香りを選択するのではなく、そこにいる皆んなで相談して、どれなら大丈夫か、具合が悪くならないか、それを嗅がされる人の間で決めるのが良いと思います。

No.7 19/11/12 10:12
名無し7 

エッセンシャルオイルでも香害なんですね!
我が家は無香料の洗剤か粉石鹸なんですが、給食の白衣を洗っても、先週の子の洗剤の匂いは消えません。
それでも、一般的な洗剤だと思います。
男性がたくさんいるなら、ティートゥリーやベルガモットみたいな殺菌や浄化される匂いと、オレンジスイートとかですかね?

No.8 19/11/12 20:12
名無し 

有り難うございます!
皆さん詳しいですね!
アロマオイルって嗜好品だと思いますが購入はネットでできますかね?
アロマオイルって高いし好き嫌いが分かれやすいしまがいものは買いたくない。
実際嗅いで選ぶなら街の大きな店まで行かないと厳しいですね。
柑橘は自宅でホッコリ気分したい時にアロマポットでします。
自宅で何となく空気を変えたいな、って感じた時はユーカリの線香をします。
何となく煙が邪気を掴んでくれる気がしてやります。
今回の話の件は男ばかりの場なので主張の強くない香り方、清潔感、清涼感な心身の引き締まるような香りが希望です。
ちなみに香らせ方は加湿器です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧