注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼女か、お見合い相手か悩んでいます

レス14 HIT数 492 あ+ あ-

サラリーマン( 20代 ♂ )
19/11/11 10:55(更新日時)

あまり気分の良い話ではないと思いますが、聞いて下さい。

僕には学生時代から付き合っている女性がいます。
もう8年くらい付き合っていて、正直恋愛感情的なものは無く、感覚的には家族です。居て当然くらいの相手です。
何というか惰性で付き合ってるような状況で、故に結婚の話は出ません。

そんな中、うちの母親の友達の娘さんという方とお見合い的な事をしました。
才色兼備の女性で、正直一目惚れしてしまいそうなくらい素敵な女性です。その後も何回かお会いしましたが、非の打ち所ない感じです。
気持ちは完全にその女性に向いています。


ですが、彼女にはまだこの話はしていません。
好きな女性ができたから言う訳ではありませんが、前々から彼女には新しい彼氏ができればいいのにと思っていました。

しかし、彼女は恐らく僕に依存していて、別れるとか考えていないと思います。行く行くは結婚するんだと思っていると思います。

正直、その女性と知り合うまでは僕も彼女と結婚するんだろうと思っていました。
ですが、今は紹介された女性とお付き合いしたいと考えています。

しかし、別れ方がわかりません。正直に話せば、下手すれば刺されるんじゃないかと思います。

今ならどちらの選択肢もあるのですが、ご意見貰えたらと思います。


No.2949407 19/11/11 07:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/11 07:59
匿名1 

お母さまのご紹介のようですので、お母さまに一度ご相談なさったらと。

No.2 19/11/11 08:22
匿名2 

学生時代からの付き合い。
彼女も同い年の27歳くらいですかね…。

同じ女性としては「いやいやそこまで付き合ったんなら結婚しろよ!」という気持ちです。

しかし新規の女に魅力を感じてしまう気持ちも分かります。

どちらの女性と結婚すれば主さんの最終的な幸福度が大きいのか……は分かりません。


新規の女は諦めて、今の彼女と添い遂げるか、

もしくは今の彼女に慰謝料として90~100万円はらって新規の女と結婚するか。

多分90~100万くらい出してくれれば、納得してくれて、刺されないと思います。

60~90万だと納得はしてくれないものの、刺されることはないし、別れてくれる。

60万以下だと「そんなもので別れるなんて!金で解決する問題だと思っているのか!」とか言われる。

100万以上だすと「200万ほしい」と言われます(笑)


(※個人の感想です。効果には個人差があります……)

No.3 19/11/11 08:28
名無し3 

弁護士を通して、別れたらいかがですか?
年齢的にも結婚を意識していたでしょうから、多少の慰謝料は出してあげて良いと思いますが?

No.4 19/11/11 08:32
匿名4 

弁護士に相談されたら、慰謝料が必要になります。
お金をしっかり用意して、誠心誠意で謝るしかないと思います。

余談ですが、お見合い相手とはうまく行かないんじゃないですか?
依存されたまま愛もなく放置していたという事は、共依存があるからです。
才色兼備な人は、自立した責任感のある男に惹かれ、共依存と無責任な男が嫌いですよ?
この先いろんな場面で、主さんのそういう性格が足かせとなるはず。
分相応、不相応という事は、念頭に入れておかれた方がいいと思います。

No.5 19/11/11 08:42
名無し5 

結婚も婚約もしてない女と別れるのに慰謝料とか意味分からん。
別れよう。と言うだけでいいだろ、理由聞かれたら空気みたいな関係だから。と答えておけ。

No.6 19/11/11 08:49
匿名6 

お見合い相手の感触はどんな感じでした?結婚に向けて話が進みそうでしょうか。
また、お相手や主さんのお母様は彼女の存在を知っているのですか?

特にお母様は、知っていてお見合いを勧めたのであれば彼女さんのことは気に入っていないでしょうし、仮に彼女さんと結婚となっても不仲になりそうですね。

彼女さんとは婚約していないようなので慰謝料は発生するのかな。
他の方のレスでそれが気になりました。

  • << 11 長く付き合っていて、それを家族や友人が知っていた場合、婚約をしていなくても、婚約と同等の関係が認められ、慰謝料が発生します。 浮気でなくても、相手が嫌いになって別れても、婚約破棄と同じ扱いになるそうです。

No.7 19/11/11 08:56
名無し3 

>> 6 これだけの長期間を何の確信もなく、黙ってまてる女性がいるでしょうか?
例えば、彼女の両親に会った・指輪を渡した等を彼女が「婚姻の意思」と思っていたとしたら、それを裁判官が同意や同調したら慰謝料は発生します。
現実に、裁判例は幾つかあります。

No.8 19/11/11 08:57
匿名8 

新しい出会い云々を別にしても、今の彼女と結婚願望はないのですよね?だったら早く別れるのが優しさです。

「情はあるけど、異性としての愛がなくなった。あなたとの結婚は考えられない。少しでも若いうちに別れよう、申し訳ない。」
でいいと思いますよ。
浮気してるわけでもないし、慰謝料は必要ないと思います。



No.9 19/11/11 09:01
名無し9 

長年 同棲していたら慰謝料は どうなんだろね

内縁にあたるのか…

慰謝料は別にして罪深いです。

主さんの考え思いを正直に話して別れるのが後々 引き摺らないのかなとは思います。


No.10 19/11/11 09:01
匿名10 

彼女さんとは少し距離をとりつつ、お見合い相手とお友達感覚で会いつつ深めていく。
長いお付き合いの彼女より、お見合い相手がよく見えるのは新鮮ですし当たり前です。
彼女さんの事も離れてみたら、見えてくるものがまたあるかもしれません。

No.11 19/11/11 09:02
匿名4 

>> 6 お見合い相手の感触はどんな感じでした?結婚に向けて話が進みそうでしょうか。 また、お相手や主さんのお母様は彼女の存在を知っているのですか?… 長く付き合っていて、それを家族や友人が知っていた場合、婚約をしていなくても、婚約と同等の関係が認められ、慰謝料が発生します。
浮気でなくても、相手が嫌いになって別れても、婚約破棄と同じ扱いになるそうです。

No.12 19/11/11 09:03
匿名12 

一度、彼女に別れを打診してみたら?
何て言うかは自分で思う事を伝えればいい
「結婚を考えられない、このままズルズル引っ張るのも悪いから…」が一番妥当だと思う
彼女が納得するかは別として
彼女の出方を見て再度、考える
彼女が怒り狂い騒ぐ、その姿に冷めるか?彼女とは別れられない結婚するしかないと変わるか?
彼女がアッサリ別れを選択する場合もある
そしたら彼女は次に見つけた新しい恋人とすぐ結婚するよ

No.13 19/11/11 09:17
名無し13 

正直に話すしかなくない?
まぁ、紹介相手も、自分も、お互い結婚適齢期まで、事実売れ残ってた訳だから、何かしらあるだろうとは思うけど...
最初はお互い良いとこしか見せないだろうしね。
紹介された彼女と結婚したって10年もすれば、今みたくお互い空気になる訳だし、俺が優柔不断で、浮気性だからいけないんだ、ごめん!俺とこれ以上居ても君は幸せになれないから、別の人と結婚してくれ!って言えば?

No.14 19/11/11 09:59
匿名14 ( ♀ )

「今ならどちらの選択肢もある」?

自分の事を過信し自惚れてるような気持ち悪い男は、今すぐ素敵な彼女とは別れてください。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧