注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

8歳年上の女性と

レス6 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 09:16(更新日時)

20代の男です。
先日、8歳年上の30代女性とデートしました。

初デートだったので、軽くお茶して、解散かなと思っていました。
しかし、話が盛り上がって、彼女も「この後どうする?」と乗り気だったので、飲みに行きました。
飲みの後に、また会ってくれますか?と聞いてみたら「はい、是非!」と言ってくれて、初デートはとてもいい感じだったと思います。

2週間後くらいに2回目デートの誘いをしたのですが、「行きたいけど、仕事の休みがいつになるか分からない状態で、終わる時間も分からないので、約束ができない。落ち着いたらいこうね!」と言われてしまいました。
※ちなみに、彼女は最近転職したばかりで、実際に忙しい仕事です。

女性の方に質問です。
・30代の女性が、8歳年下の男とデートすると言うことは、少しでも男に対して気があるというのことなのでしょうか?
・彼女の理由は社交辞令なのでしょうか?
・連絡を待つべきか、こっちから連絡するべき?


No.2947558 19/11/08 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/08 01:41
通行人1 ( ♀ )

私の主人が8歳年下です。
同棲して2年で結婚して 今年で15年です。

私達の付き合い初めを思い出してみましたが、
多分ですが、その女性は主の事は気になるけど、
年の差があるし、好きになってはいけない相手だと思ってるんではないでしょうか?
私も最初は自分が8歳も年上なので、お付き合いするの悩みました。
お付き合いしても、いつか若い女と浮気して捨てられるんじゃないかとかね… でも今はそれなりに幸せです。
その女性は主の事多少は気になる存在だと思いますよ。嫌いなら、たとえ一度でも2人きりで会ったりしないと思います。少なくとも私はそうでした。

No.2 19/11/08 07:44
通行人2 

社交辞令の可能性もありますが、そこまで年齢差があると彼女自身も自信がないのかも。忙しいならしつこくならない程度に、グイグイ押した方がいいのかなと思います。

No.3 19/11/11 00:22
M ( 30代 ♀ uyHRv )

女性の立場です。
始めは相手にされるとは思ってなかったけど飲みに誘われたり、遊びに誘われたりで今ではどっぷりこちらの片思いです。
仕事が忙しいならたまに心配や気遣う連絡をしたらどうですか?
落ち着いたらガンガン行ってください。
歳の差って関係ないですが、とっても気になってしまうんですよね。
普通以上にはっきり言葉にしてく欲しいですね。
お互いに頑張りましょう!

No.4 19/11/11 15:00
匿名さん4 

転職したばかりなんだったら少し連絡しない期間作ってみていいと思う。

No.5 19/11/12 08:47
ラブラブさん5 

年上だから忙しい時に会って疲れた顔とか見せたくないんじゃないかしら?
女子はデートのときはいちばんキレイな自分を見せたいから。
年上だということを気にしているし、あなたに好意があるから会うタイミングが大切と考えているかも。

No.6 19/11/12 09:16
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

転職したばかりで忙しく、前回のデートも楽しかったのなら社交辞令ではないと思います。

ただ、異性として惹かれているか、可愛い弟分から元気を貰っているだけなのかはわかりません。

年の差は気にならず交際したいのであれば、将来を見据えた真剣な交際がしたいと告白しないとですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧