関連する話題
旦那の浮気相手がすごい肥満体型だった
両家の挨拶がレンタル会議室なんて、アリ??
アスペの旦那

主人が私の友人へ好意を抱いて不安でたまりません

レス30 HIT数 5859 あ+ あ-

既婚者
19/11/13 14:37(更新日時)

主人とは結婚から約20年ほど経ちます。
主人、私、ママ友も同じ39歳です。
主人は事あるごとにママ友を気にかけ、相手の家に遊びに行きたがったり、自転車を買ってあげたいと言ったり、隣に家を建てたいなど言います。結局家は近場で建てました。
何度となくママ友が好きなのでは?と疑ってしまい、もう心が疲弊しきっています。
子供達同士も仲が良い事もあり、お互いお世話になっているので、主人は相手の家庭にお世話になってるからだの一点張りで、私の予想を超える事をママ友にしてあげようとします。
余りに辛く、主人に心のうちを話すと、お前の友達なのに好意を抱くわけないし、愛してるのは私だからと否定してきました。
今後も心配なら、もう相手とは関わらないとまで言い切ってくれました。
ですが、とても仲良くお互いの関係を築いてきたので縁を切りたくはないんです。
私自身、そのママ友の事は大好きで今では子供抜きで本当に親友と呼べるまでの関係です。
なので主人とママ友がどうこうなる事はないと信じてますし、良い関係を続けていきたいです。
ですがどうしても主人がママ友を気にかけるのを見たり聞いたりすると辛いんです。
私自身、ママ友と関係を断ち切りたくない、でも主人のとママ友の事がどうしても悪い考えの方向へ向いてしまいます。
どう心を落ち着けていけばいいか分かりません。
どなたかアドバイスいただきたいです。
わがままなお願いですが、どう向き合うのが1番良いかもう自分では分かりません。
よろしくお願い致します。

No.2949350 19/11/11 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/11/11 08:41
既婚者0 

>> 1 なんで旦那さんそこまでするんやろうな。。 相手も旦那さんいるんですよね? なんか自分の株上げたいのかな 貴方も違う男の人に優し… いくらお世話になってても、そこまでする理由が私にも分かりません。相手にも旦那さんがいます。色々と考えてしまいます。レスありがとうございました。

No.7 19/11/11 08:44
既婚者 

>> 2 縁切ってくれるんでしょ?あなたが嫌なら 遠慮なくそういいな ハッキリとした意見ありがとうございます。

No.8 19/11/11 08:49
既婚者 

>> 3 妻を安心させるために「愛しているのはお前だけ」と言います 日本の男が「愛しているのは」なんて言わないですよ 普通の夫なら「誰が大切なのか… 異常な考えだと思う事を伝えたんですが、主人には理解してもらえません。私に向ける言葉も素直に受け入れられなくなっています。普段の生活の中で誠意のある人だとは思っているんですが、一度振り返ってみたいと思います。レスありがとうございました。

No.9 19/11/11 08:54
既婚者 

>> 4 嫌なら少しずつ距離を置くのがいいと思いますよ。 仕事はされてますか? 私は貴女と同世代ですが何かとお金が掛かる時期ですので、仕事… お互い仕事はしていて、でも空いた時間に会いたいと思うほど友人とは仲良しです。私自身友人に会いたいと思い、時間帯によって家族ぐるみで会うという感じです。やはり距離を置くのが1番なんですよね。分かってはいるんですが。レスありがとうございました。

No.11 19/11/11 09:02
既婚者 

>> 5 旦那をまぜなきゃいいじゃん。 女同士だけで会えばいい。 親友なら正直に言えば? うちの旦那が貴女を狙っている 様で怖い と。 普通… 友人側に伝えるという考えは気づきませんでした。私的に友人に伝えるのはかなり勇気のいる事なので難しいですが、ご友人の件参考になりました。レスありがとうございました。

No.12 19/11/11 09:54
既婚者 

>> 10 旦那さんを交えなくても、良い関係は築けますよ。 ママ友はどう考えてるんだろう? ただの友情なのは理解した上で、どうしても哀しい気持ちにな… 主人側の友人に相談するのも良い手ですね。参考になりました。レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する