注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

立花さん言わなくなったなぁ。

レス6 HIT数 572 あ+ あ-

高校生
19/11/17 15:03(更新日時)

「NHKをぶっ潰す!!」からNHKに興味もって、ちょこちょこ見て思ったこと。

NHKは、どうして日本を仮想敵国にしている韓国を賛美しているのか?
正しい日本語を話していると思ってたけど、他のテレビ局と同じ「雅子さま」とか言ってるの聞いてモヤっとした。
放送に偏りがあるとマズイ局だと思うけど、特番やニュースや討論番組でも偏りがあると感じた。
全体的にモヤモヤする。

No.2949103 19/11/10 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/10 21:28
小学生1 

うん?立花さんはスタンス変わらないけどね。
手法は色々やってるけどさ。

No.2 19/11/10 21:42
名無し2 

立花というNHKネタ芸人は、いつか何らの法律違反を犯して、お縄かな(逮捕されるかな?)

電波ヤクザのNHKも糞だけど、政治屋のフリした芸人と電波ヤクザではベクトルが違うから。

同じ土俵で論じるのは違うかな?どっちも糞って言うなら同じだけどね

  • << 5 なかなか逮捕はされないとは思うけど。 マツコを糾弾した時も、あれメガホン使ってたりしたらアウトだったけど、地声でならセーフ。 立花は法律のにわか知識だとか言う人がいるけど、法律のギリギリのラインを攻めるのは法律に相当詳しくないとできない行為。 今は何人も弁護士やら司法書士を抱えているみたいだから、立花氏本人が法律に詳しい訳じゃないかもしれないが。 脅迫罪で書類送検されたとか報道されているけど、警察に被害届を出してそれが受理されれば書類送検されるのは当たり前の事。 警察は法律の専門家じゃないんだから、捜査をして証拠を集めて、それを判断してもらう為に検察に書類を送り、起訴するかどうかを決める、当たり前の事。ニュースになるのがおかしい。むしろ、警察の判断で書類送検しなかった方が法律違反。 起訴されて裁判所で有罪が確定してからニュースにするべき。最低でも起訴されてから。 「容疑者」という言葉もマスコミが勝手に作った造語で法律用語ではない。マスコミが「容疑者=犯罪者」という印象操作をする為に作った造語に過ぎない。 今までも多くの政治家が実際には犯罪にならず無罪だったにも関わらず、マスコミの印象操作で犯罪者のように扱われ消されていった。そりゃマスコミの既得権益に口を出す政治家はいなくなるわな。 NHKを敵にまわすという事はマスコミ全てを敵にまわす事になるからマスコミによって潰される可能性はあるけど、YouTubeで叩かれそうなネタは自分から全てさらけ出してるから、立花氏が本当に違法行為をしない限りは逮捕は難しいだろう。 ずっと1人きりでNHKと戦ってきた頃ならともかく、今は上記にも書いた通り弁護士がついてるから、グレーゾーンを攻める事はあっても明らかな黒な事はしないだろう。

No.3 19/11/10 23:58
名無し3 ( ♂ )

彼現在も議員していたっけ?
先日の補選に立候補して秒殺で敗退したのでは?
立候補にあたり議員は失職した筈だが?

No.4 19/11/11 00:08
名無し4 

立花氏曰く、電通の元会長(今は名誉顧問かなんか)が韓国に表彰されるぐらい韓国と繋がりがある人物だったらしい。で、昔はNHKと電通は仲が悪かったというか戦っていたらしいが、今は完全に電通の支配下に置かれてしまった。
ちょうど立花氏がNHKを内部告発した頃。電通がNHKを支配してからはNHKの悪事は表に出なくなったが、そこからさらにおかしくなっていったみたい。確かにその頃から韓国称賛番組や日本の自虐史観の番組が一気に増えた気がする。

結果的に立花氏は電通に利用されてしまった事になる。
立花氏が本当に壊したいのはおそらく電通なんだろうけど、そこは壊せない。NHKも壊せない。現実路線で隙をつくならNHKのスクランブル放送化といったところか。

No.5 19/11/11 00:45
名無し4 

>> 2 立花というNHKネタ芸人は、いつか何らの法律違反を犯して、お縄かな(逮捕されるかな?) 電波ヤクザのNHKも糞だけど、政治屋のフリした芸人… なかなか逮捕はされないとは思うけど。
マツコを糾弾した時も、あれメガホン使ってたりしたらアウトだったけど、地声でならセーフ。
立花は法律のにわか知識だとか言う人がいるけど、法律のギリギリのラインを攻めるのは法律に相当詳しくないとできない行為。

今は何人も弁護士やら司法書士を抱えているみたいだから、立花氏本人が法律に詳しい訳じゃないかもしれないが。

脅迫罪で書類送検されたとか報道されているけど、警察に被害届を出してそれが受理されれば書類送検されるのは当たり前の事。
警察は法律の専門家じゃないんだから、捜査をして証拠を集めて、それを判断してもらう為に検察に書類を送り、起訴するかどうかを決める、当たり前の事。ニュースになるのがおかしい。むしろ、警察の判断で書類送検しなかった方が法律違反。
起訴されて裁判所で有罪が確定してからニュースにするべき。最低でも起訴されてから。

「容疑者」という言葉もマスコミが勝手に作った造語で法律用語ではない。マスコミが「容疑者=犯罪者」という印象操作をする為に作った造語に過ぎない。

今までも多くの政治家が実際には犯罪にならず無罪だったにも関わらず、マスコミの印象操作で犯罪者のように扱われ消されていった。そりゃマスコミの既得権益に口を出す政治家はいなくなるわな。

NHKを敵にまわすという事はマスコミ全てを敵にまわす事になるからマスコミによって潰される可能性はあるけど、YouTubeで叩かれそうなネタは自分から全てさらけ出してるから、立花氏が本当に違法行為をしない限りは逮捕は難しいだろう。
ずっと1人きりでNHKと戦ってきた頃ならともかく、今は上記にも書いた通り弁護士がついてるから、グレーゾーンを攻める事はあっても明らかな黒な事はしないだろう。

No.6 19/11/17 15:03
名無し6 

日本は分からんが、よく映画でもあるが仮想敵国はどこの国もやってる。現実の方がひどい。芸人や某国と一緒でパフォーマンスや流行りに頼らないとダメな人達はやっぱり短命だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧