注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旅行にて。ご意見願います。

レス70 HIT数 1470 あ+ あ-

匿名
19/11/11 07:05(更新日時)

少々長くなるかも知れませんが、相談させて頂きます。

付き合っている女性と旅行に行った時の話です。
待ち合わせは当日の11時半、新幹線の発車時刻は12時。乗車券と指定席購入済みでした。

約束の11時半、彼女は現れず。連絡をし続けましたが12時にも現れず。12時半、ようやく連絡が入り、寝坊したとの事。
がっかりもしましたが、来る途中に事故にでも遭ったのでは?と危惧していたので安心しました。
『焦らなくていいから、ゆっくりおいで』と話し、電話を切りました。

電話から約40分後、待ち合わせ場所に着いたとメッセージが入りました。
予想より到着するのが早いんです。それも尋常じゃないくらい。

待ち合わせ場所に現れた彼女は帽子を目深に被り、サングラスにマスクのすっぴん、靴も服装も近所のスーパーにでも行くような格好。その姿を見て、愕然としました。
普段からそのような格好をしている訳ではなく、いつもは小綺麗な格好でばっちりメイクをする人です。

彼女はひたすら遅れた事を謝っていましたが、僕が機嫌悪くなったのはそこではありませんでした。正直、一緒に連れて歩きたくないレベルの格好です。

結果から話しますと、時間は掛かりましたが楽しく旅行は行けました。彼女は新幹線の中で、メイクや色々やってました。

あくまで一個人の意見ですが、いつも通りしっかり準備して待ち合わせ場所に来て欲しかったんです。
この話を友人知人に話すと、彼女の行動は普通、お前がおかしい。とほとんど共感を得られません。

そこで、ここで相談させて頂く事にしました。僕の感覚はおかしいでしょうか?
お時間掛かるかも知れませんが、返信は必ず致します。

19/11/10 18:24 追記
中傷したいだけの理屈のないコメント、他の方と被ってるコメントなど、返す必要のないと感じたものには返信致しかねます。ご了承下さい。

19/11/10 23:06 追記
ちょっと1名言葉遣いの悪い方がしつこいので、1人1レス設定にさせてもらいました。ご了承下さい。

No.2949056 19/11/10 16:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.70 19/11/10 23:04
匿名 

>> 60 なんにせよ彼女の格好に疑問、不満があるなら 「お前の格好マジでやばいから後日埋め合わせしろよ!!」とでも言っとけ。 お若い方なんですかね?驚くくらい言葉遣いが…。

No.69 19/11/10 23:03
匿名 

>> 59 削除されたレス そうですか、同じような方いたんでしょうか。僕ではありませんね。

No.68 19/11/10 23:02
匿名 

>> 58 重箱の隅つつくのが大層お好きな粘着質な方なんだなぁと主さんには感心しました。 両親に会う際の格好は別に何でもいいです。好きにしてくれ〜… 僕が二つのレスをしてしまったので、1つにして返信しますね。

いや、本当に貴女とは価値観が合わないなって思います。これは掲示板だったから良かったと思いますし、それと私に噛み付く暇があったら…の話ですが、正直余計なお世話ですよね。
僕からしたら申し訳ないけど、貴女の方がよっぽど粘着質ですし、それと言葉遣いの汚い女性は匿名掲示板でも引きますよね。

それと、貴女は引けなくて?本気で?どちらかはわかりませんが、両親に対しての気遣い等も一切理解できませんよね。
話が逸れてしまいますが、僕も貴女と同じようにお節介な一言言わせてもらうなら、結婚は2人だけが良ければいいものではありませんよ。

服装なんて何でもいいと仰りますが、その時の印象は結婚後も必ず残ります。
格好が全てとは言いませんが、仮に結婚のご挨拶なら説得力にも欠けますよね。

あくまで仮の話だとは思いますが、遠距離の彼氏さんにはビシッとスーツを着てもらってご両親に会わせた方がいいですよ。

No.67 19/11/10 22:51
匿名 

>> 55 もし自分の立場でおきたら こ、こ、これは ズレが大きすぎると感じる事でしょう 自分なら、その後も楽しめないかもしれません。。。 大人気ないんですが、新幹線の中ではかなり機嫌悪く振る舞っていました。
ただ、現地に着いてから、せっかくの旅行が台無しになるという事で、リセットし楽しみました。

No.66 19/11/10 22:49
匿名 

>> 46 話がそれますがすみません まだお付き合いして短いのですか? 彼女さんの事、まだ知らない部分が沢山ありそうですよね? だとしたら… いえ、全然大丈夫ですよ。

付き合って8ヶ月くらいでしょうか、まだまだ知らない部分ありますね。
これからも価値観のズレが出る可能性はありますよね。

No.65 19/11/10 22:47
匿名 

>> 42 主さんの意図を相手が汲み取ってない時点でコミュニケーションは成立してないと思う。 主さんが嫌味を言ったとは思わないけど、その状況で彼女に落… そうですね、結果的に自分の意図が伝わっていなかった訳ですからコミュニケーション不足だったと反省し、次回に活かそうと思いました。

No.64 19/11/10 22:45
匿名 

>> 41 二人で行く旅行。 結局は彼女は大して行きたくは無かった、あまり気乗りしていなかった のでは?。 女性は大好きな人と行くデート、まして… 仰る通りですね。大して楽しみではなかったのかなーとも思うのですが、どうやらそうではなく単にずぼらな性格なんですよね。

普段からそんな感じです。現地で決めて、現地で動くタイプで計画や手配は全て僕が担当ですね。

No.63 19/11/10 22:43
匿名 

>> 36 私が男なら、彼女は、前日から着て行く服をきちんと部屋に準備して、待ち合わせ場所に先に来ていて、「ちょっと早かったけど、楽しみで早く着いちゃっ… はい、僕がまさにそのタイプで、前日から全てを用意し、待ち合わせ時間前に行ってしまうタイプです。
なので、その辺りも価値観違うのかな?楽しみじゃなかったのかな?と思いましたが、普通に楽しみにはしていたみたいです。

ずぼらな面は間違いなくありますね。

No.62 19/11/10 22:40
匿名 

>> 33 「焦らなくてもいいから…」は、怒りを抑えて気を使って言った台詞に聞こえる。 彼女はパニック状態だから、その台詞では焦らすだけだ。 要… 確かに配慮不足だったと思います。次回からはハッキリと伝えようと思います。

No.61 19/11/10 22:39
匿名 

>> 28 すっぴん顔が他人から見ても醜いレベルなら、主さんの気持ち分かるなー。普段どんだけ盛ってんだよって話だし。 あと服装なんては急いでてもち… 本当にそうです。急ぐにしても、ある程度の事できるよね?って思いました。
それから、男性だった場合としての例えとしてスウェットとクロックスを出しましたが、彼女はワンピースにサンダルです。

これだけじゃピンと来ないと思うのですが、遠出する格好では到底ありません。実際、彼女と近所にあるスパに行くのですが、その時の格好ですね。

No.60 19/11/10 22:21
匿名1 

なんにせよ彼女の格好に疑問、不満があるなら
「お前の格好マジでやばいから後日埋め合わせしろよ!!」とでも言っとけ。

• << 70 お若い方なんですかね?驚くくらい言葉遣いが…。

No.58 19/11/10 21:38
匿名1 

>> 54 ちょっとよくわからないんですが、大人だし、これから両親に会うんだからと出先でスーツ一式に靴、ネクタイ等を揃えるって事なんですかね?皮肉ですが… 重箱の隅つつくのが大層お好きな粘着質な方なんだなぁと主さんには感心しました。

両親に会う際の格好は別に何でもいいです。好きにしてくれ〜。
私の結婚相手なんだから別にどーでもいい。関係ねぇし。

あと、全身でも何でも服装に関しては不足しているものを現地で補う分には構わないのでは???
本来は主さんと彼女さんが旅行へ行く際の待ち合わせ場所での格好なんですから、必要性最低限の服は持ってるでしょ。
私と彼氏も遠距離なので、格好はどうあれ荷物は所持してると仮定しました。

• << 68 僕が二つのレスをしてしまったので、1つにして返信しますね。 いや、本当に貴女とは価値観が合わないなって思います。これは掲示板だったから良かったと思いますし、それと私に噛み付く暇があったら…の話ですが、正直余計なお世話ですよね。 僕からしたら申し訳ないけど、貴女の方がよっぽど粘着質ですし、それと言葉遣いの汚い女性は匿名掲示板でも引きますよね。 それと、貴女は引けなくて?本気で?どちらかはわかりませんが、両親に対しての気遣い等も一切理解できませんよね。 話が逸れてしまいますが、僕も貴女と同じようにお節介な一言言わせてもらうなら、結婚は2人だけが良ければいいものではありませんよ。 服装なんて何でもいいと仰りますが、その時の印象は結婚後も必ず残ります。 格好が全てとは言いませんが、仮に結婚のご挨拶なら説得力にも欠けますよね。 あくまで仮の話だとは思いますが、遠距離の彼氏さんにはビシッとスーツを着てもらってご両親に会わせた方がいいですよ。

No.57 19/11/10 21:35
匿名 

>> 27 彼女は主に申し訳ないと思い、一分でも早く待ち合わせ場所に向かった。 彼女なりの誠意でしょう。 彼女、可愛いじゃないですか。 主の事… naoさん、僕の知り合いじゃないですよね?いえ、冗談ではありますが、一言一句そのまま友達にも同じ事を言われました。彼女可愛いじゃんと。

そうですね、彼女なりの誠意なんでしょう。ただ、僕の思う誠意の使いどころとは違っただけなんだと思います。
僕の思う誠意は『この前待たせたお詫び』という事で、何かしらで埋め合わせする事ですね。

No.56 19/11/10 21:29
匿名1 

>> 49 正常な判断できるできないって仰いますが、身支度くらいできますよね?そして、帽子を目深に被り、サングラスにマスクしてるんですから、状況はしっか… どの位が正常であるかは個人差があるかと。
主と私の意見が合わないのと同じように。
彼女さんがそう言った姿で来た事で正常な判断が可能な状態であったと仮定するのは早計では?
そもそも私に噛み付く暇があるなら彼女さんと一度【旅行にて遅刻した際の服装は良かったのか?】と言った議題で話し合ってみれば???
意外と楽しいですよ。相手のことを知れますし。私は彼氏とよくやります。
匿名掲示板で自分の意見が身近な人の共感を得る事が出来なかったからって他人に聞いた所で真相なんて分からないし。

寝坊=朝遅くまで寝ること
遅刻=決められた時刻に遅れること
意味合い違いますので分けました。
定刻に間に合っても遅くまで寝てたら立派に寝坊です😊

No.55 19/11/10 21:24
匿名2 

>> 53 いえ、持ってきてなかったんです。 彼女が持ってきていたのは、1日分のケアグッズ、化粧道具とヘアアイロンだけだったと思います。 もし自分の立場でおきたら

こ、こ、これは
ズレが大きすぎると感じる事でしょう

自分なら、その後も楽しめないかもしれません。。。

• << 67 大人気ないんですが、新幹線の中ではかなり機嫌悪く振る舞っていました。 ただ、現地に着いてから、せっかくの旅行が台無しになるという事で、リセットし楽しみました。

No.54 19/11/10 21:24
匿名 

>> 26 だって、不審者レベルとか言ってるけど、あくまで待ち合わせ場所に来た姿でしょ? もし正装が必要な場所に行くのにそんな格好で待ち合わせ場所に来… ちょっとよくわからないんですが、大人だし、これから両親に会うんだからと出先でスーツ一式に靴、ネクタイ等を揃えるって事なんですかね?皮肉ですが、随分と経済的な感性をお持ちなんですね。

それに、貴女がパートナーに対する美意識をアクセサリーと捉えるなら、そのままの彼を両親に会わせてあげる方がいいのでは?着飾る必要ないでしょう?

• << 58 重箱の隅つつくのが大層お好きな粘着質な方なんだなぁと主さんには感心しました。 両親に会う際の格好は別に何でもいいです。好きにしてくれ〜。 私の結婚相手なんだから別にどーでもいい。関係ねぇし。 あと、全身でも何でも服装に関しては不足しているものを現地で補う分には構わないのでは??? 本来は主さんと彼女さんが旅行へ行く際の待ち合わせ場所での格好なんですから、必要性最低限の服は持ってるでしょ。 私と彼氏も遠距離なので、格好はどうあれ荷物は所持してると仮定しました。

No.53 19/11/10 21:18
匿名 

>> 24 スーパーに行くようなその服以外に、もう少しまともな着替えは持って来てました? いえ、持ってきてなかったんです。
彼女が持ってきていたのは、1日分のケアグッズ、化粧道具とヘアアイロンだけだったと思います。

• << 55 もし自分の立場でおきたら こ、こ、これは ズレが大きすぎると感じる事でしょう 自分なら、その後も楽しめないかもしれません。。。

No.52 19/11/10 21:16
匿名 

>> 22 その状況なら、ノーメイクで現れるのは普通だけど、格好はいくらなんでもないかな。 遅刻したから急いでいたとは言え、服装だけはそんな格好で行け… ありがとうございます。同調意見があると、少しほっとします。

仰る通り、最低限服装と靴、あと髪くらいはとかして来て欲しかったです。化粧に関しては、男はやらないのでどれくらい時間掛かるかもわかりませんので、仕方ないと思いますが。

No.51 19/11/10 21:14
匿名 

>> 20 わたしの彼氏が、寝坊した分際で、その上に着飾りたいワガママで更に遅れて来たら  アンタさぁ、何考えてんの?。待ち合わせ時間の約束より着… 詰まるところ、そのボサボサの頭で現れた上下スウェットとクロックスの彼氏の方が全然良いと?

そちらの話も聞かせてもらえませんか?

No.50 19/11/10 21:12
匿名 

>> 19 何故、友人知人の言った事を信じられない?    私も言います。 >彼女の行動は普通、お前がおかしい 驚くくらい、ここの方々と同意見です。
ある意味、びっくりしてます。笑

No.49 19/11/10 21:10
匿名 

>> 18 人間、焦ってたら正常な判断も侭ならない場合もあるかと。それが旅行の約束をして、新幹線などのチケットも取得した状態なら尚更。 その場合、その… 正常な判断できるできないって仰いますが、身支度くらいできますよね?そして、帽子を目深に被り、サングラスにマスクしてるんですから、状況はしっかり把握してると思いますが?

本当に冷静に判断できなくなっているのなら、そんなもの必要ないでしょう?
それと寝坊と遅刻は意味合い一緒なので、無理に分ける必要ないと思いますね。

• << 56 どの位が正常であるかは個人差があるかと。 主と私の意見が合わないのと同じように。 彼女さんがそう言った姿で来た事で正常な判断が可能な状態であったと仮定するのは早計では? そもそも私に噛み付く暇があるなら彼女さんと一度【旅行にて遅刻した際の服装は良かったのか?】と言った議題で話し合ってみれば??? 意外と楽しいですよ。相手のことを知れますし。私は彼氏とよくやります。 匿名掲示板で自分の意見が身近な人の共感を得る事が出来なかったからって他人に聞いた所で真相なんて分からないし。 寝坊=朝遅くまで寝ること 遅刻=決められた時刻に遅れること 意味合い違いますので分けました。 定刻に間に合っても遅くまで寝てたら立派に寝坊です😊

No.48 19/11/10 21:03
匿名 

>> 17 取るものもとりあえず駆けつけてくれた彼女の気持ちを汲んであげたらどうですか? 移動の新幹線の中で主さんお好みの飾った姿に変わってくれたわけ… 同性方のご意見ありがとうございます。(他にもいらっしゃったら、すみません)

知人友人も貴方と同じように話していました。彼女の気持ちを汲んであげなよと。
彼女の行動を全く理解できないとは言わないんですが、やはり価値観の違いなのか、首を傾げてしまいますね。

名無し17さんが同じ状況なら、待たされるより、僕の彼女のような格好で来てくれた方が嬉しいですか?

No.47 19/11/10 20:56
匿名 

>> 16 主さんにとっては彼女さんのその様相は衝撃映像だったんだろうね。 でも寝坊して遅刻して待たせてるんだから、化粧してるヒマあるなら一刻も早… そうですね、衝撃的でしたね。
ちょっとした芸能人が身バレ防止の為の格好のような感じでした。逆に目立ってしまうパターンの。

次回からは他の方のご意見を参考に『しっかり身支度してからで構わないから』とはっきり告げるつもりです。

No.46 19/11/10 20:53
匿名2 

話がそれますがすみません

まだお付き合いして短いのですか?
彼女さんの事、まだ知らない部分が沢山ありそうですよね?

だとしたら
これからも価値観のズレがまだまだ色々と出てきそうじゃないですか?

• << 66 いえ、全然大丈夫ですよ。 付き合って8ヶ月くらいでしょうか、まだまだ知らない部分ありますね。 これからも価値観のズレが出る可能性はありますよね。

No.45 19/11/10 20:53
匿名 

>> 15 結果として楽しい旅行になったんですよね? 「出掛ける時間に遅れないように、前日から準備して、もう寝坊しちゃダメだぞ!」 ではすま… ええ、旅行自体は楽しめましたよ。
続きますが、匿名掲示板だから色々と話が聞けると思うんですが、何がいけないんですかね?

これで彼女の身元がわかるようなFacebookやTwitter等で話しているなら一理ありますが。

逆に、貴女は何を求めて掲示板をされているんですかね?
そして、中傷するような発言をして気持ちいいですか?

No.44 19/11/10 20:49
匿名 

>> 14 削除されたレス うーん…根本的な話ですが、なら匿名掲示板の意味無くないですか?
それを蒸し返す事で、雰囲気が悪くなったりするかも知れないから、皆さんの意見を集ってるんですが、いけませんか?

本人に聞け、店に聞け、ネットで調べろ…それがまかり通るなら掲示板要らずですよね。

No.43 19/11/10 20:47
匿名 

>> 13 なんか主さん非難されてますけど、私は主さんの気持ちわかりますよ。 せっかくの旅行、おしゃれとかじゃなくて、きちんとした格好で来てほしいです… 共感して頂きありがとうございます。
仰る通りで、旅行行ける格好で来て欲しかったです。

結局、蒸し返してしまうと雰囲気悪くなりそうだったので、彼女には何も伝えませんでした。

恐らく、彼女の記憶の中にも遅刻して機嫌悪くさせたって刻まれていると思います。服装等の事はわかってはいないはず。

No.42 19/11/10 20:43
匿名8 

>> 38 なんですかね、貴方が仰るのは、相手とのコミュニケーションが取れていない場合だと思いますが。 相手に対しての罪悪感は、何でもいいから早く… 主さんの意図を相手が汲み取ってない時点でコミュニケーションは成立してないと思う。
主さんが嫌味を言ったとは思わないけど、その状況で彼女に落ち度があったら、彼女としては気を使うと思うよ。
主さんはメリットで考えてるだろうけど、相手はメリットで考えられてない。考え方が違ったからそうなっただけだと思う。

• << 65 そうですね、結果的に自分の意図が伝わっていなかった訳ですからコミュニケーション不足だったと反省し、次回に活かそうと思いました。

No.41 19/11/10 20:39
通行人41 

二人で行く旅行。
結局は彼女は大して行きたくは無かった、あまり気乗りしていなかった のでは?。

女性は大好きな人と行くデート、ましてや旅行だなんて
服装や靴を最低でも前の日には考えて用意しとくんじゃないの?
当日はそんな近所のスーパーやコンビニ行くかの様なフツーの格好。
本当に楽しみだったのかね。

それに遅刻って。
翌朝、会社面接がある、上司との大切な会食がある とかでも彼女は寝坊して遅刻するのかな?
大切な重要な事はむしろ時間前にでもちゃんと待っていませんか?

…日頃の彼女のご様子が解らないではありますが、
彼女の中では、楽しみで重要な予定では無かったかの様に思えました。

• << 64 仰る通りですね。大して楽しみではなかったのかなーとも思うのですが、どうやらそうではなく単にずぼらな性格なんですよね。 普段からそんな感じです。現地で決めて、現地で動くタイプで計画や手配は全て僕が担当ですね。

No.40 19/11/10 20:23
匿名 

>> 11 えっ、それほど急いで来たから仕方ないんじゃないの❔ でも、なんていうかズボラだなとは思う。ちゃんと前日に服とか準備しとけばいいのに… 仰る通り、ずぼらな面があります。
そもそも、旅行当日に寝坊するかなーって話でもありますが、人間だから仕方ないとも思います。

ただ、あの格好はちょっとないなーと思いますし、新幹線の中でのメイク(化粧室ではありますが)もちょっとなって思いました。

No.39 19/11/10 20:20
匿名 

>> 10 主の気持ちも分かるが、なら「待つから、しっかり準備して来い!!」ぐらい言えよ! 自分は、待たせる女のがムカつくから「カワイイ奴。」と思うが… 皆まで言わなくてもわかりますよね?そこまで言わないといけなかったんでしょうか?

『可愛い奴』は知人友人と同意見ですね。皆、そう言ってました。

その感覚が謎です。やはり、おかしいのは自分の価値観なんでしょうか。

No.38 19/11/10 20:18
匿名 

>> 8 予定や計画がある行動の中で遅刻してたらこれ以上待たせていけないと思って焦るし、新幹線で化粧した方が効率的だと考えるのは普通かな。 逆で考え… なんですかね、貴方が仰るのは、相手とのコミュニケーションが取れていない場合だと思いますが。

相手に対しての罪悪感は、何でもいいから早くその場所に行く事ではないと僕は思っています。

他のコメントでも話していますが、早く待ち合わせに着く事に対するメリットが一切無いんです。

旅行先で、時間指定のある何か舞台だったり、観光スポットだったりがあるのなら、彼女の行動も致し方ないところだと思います。

そういうものが一切無かったんです。つまり、僕に対する罪悪感だけな訳ですが、本文でも話している通り、嫌味的なニュアンスは一切無く、焦らなくていいよと伝えてるとかは訳ですから。

• << 42 主さんの意図を相手が汲み取ってない時点でコミュニケーションは成立してないと思う。 主さんが嫌味を言ったとは思わないけど、その状況で彼女に落ち度があったら、彼女としては気を使うと思うよ。 主さんはメリットで考えてるだろうけど、相手はメリットで考えられてない。考え方が違ったからそうなっただけだと思う。

No.37 19/11/10 20:10
匿名 

>> 7 服なんてどこでも買えるし、まあーお化粧はタクシーの中で一生懸命するだろうけど。 とにかく焦って急いで来たんじゃない。 ドタキャンしたり仮… とても優しい彼氏ですね。自分はそこまではできないかも。

本文通り自分の価値観を知りたくて、相談も反論もさせてはもらっていますが、もう怒ってるとかはありません。

No.36 19/11/10 20:08
匿名 ( ♀ cvn01b )

私が男なら、彼女は、前日から着て行く服をきちんと部屋に準備して、待ち合わせ場所に先に来ていて、「ちょっと早かったけど、楽しみで早く着いちゃった」というような人がいいなぁ。

それにしても、彼氏との旅行、前々から「何着て行こう?」と、コーディネートをあれこれ考えないのかな。
それも、旅の楽しみの一つなのに。

なんか、あわてて、服を詰め込んで出てきたという感じなんですよね。
前述のように、普段のデートの時でも、普通は彼氏と会う時は、服をあれこれ悩んで準備すると思いますけど。

だから、彼女が普通という考えは、私は違うと思います。

• << 63 はい、僕がまさにそのタイプで、前日から全てを用意し、待ち合わせ時間前に行ってしまうタイプです。 なので、その辺りも価値観違うのかな?楽しみじゃなかったのかな?と思いましたが、普通に楽しみにはしていたみたいです。 ずぼらな面は間違いなくありますね。

No.35 19/11/10 20:07
匿名 

>> 6 まぁ彼女の感覚が普通だけど、主さんの気持ちも分かりますよ。 お気持ちわかって頂きありがとうございます。
やはり、女性の方は彼女の気持ちわかる方が多いのですね。

No.34 19/11/10 20:06
匿名 

>> 5 彼女なりにあなたに気を遣って、急いで家を飛び出してきたんだと思うよ。 私は悪いけど、自分が寝坊なんて失態をしておきながら、 ばっちりメイ… 他の方に返した発言と被ってしまうかもですが、1つ言わせて下さい。
貴女の仰る2時間掛けて、ヒール履いて罪悪感無しで現れるっていうのは極論ですよね。

個々によっての基準は違うと思いますが、外出する時に最低限こうするってものがあると思うんです。
例えば、僕自身の場合はコンビニに行くでも寝癖くらいは水で濡らして直していきます。
でもコンビニなら、部屋着でいいかって思ったらします。
けど、ファミレスなら、部屋着ではなく、着替えたりします。

この基準は人それぞれだと思いますが、今から恋人と旅行に行くとなったら、最低限の時間を掛けて、最低限の格好はしていきます。
僕のいうところの『ゆっくり、おいで』は、2時間かけて、のんびりシャワーを浴びて、ゆっくり歩いて向かう意味ではありません。

最低限、旅行に行ける身支度してって意味です。
そして、罪悪感に関しては>>25のコメントで話した通りです。そこで補うべきだと思います。

No.33 19/11/10 19:59
名無し10 

「焦らなくてもいいから…」は、怒りを抑えて気を使って言った台詞に聞こえる。
彼女はパニック状態だから、その台詞では焦らすだけだ。

要は、主さんの配慮不足!!

• << 62 確かに配慮不足だったと思います。次回からはハッキリと伝えようと思います。

No.32 19/11/10 19:52
匿名 

>> 4 そこ? 主を待たせたら申し訳ない!と駆けつけた彼女さんに、そこを理由に不機嫌になるかな?。 むしろ、主にすっぴん見せても大丈夫と… ちょっと、本文においての状況の伝え方が悪かったのかも知れませんが、すっぴんどうこうって話ではありません。

今から旅行に行く……というより、家から出るような格好ではなかったって事に対しての苛立ちです。
彼女に対して『何してんの?早く来て』等の急かすような発言をしていたら、そのような格好で来たとしても自分の責任もあります。

乗るはずの新幹線は、とうに出発し、急ぐ必要の可能性が全くなかったんです。そこが腑に落ちなかったんですよね。

No.31 19/11/10 19:03
匿名2 

考え訂正します

2人の旅行で
スエット?
クロックス?
やはりありえないですね

ぱぱっと着替えられるはず

No.29 19/11/10 18:37
匿名29 ( 20代 ♂ )

俺は主と同じだなぁ
スウェットにクロックスはないわ
俺逃げるかも
そもそも昼の待ち合わせで寝坊で遅刻とかあり得ない
俺なら別れるかも

No.28 19/11/10 18:28
名無し28 

すっぴん顔が他人から見ても醜いレベルなら、主さんの気持ち分かるなー。普段どんだけ盛ってんだよって話だし。

あと服装なんては急いでてもちゃんとした服は着て欲しいよね。スウェット&サンダルとかで来たら田舎のヤンキーかよと興醒めしちゃう。部屋着にも品は必要。というか、部屋着に見えない服くらいすぐ着れるとこにあって欲しい。

起きてから数分でササッと身支度整えるのって、大人の魅力のひとつだと思う。そして厚化粧しなくてもそこそこ見せられるキレイな顔立ちも。

私も彼氏がパジャマで飛び出してきて新幹線ホームに現れたら、私のため急いで来たのね♪とはならない。周りの人へのマナーも考えろって思う。寝癖くらいは可愛いから許す。

• << 61 本当にそうです。急ぐにしても、ある程度の事できるよね?って思いました。 それから、男性だった場合としての例えとしてスウェットとクロックスを出しましたが、彼女はワンピースにサンダルです。 これだけじゃピンと来ないと思うのですが、遠出する格好では到底ありません。実際、彼女と近所にあるスパに行くのですが、その時の格好ですね。

No.27 19/11/10 18:28
nao ( 40代 ♀ rlc71b )

彼女は主に申し訳ないと思い、一分でも早く待ち合わせ場所に向かった。
彼女なりの誠意でしょう。

彼女、可愛いじゃないですか。
主の事が大好きなんですね。

もし、メイクも身なりもバッチリなら、主をバカにしてますよ。

• << 57 naoさん、僕の知り合いじゃないですよね?いえ、冗談ではありますが、一言一句そのまま友達にも同じ事を言われました。彼女可愛いじゃんと。 そうですね、彼女なりの誠意なんでしょう。ただ、僕の思う誠意の使いどころとは違っただけなんだと思います。 僕の思う誠意は『この前待たせたお詫び』という事で、何かしらで埋め合わせする事ですね。

No.26 19/11/10 18:24
匿名1 

>> 23 もう一つ言わせてください。 >>あなたは彼女をブランドものやアクセサリー? と仰いましたが、それは僕の好みでなかった… だって、不審者レベルとか言ってるけど、あくまで待ち合わせ場所に来た姿でしょ?
もし正装が必要な場所に行くのにそんな格好で待ち合わせ場所に来たくらいじゃ不機嫌にはならないなぁ。

お互い大人でお金あるんだし。
そう言う格好なら彼氏はまったく何してんだ〜って軽く叱って。時間に余裕あるんだから、買い物でもして身支度ととのえりゃいいじゃん。

そう言う事も考えず、彼女の格好がやばい!俺が不機嫌になるのは当然!俺間違ってない!みたいな主張してるから主にとっては彼女はアクセサリーだなぁって。

• << 54 ちょっとよくわからないんですが、大人だし、これから両親に会うんだからと出先でスーツ一式に靴、ネクタイ等を揃えるって事なんですかね?皮肉ですが、随分と経済的な感性をお持ちなんですね。 それに、貴女がパートナーに対する美意識をアクセサリーと捉えるなら、そのままの彼を両親に会わせてあげる方がいいのでは?着飾る必要ないでしょう?

No.25 19/11/10 18:21
匿名 

>> 3 急いで行ったからそうなったんですよ? ええ、もちろんわかっていますよ。
ただ、時短するポイントが僕の感覚と彼女の感覚、敷いては匿名1さんと違っています。

仮に、自分が寝坊した場合を話させてもらうと、急ぎはしますがしっかりと用意していきます。
もちろん、女性と男性の支度時間は違うと指摘あるかも知れませんが、普通に支度をします。

そして、彼女に謝罪した上で、例えば遅れたお詫びとして、旅行先で何かプレゼントするとか、自分の行きたかった観光スポットは寝坊したからと諦めるとか、その辺りで埋めよう思いますね。

No.24 19/11/10 18:20
匿名2 

スーパーに行くようなその服以外に、もう少しまともな着替えは持って来てました?

• << 53 いえ、持ってきてなかったんです。 彼女が持ってきていたのは、1日分のケアグッズ、化粧道具とヘアアイロンだけだったと思います。

No.23 19/11/10 18:17
匿名 

>> 1 現れた彼女さんの姿は自分の理想からかけ離れた姿で不機嫌になったとの事ですが、主さんにとって彼女さんって何? ブランド物のバッグとかアクセサ… もう一つ言わせてください。

>>あなたは彼女をブランドものやアクセサリー?

と仰いましたが、それは僕の好みでなかった格好で来た場合の話ですよね?
例えば、髪型がいつもと違って好みじゃなかった等の話なら、貴女のご意見も納得です。

ではなく、必要最低限以下の格好、言うなら不審者レベルの格好だったから納得いかないんです。

旅行って事で話がボヤけてしまっているのかも知れませんが、では貴女が彼をご両親に会わせる時に先ほども話した格好で来たらどうだったんですかね?

それでも、彼は物じゃない、格好なんてどうでもいい、急いでいたんだから仕方ないと貴女の理論の通りに思うんですか?
それはケースが違うというのなら、どう違うのかしっかり説明してもらえると助かります。

• << 26 だって、不審者レベルとか言ってるけど、あくまで待ち合わせ場所に来た姿でしょ? もし正装が必要な場所に行くのにそんな格好で待ち合わせ場所に来たくらいじゃ不機嫌にはならないなぁ。 お互い大人でお金あるんだし。 そう言う格好なら彼氏はまったく何してんだ〜って軽く叱って。時間に余裕あるんだから、買い物でもして身支度ととのえりゃいいじゃん。 そう言う事も考えず、彼女の格好がやばい!俺が不機嫌になるのは当然!俺間違ってない!みたいな主張してるから主にとっては彼女はアクセサリーだなぁって。

No.22 19/11/10 18:13
匿名22 

その状況なら、ノーメイクで現れるのは普通だけど、格好はいくらなんでもないかな。
遅刻したから急いでいたとは言え、服装だけはそんな格好で行けない。
恥ずかしい。
彼女の行動が普通とは思えない。
格好だけはちゃんとして、マスク、帽子などで、ノーメイクを隠した格好ならいいかな。

• << 52 ありがとうございます。同調意見があると、少しほっとします。 仰る通り、最低限服装と靴、あと髪くらいはとかして来て欲しかったです。化粧に関しては、男はやらないのでどれくらい時間掛かるかもわかりませんので、仕方ないと思いますが。

No.20 19/11/10 18:05
汚れキャラ4 ( ♀ )

>> 12 では、反論させて頂きます。 貴女がこれから旅行に行く時に、同じ状況で彼氏が頭ボサボサの上下スウェット、クロックスで現れても早く来てくれ… わたしの彼氏が、寝坊した分際で、その上に着飾りたいワガママで更に遅れて来たら 

アンタさぁ、何考えてんの?。待ち合わせ時間の約束より着飾りたいワガママを優先させるんだ?。自己チューな人ね、さよなら💢

わたしならそう言います。

• << 51 詰まるところ、そのボサボサの頭で現れた上下スウェットとクロックスの彼氏の方が全然良いと? そちらの話も聞かせてもらえませんか?

No.19 19/11/10 18:00
名無し19 

何故、友人知人の言った事を信じられない?

私も言います。
>彼女の行動は普通、お前がおかしい

• << 50 驚くくらい、ここの方々と同意見です。 ある意味、びっくりしてます。笑

No.18 19/11/10 17:58
匿名1 

>> 12 では、反論させて頂きます。 貴女がこれから旅行に行く時に、同じ状況で彼氏が頭ボサボサの上下スウェット、クロックスで現れても早く来てくれ… 人間、焦ってたら正常な判断も侭ならない場合もあるかと。それが旅行の約束をして、新幹線などのチケットも取得した状態なら尚更。
その場合、その様な格好で来てしまっても仕方がないのだから大目に見るのが普通であり。外見が綺麗に整ってない事に注目して不機嫌になるのは主のワガママだと私は思いますと言ってるのです。

誰もその姿で来てくれる事に有難うと思うとは言ってませんし愛着が湧くとも言ってません。それに焦る必要が無いなら私はきちんと余裕を持って来てくれれば良いと伝えてますので、その様な姿で現れることは無いです。ご心配なく。
まぁ、別にそう言った格好で来てもいいですけどね。

それに焦る必要のない状況とは何を基準に?
既に彼女さんは【寝坊】【遅刻】【新幹線に乗れなかった】など焦る要素しかない状況。主の言葉を鵜呑みにして悠長な支度が可能であると判断するのは主の主観であって彼女さんは一刻も早く待ち合わせ場所に着き。主は謝罪を述べることを優先しただけです。

アクセサリーな彼女さんには
次からは明確にフルメイクで身なり整えてからこいブスと言うことをオススメします。

• << 49 正常な判断できるできないって仰いますが、身支度くらいできますよね?そして、帽子を目深に被り、サングラスにマスクしてるんですから、状況はしっかり把握してると思いますが? 本当に冷静に判断できなくなっているのなら、そんなもの必要ないでしょう? それと寝坊と遅刻は意味合い一緒なので、無理に分ける必要ないと思いますね。

No.17 19/11/10 17:55
名無し17 ( ♂ )

取るものもとりあえず駆けつけてくれた彼女の気持ちを汲んであげたらどうですか?
移動の新幹線の中で主さんお好みの飾った姿に変わってくれたわけだし。
先に着飾っていたがために到着がさらに遅くなったら、それはそれで主さんを酷く待たせるのは申し訳ないと思ったんじゃないかなぁ。
ダサい格好だというのは彼女も承知してるわけだし、だから帽子にサングラスという出で立ちなわけだしね。

• << 48 同性方のご意見ありがとうございます。(他にもいらっしゃったら、すみません) 知人友人も貴方と同じように話していました。彼女の気持ちを汲んであげなよと。 彼女の行動を全く理解できないとは言わないんですが、やはり価値観の違いなのか、首を傾げてしまいますね。 名無し17さんが同じ状況なら、待たされるより、僕の彼女のような格好で来てくれた方が嬉しいですか?

No.16 19/11/10 17:53
匿名16 

主さんにとっては彼女さんのその様相は衝撃映像だったんだろうね。

でも寝坊して遅刻して待たせてるんだから、化粧してるヒマあるなら一刻も早く待ち合わせ場所に行かなければ!
て急ぐのは寧ろ常識的かと。
相手の時間を無駄にして待たせてるのに、更に待たせてまでいつも通りのルーチンで支度する人の方が少ないと思うよ。

旅行そのものは楽しめて良かったね!

• << 47 そうですね、衝撃的でしたね。 ちょっとした芸能人が身バレ防止の為の格好のような感じでした。逆に目立ってしまうパターンの。 次回からは他の方のご意見を参考に『しっかり身支度してからで構わないから』とはっきり告げるつもりです。

No.15 19/11/10 17:53
匿名15 

結果として楽しい旅行になったんですよね?

「出掛ける時間に遅れないように、前日から準備して、もう寝坊しちゃダメだぞ!」
ではすまされないんですね。
赤の他人に彼女の知らないところで悪口書いて…
粘着質ですね。

彼女の寝坊は悪いですよ。
本当にスウェットできたなら、着ていく服の準備も起きてからするつもりだったんでしょうね。
そういう準備不足は叱っても良いけれど。

見た目の事ばかりにグチグチ言う男って、私は理解できない。

• << 45 ええ、旅行自体は楽しめましたよ。 続きますが、匿名掲示板だから色々と話が聞けると思うんですが、何がいけないんですかね? これで彼女の身元がわかるようなFacebookやTwitter等で話しているなら一理ありますが。 逆に、貴女は何を求めて掲示板をされているんですかね? そして、中傷するような発言をして気持ちいいですか?

No.13 19/11/10 17:44
匿名 ( ♀ cvn01b )

なんか主さん非難されてますけど、私は主さんの気持ちわかりますよ。
せっかくの旅行、おしゃれとかじゃなくて、きちんとした格好で来てほしいですよね。

だらしない感じで現れたということですよね。
今回は旅行だからまだよかったかもしれないけど、これが主さんの親御さんへの挨拶とか、結婚に関することに遅刻したら、困りますよね。

まあ、彼女も反省したんだろうし、楽しく過ごせたのなら、ペナルティ1という感じですかね。

• << 43 共感して頂きありがとうございます。 仰る通りで、旅行行ける格好で来て欲しかったです。 結局、蒸し返してしまうと雰囲気悪くなりそうだったので、彼女には何も伝えませんでした。 恐らく、彼女の記憶の中にも遅刻して機嫌悪くさせたって刻まれていると思います。服装等の事はわかってはいないはず。

No.12 19/11/10 17:42
匿名0 

>> 1 現れた彼女さんの姿は自分の理想からかけ離れた姿で不機嫌になったとの事ですが、主さんにとって彼女さんって何? ブランド物のバッグとかアクセサ… では、反論させて頂きます。

貴女がこれから旅行に行く時に、同じ状況で彼氏が頭ボサボサの上下スウェット、クロックスで現れても早く来てくれてありがとう!って思うんですかね?
そこに信頼のポイントを置いてる事が、まず謎です。

仮に、新幹線の発車時刻が迫っていて待ち合わせる為に急いで来たのなら、まだわかります。
こちらは『焦らずにゆっくり』と告げて、急ぐ必要のない状況での話ですよ?

繰り返しになりますが、30分遅れていつもの格好の良い素敵な彼氏より、上記の格好で現れた彼氏を愛着が湧く貴女の感性が理解できませんね。

• << 18 人間、焦ってたら正常な判断も侭ならない場合もあるかと。それが旅行の約束をして、新幹線などのチケットも取得した状態なら尚更。 その場合、その様な格好で来てしまっても仕方がないのだから大目に見るのが普通であり。外見が綺麗に整ってない事に注目して不機嫌になるのは主のワガママだと私は思いますと言ってるのです。 誰もその姿で来てくれる事に有難うと思うとは言ってませんし愛着が湧くとも言ってません。それに焦る必要が無いなら私はきちんと余裕を持って来てくれれば良いと伝えてますので、その様な姿で現れることは無いです。ご心配なく。 まぁ、別にそう言った格好で来てもいいですけどね。 それに焦る必要のない状況とは何を基準に? 既に彼女さんは【寝坊】【遅刻】【新幹線に乗れなかった】など焦る要素しかない状況。主の言葉を鵜呑みにして悠長な支度が可能であると判断するのは主の主観であって彼女さんは一刻も早く待ち合わせ場所に着き。主は謝罪を述べることを優先しただけです。 アクセサリーな彼女さんには 次からは明確にフルメイクで身なり整えてからこいブスと言うことをオススメします。
  • << 20 わたしの彼氏が、寝坊した分際で、その上に着飾りたいワガママで更に遅れて来たら  アンタさぁ、何考えてんの?。待ち合わせ時間の約束より着飾りたいワガママを優先させるんだ?。自己チューな人ね、さよなら💢 わたしならそう言います。

No.11 19/11/10 17:40
匿名11 

えっ、それほど急いで来たから仕方ないんじゃないの❔

でも、なんていうかズボラだなとは思う。ちゃんと前日に服とか準備しとけばいいのに。
あと電車の中でフルメイクも品がなくて。

• << 40 仰る通り、ずぼらな面があります。 そもそも、旅行当日に寝坊するかなーって話でもありますが、人間だから仕方ないとも思います。 ただ、あの格好はちょっとないなーと思いますし、新幹線の中でのメイク(化粧室ではありますが)もちょっとなって思いました。

No.10 19/11/10 17:33
名無し10 

主の気持ちも分かるが、なら「待つから、しっかり準備して来い!!」ぐらい言えよ!
自分は、待たせる女のがムカつくから「カワイイ奴。」と思うがな。
移動が長いから化粧はトイレでしてくりゃいいし、服くらい買ってやるよ!

• << 39 皆まで言わなくてもわかりますよね?そこまで言わないといけなかったんでしょうか? 『可愛い奴』は知人友人と同意見ですね。皆、そう言ってました。 その感覚が謎です。やはり、おかしいのは自分の価値観なんでしょうか。

No.9 19/11/10 17:22
名無し9 

友人知人と同意見です。

No.8 19/11/10 17:21
匿名8 

予定や計画がある行動の中で遅刻してたらこれ以上待たせていけないと思って焦るし、新幹線で化粧した方が効率的だと考えるのは普通かな。
逆で考えれば、主さんは身嗜みを整えることを優先して人を待たせても平気な人間だって判断になるね。他人に迷惑をかけても気にしないとなれば、価値観がおかしいと言われても仕方がないように思う。
化粧してない女を連れて歩きたくないって言うのは、主さんが女をアクセサリーとしか見てないってことになるのかな。
それは個人の価値観だけど、客観的に見たら性格悪く見えるから、そこについてもおかしいと言われても仕方ないと思う。

• << 38 なんですかね、貴方が仰るのは、相手とのコミュニケーションが取れていない場合だと思いますが。 相手に対しての罪悪感は、何でもいいから早くその場所に行く事ではないと僕は思っています。 他のコメントでも話していますが、早く待ち合わせに着く事に対するメリットが一切無いんです。 旅行先で、時間指定のある何か舞台だったり、観光スポットだったりがあるのなら、彼女の行動も致し方ないところだと思います。 そういうものが一切無かったんです。つまり、僕に対する罪悪感だけな訳ですが、本文でも話している通り、嫌味的なニュアンスは一切無く、焦らなくていいよと伝えてるとかは訳ですから。

No.7 19/11/10 17:15
匿名7 

服なんてどこでも買えるし、まあーお化粧はタクシーの中で一生懸命するだろうけど。
とにかく焦って急いで来たんじゃない。
ドタキャンしたり仮病使ったりせずに。
素っぴんに部屋着で行くのも勇気がいると思うよ。
今回は大目に見て上げて、今度から自宅まで迎えに行ってあげたら?
私はいつも送り迎えしてくれるし、そこからタクシーで一緒に行くよ。

• << 37 とても優しい彼氏ですね。自分はそこまではできないかも。 本文通り自分の価値観を知りたくて、相談も反論もさせてはもらっていますが、もう怒ってるとかはありません。

No.6 19/11/10 17:10
名無し6 ( ♀ )

まぁ彼女の感覚が普通だけど、主さんの気持ちも分かりますよ。

• << 35 お気持ちわかって頂きありがとうございます。 やはり、女性の方は彼女の気持ちわかる方が多いのですね。

No.5 19/11/10 17:10
匿名5 

彼女なりにあなたに気を遣って、急いで家を飛び出してきたんだと思うよ。
私は悪いけど、自分が寝坊なんて失態をしておきながら、
ばっちりメイクしてお洒落な格好で、ヒールでカツカツ颯爽と二時間後に現れたら、
その女の方が地雷だからやめておけってアドバイスするよ。
まあ主さんにとって女は、俺の価値を上げるための道具でしかないようだから、
どんなに自分に非があって相手を待たせている状況にもかかわらず、
二時間待たせてメイクして現れてくる女と交際したほうがいいかもね。
主さんも自分がそういった失態をしたときに、
相手を待たせるという罪悪感より、俺が格好いい方が彼女は喜ぶから、
支度が整うまでいつまでも相手を待たせておけばいい、という価値観のようだし、
根本的な相手に対する価値観が違うんだと思うよ。
主さんは失態で遅刻が決定してしまった時、相手を待たせるのは悪いと思う人より、
いつでも人を待たせることなんかに罪悪感なんてこれっぽっちもなく、
どれだけ遅刻しようが、のんびりといつものメイクが終わるまでフルメイクをし、
どのお洋服にしようかファッションショーが終わるまで家を出ない女性と交際した方がいい。
そのほうが私はマッチングするんじゃないかなと思う。

• << 34 他の方に返した発言と被ってしまうかもですが、1つ言わせて下さい。 貴女の仰る2時間掛けて、ヒール履いて罪悪感無しで現れるっていうのは極論ですよね。 個々によっての基準は違うと思いますが、外出する時に最低限こうするってものがあると思うんです。 例えば、僕自身の場合はコンビニに行くでも寝癖くらいは水で濡らして直していきます。 でもコンビニなら、部屋着でいいかって思ったらします。 けど、ファミレスなら、部屋着ではなく、着替えたりします。 この基準は人それぞれだと思いますが、今から恋人と旅行に行くとなったら、最低限の時間を掛けて、最低限の格好はしていきます。 僕のいうところの『ゆっくり、おいで』は、2時間かけて、のんびりシャワーを浴びて、ゆっくり歩いて向かう意味ではありません。 最低限、旅行に行ける身支度してって意味です。 そして、罪悪感に関しては>>25のコメントで話した通りです。そこで補うべきだと思います。

No.4 19/11/10 17:09
汚れキャラ4 ( ♀ )

そこ?

主を待たせたら申し訳ない!と駆けつけた彼女さんに、そこを理由に不機嫌になるかな?。

むしろ、主にすっぴん見せても大丈夫と信頼してたんじゃないの?彼女さんはね。顔だけで私と交際してる、顔だけで彼女を選ぶ軽薄男。そう思ってたら、すっぴんなんか見せないわよ。

てか、彼女さんに申し訳ないけど

そこを理由に主が不機嫌になるって、彼女さんはメイク顔とすっぴんの差、落差がよっぽどに凄すぎる人なの?。連れて歩きたくなくなる程に?

仮にそうでも、そこで不機嫌になっちゃダメでしょ。

• << 32 ちょっと、本文においての状況の伝え方が悪かったのかも知れませんが、すっぴんどうこうって話ではありません。 今から旅行に行く……というより、家から出るような格好ではなかったって事に対しての苛立ちです。 彼女に対して『何してんの?早く来て』等の急かすような発言をしていたら、そのような格好で来たとしても自分の責任もあります。 乗るはずの新幹線は、とうに出発し、急ぐ必要の可能性が全くなかったんです。そこが腑に落ちなかったんですよね。

No.3 19/11/10 17:03
匿名2 

急いで行ったからそうなったんですよ?

• << 25 ええ、もちろんわかっていますよ。 ただ、時短するポイントが僕の感覚と彼女の感覚、敷いては匿名1さんと違っています。 仮に、自分が寝坊した場合を話させてもらうと、急ぎはしますがしっかりと用意していきます。 もちろん、女性と男性の支度時間は違うと指摘あるかも知れませんが、普通に支度をします。 そして、彼女に謝罪した上で、例えば遅れたお詫びとして、旅行先で何かプレゼントするとか、自分の行きたかった観光スポットは寝坊したからと諦めるとか、その辺りで埋めよう思いますね。

No.1 19/11/10 16:56
匿名1 

現れた彼女さんの姿は自分の理想からかけ離れた姿で不機嫌になったとの事ですが、主さんにとって彼女さんって何?
ブランド物のバッグとかアクセサリー?
綺麗な姿じゃなきゃダメって、自分は彼女を自分を引き立てるアイテムと思ってるって明言してる感じ。。。

しかも、本来なら彼女さんもきちんと身なりを整えて主さんとの待ち合わせ場所に行きたかった筈。まぁ、寝坊してしまった事に関しては彼女さんに落ち度があるけど。
彼女さんは身なりを整える事よりも遅刻してしまった事で主さんの信頼を失ってしまうのを危惧して慌ててその場に現れたのだと思います。
ゆっくりおいで、何て言われても遅刻をし約束を守れなかった人間はその言葉通りに悠長に支度して待ち合わせ場所へ現れるなんて事しませんよ。。。

個人的な意見ですけど、主さんの感覚は変わってるなと言った印象を受けました。
と言うより本当にその彼女さんのこと好きなん?って感じですかね。

• << 12 では、反論させて頂きます。 貴女がこれから旅行に行く時に、同じ状況で彼氏が頭ボサボサの上下スウェット、クロックスで現れても早く来てくれてありがとう!って思うんですかね? そこに信頼のポイントを置いてる事が、まず謎です。 仮に、新幹線の発車時刻が迫っていて待ち合わせる為に急いで来たのなら、まだわかります。 こちらは『焦らずにゆっくり』と告げて、急ぐ必要のない状況での話ですよ? 繰り返しになりますが、30分遅れていつもの格好の良い素敵な彼氏より、上記の格好で現れた彼氏を愛着が湧く貴女の感性が理解できませんね。
  • << 23 もう一つ言わせてください。 >>あなたは彼女をブランドものやアクセサリー? と仰いましたが、それは僕の好みでなかった格好で来た場合の話ですよね? 例えば、髪型がいつもと違って好みじゃなかった等の話なら、貴女のご意見も納得です。 ではなく、必要最低限以下の格好、言うなら不審者レベルの格好だったから納得いかないんです。 旅行って事で話がボヤけてしまっているのかも知れませんが、では貴女が彼をご両親に会わせる時に先ほども話した格好で来たらどうだったんですかね? それでも、彼は物じゃない、格好なんてどうでもいい、急いでいたんだから仕方ないと貴女の理論の通りに思うんですか? それはケースが違うというのなら、どう違うのかしっかり説明してもらえると助かります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する