注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

3人グループって窮屈

レス2 HIT数 277 あ+ あ-

高校生
19/11/10 16:53(更新日時)

高校1年です。
部活が一緒で仲のいい?3人組?があります。AちゃんとBちゃんとします。帰る方向が一緒でよく一緒に帰っています。
奇数グループでありがちなのが外されるということです。AとBでディズニーに行っていました。まあディズニーは偶数のほうが行きやすいししょうがないかと思ってそこはそんなに気にしませんでした。AはBのことが異常に好きです。私も好きです。良い子だし、話は面白いし。AとBと私で3人で仲良くしていたのですが、最近Aと距離を感じます,Aの口数が私といるときだけ少なくなってる気がします。そして私もAと何を話していいか次第に分からなくなってきました。私が気にしすぎなのでしょうか。もっと私もAに好かれたい。3人で仲良くしたいのに。
私って邪魔なのでしょうか、
来年の履修も3人一緒なのですが私だけ外されるんだろうなっていう未来が見えます。でも2人のことは好きだし、どうすればいいんだろう

タグ

No.2948919 19/11/10 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/10 12:36
遊び人1 

いつも3人でいるのでなく、Aと2人で遊ぶ日、Bと2人で遊ぶ日を作り、交流を深めてみるとか。
3人ではできない話もあるかもしれないですし。

2人の時の話題は基本、もう1人にはリークしない。ややこしいことになりかねないので。
隠すわけではなく話さないだけです。

No.2 19/11/10 16:53
匿名2 

変に構えずに、どちらも大切な友人として接していけばいいんじゃない?
Aちゃんだろうが、Bちゃんだろうが、CちゃんDちゃんだろうが(グループ外の人)
その相手と一緒にいる時間を楽しむ。

相手に期待しない、囚われない。
主さんは相手に誠実に温かく接して、あとは相手が誰を選んでも、自分にどう接しようと気にしない。

窮屈にしているのは、主さん自身が囚われているから。

今は主さんにとってAちゃんBちゃんの存在は大きいんでしょうけど、
友人ってさ、家族と違って環境(例えば卒業)や利害関係が変われば、薄くなったり自然消滅するのも珍しくない。
その中で親友と呼べ続く人ができたらラッキー。

私も悩んだ時期があったけど、
誠実に温かく楽しく、期待しない、囚われない。
これを心がけていたら、いつの間にやらモテ子に。
忙しくて滅多に会えない人からもラブコール頂きます。
忘れられても仕方無いと思っているんだけど、本当に有り難い。

この人間関係の心構えを教えてくれたのは私の祖母。
80代にして身内のみならず、中学生(ひ孫の友人)~同世代まで祖母に会いに来る人が絶えなかった。
部屋にはいつも頂き物が積まれた状態。
来る者拒まず去る者追わず。

その祖母に憧れ、真似ているうちに人間関係も自分の心も劇的に良くなりました。
参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧