注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

悩み

レス10 HIT数 548 あ+ あ-

新婚さん
19/11/11 00:00(更新日時)

悩んでいます。
結婚して分かったんですが、旦那が短気。
何かあると、旦那はまず私の気持ち優先に考えてくれず、まずは俺は俺はという人。
まず自分優先に考える、それから私の事を考える人でした。
そうゆう旦那とずっと一緒にいて、奥さんは幸せな方いますか?私はまだ新婚で分からないです。
自分の事は置いておいて、まず奥さんのこと考え、奥さんのしたいようにさせてあげる男性は女からしたら守られてる幸せですよね。
旦那は変わらないだろうか。
家事、共働き、私なりに頑張ってるけど何か喧嘩した時旦那は、まず私の話を聞くじゃなく、俺はさ、俺は、ばかり。
自分の主張が先に来る人。
普段は、家事頑張ってるから、旦那はありがとうねとか、コンビニでたまにお菓子は買ってきてはくれます。
一応気遣いはありますが、優しさ、思いやりは欠けてると思います。
怒ったり喧嘩して冷静じゃないときに、その人の本性は出ますよね。
うちの家族は、父は自分優先ではなく、まず家族優先に考え、俺はいいからと言う人。子供いたからね。
妹の旦那さんも、子供いないけど、妹のやりたい事優先、妹が幸せならそれでいいという人だから、旦那みたいな逆の男性は私は知らなくて不安です。
この先、子供は作らないのでずっと夫婦2人です。

タグ

No.2948866 19/11/10 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/10 10:10
匿名1 

家事頑張ってるからありがとうねとか、コンビニでたまにお菓子は買ってきてくれるなど気配りがあるのならまだ良いほうです。

自分優先する時が喧嘩したときなら、喧嘩しないようにすると
ストレスも減ると思う。あとこういうタイプの人はおだてるではないですが
少し立ててあげると良いかもしれないです。

No.2 19/11/10 10:12
結婚したい2 

私の2人目の主人がそういうところがありましたが、結局離婚になりました。
あなたもお子さんがいないなら、無理だと思ったら別れればいいです。
今は、経済力をつけておくことをおすすします。

マリッジコンサルでも、そういう男性は結婚してはいけないタイプに入ります。

No.3 19/11/10 11:22
匿名3 ( ♀ )

奥さん主導、旦那さん主導の家に分かれると思います。
私の実父も自分のことは後回しの人でしたが主人と主人の父親が見たことないくらいの亭主関白で驚きました。
妻の気持ちは自分の次ではなく、無視なんです。私の頼みも一切聞かないので長年本当に苦しかったです。
でもカカア天下の家で旦那さんが苦しんでる人を知っているので、どちらかが我慢しないといけないのかなあと最近思います。
勿論、お互いに思いあって話あっていけるのが理想ですがあんまりありませんよ。
主さんは新婚さんですね。旦那さんの親はどうですか?
自分の父が優しい人だと比べてしまうでしょうけど時間をかけて旦那さんを操縦できるようになって下さいね。

No.4 19/11/10 12:14
匿名4 

離婚した方が私は幸せかな?とも思って視野にはあります。分からないです。
旦那は言いました、俺は何でも自分一番にまず考える人だから、こうゆう人なんやもちろん嫁の事も頭にはあるけどと。多分俺が70〜80%嫁が20〜30%くらいなんでしょう。嫁より自分が大事なんでしょう。いざとなったら見捨てる?自分を守ると思うと不安です。
家事もやる気なくなる。。喧嘩して私は私の不満意見もあるのに、聞こうとせず俺は〜だから怒ってるんや、俺は〜だから〜だと自分の気持ちを言う。俺の話を聞いてくれ!ばかり、私だって不満怒りはあるのに。耳を傾けてくれない。
これは亭主関白になりますか?
旦那は、口では私に勝てない、日頃は俺は嫁が怖いハイハイ従って聞いてると言ってきます、確かにそうです。
でも、内心亭主関白の面もありますね、普段は嫁が怖い言うけど、喧嘩した時はむかってくるし怖そうでもない、亭主関白の態度をしますね。
旦那の家庭は義父が凄い亭主関白、旦那は長男一人息子だから女には負けたらいかんぞ、と育てられたはず。
家庭の中でお金の事全てのこと義父が支配して、義母は口出しできない感じ、大人しく、昔の人だから俺の言う通りにしろ、凄い亭主関白です。だから旦那もその気質?親父を見てるから嫁には負けない、反発する、そうゆうところがやはりあります。納得。旦那は45歳、ずっと親と同居、もう変わらないかもしれない。
嫁に従う面と亭主関白の面と両方あります。どちらかが我慢してるんですよね。
妹のうちも、多分旦那さんが我慢してるだと思うと妹は言ってました。
実家も父が何も言わず我慢してます。
理想の結婚ってこんななの?がっかり。
我慢。自分の意見無視され、俺の言う事に従えなんて理不尽な事でも、嫌だな、こんな苦痛はない。お互い半々に話し合って分かり合うなんて少ないのか。。
父が言ってたことがある、結婚は我慢我慢の連続って。
亭主関白でも、嫁はどうしてもこれだけは従えない、どうしてもこれだけは買いたいとか譲れない事も出てきますよね、そうゆう時は嫁も主張しますよね。そうなると喧嘩になり、諦め従うか、旦那が折れるかになる、結婚ってため息。
苦痛だわ、子供いたら更に揉め事は増える、世の家族はやってるんですよね尊敬します。

No.5 19/11/10 12:33
匿名3 ( ♀ )

>> 4 だから世の中離婚する人が多いんですよ。女優さんのように自分に収入があればほぼ皆んな離婚すると思います。
ただ、知り合いの旦那さんは凄い亭主関白ですがとてもしっかりしていて人生設計や子供の躾もちゃんとされていて
厳しいけど奥さんへの愛情も感じるし、奥さんは文句言ってるけど楽だなと思いました。
主さんの旦那さんは人生設計はどうですか?金銭面はきちんとされてますか?

思いどうりにしたい、優しい旦那さんがいいという気持ちはわかりますが
優しくて我慢する人はストレスからお酒や異性に走って借金作る人、
病気になって早死にする人がいるのも事実です。

No.6 19/11/10 14:32
匿名6 

>> 5 そうですね、老後のお金、現在も沢山お金あれば旦那はいらないかもしれない。
私もこの歳で老後の事考えると、嫌でもこのままいた方がいい、何とか。
旦那は、人生設計も金銭面もルーズダメです。今はアパート、いずれ先住まいどうするのかも曖昧、今が良ければって人。お互い長男、長女でお互い自分の親の面倒みる立場。お互い母親しかいません。いずれお互いの実家は残る、私達は子供いない、どこに住むのかも旦那は曖昧、私の実家をリフォームして住む?と聞いても曖昧な返答。
私の母が身体がちょっと不自由一人暮らし、旦那はそうゆう話は逃げる、何も言ってこない。支えてくれるかも分からない。母の事は妹と2人で何とかするしかない、旦那は頼りにできない。
旦那も実家近くに姉妹夫婦がいるから。
旦那の本心は、長男だから自分の実家に入り親と同居したいでしょう、喧嘩になるからその話はしなくなりました。
お金は旦那は持ってると全て使う人、私がお金の管理してます。勝手にクレジットカードで私に黙って買い物したり、
お金に対して全くルーズです。
亭主関白でもそうやってしっかりした人なら任せれますね。
私が受け流す、大きい子供だと思って私が負けるってやらないと上手くいかないかもしれません。私もプライド高く、同い年だし負けたくない気持ち強いのでぶつかります。
本当に離婚にもなるかもしれない、変わらないと。
もう考えると疲れます。
私は、親、家族、友達、職場の人には優しいです。昔から自分は多少我慢しても人を優先してしまう人、自分優先は出来なくて。家族からも私は優しいだけが取り柄だと言われてきました。自分で言うのも変だけど、優しいしか取り柄がないです。多少熱があっても約束は相手ががっかりするだろうと思い、断りません。
でも、なぜか結婚し旦那にだけは冷たくしてしまう。向こうが自分優先だから、私も張り合うみたいになって、優しくなれないでいます。
人に優しい自分が自分ではないような感じです。だからか旦那に私は冷たい、優しくない、思いやりもないと言われてます。旦那といると強がる?言葉もたまにキツくなるし、本来の自分は?と分からなくなります。旦那が優しい人なら自分も優しくなれるのかな?
自分がおかしいです。
お互い、我慢がなくなるとぶつかり離婚になるんですね。

No.7 19/11/10 21:59
匿名3 ( ♀ )

>> 6 今は新婚さんだし、お互いの領域を主張しあう時期なんだと思います。
どの夫婦も通る道で大切だと思います。
でもお金の管理は主さんがされてるんですね、なら大丈夫! 主さんがしっかりすればいいじゃないですか。
こっそり貯金して時間がかかっても旦那さんのワガママは受け流してしまいましょ。
離婚はいつでもできますよ。

No.8 19/11/10 23:05
匿名8 

>> 7 ありがとうございます。
そう言ってもらえて気持ちが少し楽になりました。
結婚は奥が深いですね、まだまだ勉強です。
旦那が亭主関白なところがある、自分優先な人、冷たい思いやりないというのは認めたくない、そんな人じゃないと思ってきたのでショックも大きかったです。
でも、現実を見て接していかないといけないですよね。
受け流すのは今はなかなか難しいですが、いつかそうやって上手く接しれたらいいなぁと思います。
喧嘩は精神的にかなり疲れる、うまい逃げ道を見つけてやっていきたいです。

No.9 19/11/10 23:52
ギャリー菊代(-_、-;)58歳・主婦 ( VqLJLb )

、旦那はまず私の気持ち優先に考えてくれず←これどんな文句?何であなたの気持ちが優先なの?前提がおかしいよ、別にあなたがお姫様で、ご主人が召し使いってわけじゃないよね、

No.10 19/11/11 00:00
匿名10 

主さんも、主さんの旦那さんもお互いに自分が一番可愛い人なんだなぁって思いました。
女性としては守られてる感じがして嬉しいですよね?ってそういうのはもう結婚したら卒業する考え方なんじゃないかとも思いますし…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧