注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

ハブるのはいけないことですか?

レス7 HIT数 534 あ+ あ-

中学生
19/11/12 10:11(更新日時)

毎日lineで「今日○○したんだ~」「今日○○があったんだ~」と送ってくる人がいますます。ネットで色々調べて平坦な返しをしてみたり、返信を遅くしたりしたら、「なんで返信くれないの?」「いいなぁ~とかすごいねとか言ってくれないね最近…」と言われ、学校では私に話しかけず私の友達にベタベタするようになりました。 自慢話を聞いてくれなくなったらもう友達じゃないんですかね?話題がないと無言でついてくるので、着いてくんなって思います。私が自分勝手だとは分かっているのですがどうしてもハブりたいと思ってしまいます。私がグループを離れるのは嫌です。ハブる方法はありますか?教えて下さい。回答お願いします。

No.2948443 19/11/09 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/09 18:07
猫 ( 40代 ♀ B5JMRb )

自分がうっとうしいと思うなら離れたらいいだけで、ハブるて…他の人巻き込むのはどうかと。皆を巻き込める程のリーダー的存在?。けど、そのやり方は、リーダーだろうが何だろうが後で主さんが離れたくないグループからしっぺ返しくる可能性大有りやで。やるなら、主さん 一人で今はいやならその子と距離をとればいい…と思うけど(^_^)

No.2 19/11/09 18:12
匿名2 


この人「主」
ハブる様な人だったんだ!と
他の人から思われますよ。

そのハブりは
いつか自分にもくるかも?と
みんな、離れて行きますよ。

No.3 19/11/09 18:13
匿名3 

距離を離すくらいなら全く問題ないですよ。周りの人を巻きこんで切り離そうとすると完全な苛めなので、それはしないで下さい。

No.4 19/11/09 18:56
匿名4 

バブる方法はいくらでもあるけど、自分で方法浮かばないようならうまく立ち回れないからやめた方がいい。
ハブなんて客観的に見てイジメに見えるから、その子が親や先生巻き込んで大事にしたら困るのは主さんだよ。
イジメの首謀者として吊るし上げられるし、中学生なら今後受験もあるだろうから内申点も下がるよ。それを考えたら周りの友達が今後も今と同じ態度で接してくれるかどうか。

No.5 19/11/09 19:44
匿名5 

あえて他の人を巻き込まないで
主が離れれば良いだけ。
他の人もその友達をウザいと思ってるなら
自然に離れて主とツルむようになるんじゃない。
友達にあいつウザいからハブりたいとか
自分から言っちゃダメだよ。
イジメになっちゃう。

No.6 19/11/10 17:54
名無し6 

難しいね、何もしなくても昨今いじめになるからね。放置しても巻き込まれるよ。

No.7 19/11/12 10:11
通行人7 ( ♀ )

主さんも、いつか同じ目に遭うかも知れないですよ?

ブーメランみたいに
自分のした事は、いつか自分に跳ね返ると言いますからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧