注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

死をほのめかす人への対応

レス10 HIT数 547 あ+ あ-

名無し
19/11/10 11:33(更新日時)

私(40代前半女性)がたまに行くお店のマスター(40代後半男性)が死をほのめかすようなLINEを送ってくるようになりました。

LINEを交換した目的はいい食材が入ったら教えてというものでしたが最近は、落ち込むことがあったとか、底の底まで落ちたなど、ネガティブな内容ばかりです。

何かあったのか?と聞いても「ちょっと」とか「消えたい」などの返答で事情もさっぱり分かりません。
答えようもないので返信せずにいると「消えたい」と言ってきたのでどこかしばらく一人旅でも出たいのかなと思い、「あなたは自由が好きな人だからね」と返すと「死かな」と来ました。
正直、お店の店主と客という間柄でそこまで仲良くない人で、そう思う事情も分からないのにそんな内容を送ってこられ対応に困っています。
本当に死にたいと思っている人は、何の前触れもなくパッと行動してしまう…とよく聞きますので、この方もただかまって欲しいだけなのかと思っていますが、正直気が重いだけです。
皆さんならどう接しますか?
「死かな」と来て以来返信していませんが、そのままでいいでしょうか?
冷たいですか?

タグ

No.2948337 19/11/09 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/11/09 12:48
匿名2 

貴方にかまって貰いたい心配して欲しいんだと思う

何で死にたいか愚痴聞いてやるか

嫌ならスルーでもいいと思う

  • << 5 私もきっとかまって欲しい、心配して欲しいんだろうなって感じる部分もあります。 でも今回、愚痴きいて励ましたとしても、この先もずっとそれが続くのであればそれは私にとって負担が大きいので少しスルーして様子を見ることにします

No.3 19/11/09 12:54
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

口に出す人は死なないよ
心配されたいだけ
ほっときなよ

  • << 6 まさにそれですよね 男女関係なく、口に出す人は死なないと私も思うのでかまって欲しいんだろうなって思います

No.4 19/11/09 13:15
名無し0 

>> 1 削除されたレス 本当に死にたいのであれば私には受け止めきれるようなことではないので、病院や相談のできる機関に行って欲しいと思います。
ですが、それをどう切り出せばいいのか…

No.5 19/11/09 13:19
名無し 

>> 2 貴方にかまって貰いたい心配して欲しいんだと思う 何で死にたいか愚痴聞いてやるか 嫌ならスルーでもいいと思う 私もきっとかまって欲しい、心配して欲しいんだろうなって感じる部分もあります。
でも今回、愚痴きいて励ましたとしても、この先もずっとそれが続くのであればそれは私にとって負担が大きいので少しスルーして様子を見ることにします

No.6 19/11/09 13:20
名無し 

>> 3 口に出す人は死なないよ 心配されたいだけ ほっときなよ まさにそれですよね
男女関係なく、口に出す人は死なないと私も思うのでかまって欲しいんだろうなって思います

No.7 19/11/09 13:39
匿名7 

一回だけ自殺を否定したら、あとは無視でいいと思う。

No.8 19/11/09 14:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

無視で良いでしょ

No.10 19/11/10 11:33
名無し 

無視をして、本当にこの方が命を粗末にすることになれば…と思う部分もありましたが中途半端に関わらないようにしたいと思います
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧