注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

恋愛の始め方について相談

レス8 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 11:06(更新日時)

恋愛未経験の大学院生(25歳女)です。彼氏が欲しいと切望していますが、今まで勉強しかして来なかった為か恋愛の始め方が全く分からない状態なので、アドバイスをお願いします。

客観的に見て私自身は
・顔は中の上(お世辞で高嶺の花と言われます)
・性格は悪い(yes, noをはっきり言う、プライドが高い等)
・告白された事もデートに誘われた事もなし
・一目惚れを含め、男性に恋をした事がない
・地方在住ですが、大学内では男性も多く出会いはある環境です

女友達からは
・告白を全て断ってると思ってた
・恋愛に興味なさそう
・隙がない
とよく言われます。

この1年間、男性心理などを勉強して服装や体型に気を配り常に笑顔でいるように心がけてきましたが、何の進展もありません。
私から男性にアプローチしたりデートに誘ったりすべきなのだと思いますが、具体的にどのような行動を取れば良いのか分からず困り果てています。

こんな私に実践的なアドバイスを頂けると幸いです。

No.2948151 19/11/09 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/09 02:16
匿名さん1 

好きな人がいて彼氏になってほしい、ではなくてただ彼氏が欲しいんですか?

隙がない女性が隙を見せると男性はぐっとくるのではないでしょうか。
容姿も良いということなので、自分に興味ありの男性に絞って見せてみては?

  • << 3 貴重なご意見ありがとうございます。参考になります。 ただ、隙を見せる方法も分からなくて…

No.2 19/11/09 07:16
通行人2 

気になる人はいないのですか?誰でもいいから声かけてほしいの?ちゃんと自分の理想を持った方がいいと思います。

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 今まで気になる人ができなかったので、今後も難しいかと思っています。その為とりあえず誰かと付き合ってみようと考えていました。

No.3 19/11/09 10:05
匿名さん0 

>> 1 好きな人がいて彼氏になってほしい、ではなくてただ彼氏が欲しいんですか? 隙がない女性が隙を見せると男性はぐっとくるのではないでしょうか… 貴重なご意見ありがとうございます。参考になります。

ただ、隙を見せる方法も分からなくて…

  • << 6 はっきり言う、プライドが高い女性が、ぽろっと弱音を吐くとか。 虫が苦手、お化けがこわいとか、さりげなく弱いところあるんですアピールしたりとか。

No.4 19/11/09 10:08
匿名さん 

>> 2 気になる人はいないのですか?誰でもいいから声かけてほしいの?ちゃんと自分の理想を持った方がいいと思います。 ご意見ありがとうございます。

今まで気になる人ができなかったので、今後も難しいかと思っています。その為とりあえず誰かと付き合ってみようと考えていました。

No.5 19/11/09 10:20
匿名さん5 

そもそも好きな人がいないのなら、何も始められないじゃない?
準備は出来てるみたいだから、主さん自身の気持ちの向き方だと思うんだよねぇ。

恋とまでいかなくても、興味のある男性や一緒にいて楽しい男性って全くいないの?

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 男友達がいないせいか、身近に気になる人がいません… ただ学内のスポーツジムや図書館で私をチラチラ見てくる人や常に距離的に私の近くにいる人は気になります。

No.6 19/11/09 10:21
匿名さん1 

>> 3 貴重なご意見ありがとうございます。参考になります。 ただ、隙を見せる方法も分からなくて… はっきり言う、プライドが高い女性が、ぽろっと弱音を吐くとか。
虫が苦手、お化けがこわいとか、さりげなく弱いところあるんですアピールしたりとか。

No.7 19/11/09 10:50
匿名さん 

>> 6 ありがとうございます。
自分の弱いところを口に出して行きたいと思います。

No.8 19/11/09 11:06
匿名さん 

>> 5 そもそも好きな人がいないのなら、何も始められないじゃない? 準備は出来てるみたいだから、主さん自身の気持ちの向き方だと思うんだよねぇ。 … ご意見ありがとうございます。

男友達がいないせいか、身近に気になる人がいません…
ただ学内のスポーツジムや図書館で私をチラチラ見てくる人や常に距離的に私の近くにいる人は気になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧