注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

喜怒哀楽。病みそうなときに心のささえが...

レス5 HIT数 333 あ+ あ-

名無し
19/11/09 17:16(更新日時)

金曜日、学校でぼくは女友達の「なにか」を壊したらしいです。なので、謝ろう、金じゃなんとかならんと思うけど弁償できるものはしよう。と思ってました。でも、無視をされます。まあ、仕方ないっすよね。そこまではいいとして、(あんまよくねーけど)その子の友達がマジで厄介です。無視されたら「ザマァみろ」とか言ってきます。さらに冒頭の女の子と厄介者(女ね。女)と僕は帰宅する方向が途中まで同じですが、わざわざ、厄介者が女の子を引き留めて、「反対から帰ろう」と提案し、女の子も少し戸惑いを見せたものの、結局、反対から帰っていきました。
 ちなみに、僕はその女の子に気があります。休み時間でもだいたいその子と話していることが多く、ショッピングモールへ遊びにいったりしています。なのでなんとしてでも謝りたい。と思っています。なのにあの厄介者がいちいち横からわって入ってきて余計なことをします。マジで帰るとき一人でずっと考えたました。
(あの厄介者を殺したい。でも、ちゃんとした将来の夢がある、安定した学力である、先生からの期待も高い。だから殺ることはできない、あーーどうしたらいいんだ?)
と。
ですが、悩んでいたら、おじいちゃんがこけているのを発見し、「大丈夫っすか?」と聞くと「大丈夫、ありがとう。」といわれて心が暖かくなりました。(こーゆー展開、物語とかでよくあるよね。)心が軽くなった感じがして、嬉しかったです。一気に楽になったみたいな...
ここで質問です。
・女の子にはどうやって謝ればいいですか?
・厄介者は無視していいですか?
・泣いていいのか、笑っていいのか、怒っていいのか、喜んでいいのか、
 この複雑な気持ちどうしたらいいですか?

No.2948182 19/11/09 05:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/09 05:31
旅人1 

何を壊したか知らんけど、普通に、ごめんなさいって、詫びを入れればいいと思うよ。 でも、男のプライドは保てよ、少年。 受け入れられなかったら、それまでの事よ。

No.2 19/11/09 05:50
匿名2 

・どうやって謝れば?
→女の子と厄介者が一緒にいる時に、女の子に謝るといいような気がします。

厄介者を介さずに、女の子だけに謝るのは、なんか危ない気がします。上手く説明できないけど…。あとから厄介者がゴチャゴチャ言ってきそう。

「壊したなにか」がなんなんでしょうね。それが分かれば、その弁償&謝罪。
分からなかったら、その「わからないこと」も含めて謝罪。(「馬鹿でごめん。なにを壊してしまったのか分からん。でも壊したんなら僕が悪い。分からないから、もうこうやって、謝るだけしかできなくてごめん。よかったら何を壊してしまったのか教えてほしいんだけど…」という感じに…)

・厄介者は無視していいか?
→しない方がいいと思われます。
女は群れの生き物ですので…。
厄介者にも「君にも心配・迷惑をかけてごめん」という態度でいた方が、安全な気がします。

・複雑な気持ちをどうすれば?
→もやもやっとしてそうですね。ストレス発散をした方がいいと思われます。体を動かしたり、カラオケいったり、好きな趣味に没頭したり…

個人的には、主さんの文体が好き(読ませる力があって面白いと感じます)なので、なにか文章を書くことで発散してほしいなぁ。
人殺しをすると捕まって、主さんの才能を開花させれなくなっちゃうかも。どうか世の中のためにも、厄介者さんは殺さないであげておいてください。

No.3 19/11/09 10:44
名無し0 

レスありがとうございやす。壊したのは、自分なりにキーホルダーじゃないのかな?と思います。 無視されるから謝りにくいんだよな~

No.4 19/11/09 16:21
匿名2 

>> 3 あ~、無視されてしまいますか。

第3者に伝えてもらうという方法はどうでしょう?
厄介者か、もしくは厄介者以外の女の子の友人に、「謝りたいから、良かったら話を聞いてほしいって言ってたよ」って。

先生でもありかも。そーゆーの頼みやすそうな先生だったら。

No.5 19/11/09 17:16
名無し 

>> 4 先生はやだなぁー。好きってばれちゃう。うっし、別の女友達に頼んでみる!アザっす!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する