注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

田代まさしだけ非難しても始まらない

レス12 HIT数 731 あ+ あ-

匿名
19/11/15 10:31(更新日時)

覚醒剤入手しやすい使用しやすい社会状況になってるのに、やったからってその人個人を袋叩きにするのも違うんじゃないかな

ネットや繁華街で簡単に手に入るし、使用したからって罪は懲役2~3年、初犯なら執行猶予つく

むしろストレス溜まったら覚醒剤やって下さいと言ってるようなもんじゃないか

元々の法制度から変えないとダメだよ
覚醒剤使用したら即死刑!このくらいしないとやるやつは後絶たないよ

もちろん現行の法律でもやらない人はやらないけど、気が弱い人などはやってしまう
そんな人らを非難して「覚醒剤の誘惑に負けない自分達は立派だー」「オレ達私達は素晴らしい人間だー」「田代まさしクズだー」と誇ったってなんか意味あるんか?
結局田代まさしでストレス発散したいだけじゃないか

そんなんじゃダメだって

元々の法律を変えるべき!
「覚醒剤やったら初犯でも即死刑」このように刑法を変更してくれ
一刻も早く
全ての法案後回しにして即刻変えてくれ
、もう来月から変えてくれ

タグ

No.2948167 19/11/09 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.6 19/11/09 14:49
匿名 

>> 4 更正の余地を認めず、すぐに死刑にしたがる人のほうがどうかしてる。 再犯率は64.8%
50才以上は83.1%
なかなか更正は難しい

ここで言ってる『更正』とは「薬物をやらないこと」を意味するけど
仮に少ない可能性のなか薬物をやめれたとしても一度薬物で壊れた脳細胞は元に戻らない
過度の被害妄想などを引き起こす
そのせいで、あおり運転などのトラブルも全国的に発生してる
やめれたら良いってものでもなくなってきてる

だったら最初からやらなければいい
最初から薬物に手を出さなければ更正する必要だってないのだから
それに薬物を断つのは地獄の苦しみだと言われてる、
一人の人間に地獄の苦しみを科してしまうのはあまりにも酷でしょう
そんな生かさず殺さずの中途半端な制度で一人の人間を苦しめるのはあまりにも酷。
だったらやったら即死刑とわかりやすい法律にして最初からやろうとする人を減らした方がいい
その方が苦しむ人を減らせる

4、5回も逮捕される芸能人もいるし再犯率が高いとデータもあるのにいまだに更正の余地とか言ってる方がどうかしてる

• << 11 35%以上の更生の余地がありながら生命を奪う権利はない。 アルコールだって脳萎縮するし、酒気帯びによる事件もあるから禁酒令を出すのか? まあ、主の主張は現実的じゃない。 犯罪件数は低下しているのに厳罰化の風潮が高まることは、国家社会主義に傾いていて世の中が良い流れではないな。 ファシズムの初期症状だわ。 低所得層など生活や雇用環境での抑圧が高まって、自分はこんなに大変なのに違反(犯罪)する人を許しがたくなる。 すると国家による絶対権により違反者の排除を望むようになる。 そういう人達は、薬物犯罪に染まらないようにする取組みを軽視する傾向にある。 主は正にその典型例だろう。 円高デフレの時もピケティがもてはやされたように、ファシズムの初期症状でもある大きな政府により格差の是正を望むようになる。 主だけの問題と言うより社会の問題だろう。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧