注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

こまなし自転車

レス6 HIT数 1657 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/02/14 14:52(更新日時)

バランス感覚が未熟でこまなし自転車に乗れない六歳娘… 外は寒いから親の私もついつい早くに切り上げて また明日~とか言って帰ってきてしまいます。山を切り開いた新興住宅地で ものすごい坂なので 自転車はついつい後回しにしていた遊びです。12才上の娘はとっくに乗れていたなぁとついつい比べがち😔。
先日 上の娘に約10年前に買ってやったキックボードを物置から発掘され 六歳娘がこれに乗る🎵と喜んで使いはじめました。一応二輪だし バランス感覚必要なのでしばらく遊ばせていましたが これに乗れれば自転車も💡と 夢と希望を抱き頑張りはじめ かなり上達🎵だ~れもそんな事言ってないぞ~😭と思いながら様子をみる日々…。
ある程度バランス感覚は身についていますかねぇ⁉
こまなし自転車の練習方法 おすすめがあれば教えて下さい。

No.294815 09/02/14 06:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/14 07:08
万年筆 ( thxte )

自分が乗る練習した時は小さい坂道を自転車に乗って降りてゆくという事を繰り返してました。慣れてきたらペダルをこぐ動作も加えていきます。

頑張って下さい💪

No.2 09/02/14 07:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます 坂は大 中 小と各種取り揃っていますから 頑張ってみます🎵 かなりかわった地区で 坂が多く交通量も多いので 小学生の間は 学校が子供だけの自転車移動は原則として禁止しています だから乗れない子が多い 多い…😭

No.3 09/02/14 07:23
万年筆 ( thxte )

>> 2 へぇ~(゜□゜)

変わったとこですね。
角度が急なとこは危ないので気を付けて、自分もおおコケしましたから😁

No.4 09/02/14 07:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 上の娘の時には こけても 頑張れ~ 泣いても 頑張れ~ と親も熱入ってましたが この地区じゃあまり熱くなってるママさん見かけないです😁 基本的には痛みをうけてこけて覚えろ!ですが 虐待にみられそう😂

No.5 09/02/14 11:57
♂ママ5 ( ♀ )

こんにちは☀      少しジャマくさいですが、うちはペダルをとって、足でガーッガーッって(←小さい子の手押し車みたいな感じで😅)させて、少しスピードでたら足をパーっと開かせバランスを覚えてもらいました👍 なだらかな坂があるなら楽かも💡
それができて、ペダルつけたら、すぐに乗れました🚲
ご参考までに🍀     がんばってくださいね!

No.6 09/02/14 14:52
♀ママ6 ( ♀ )

まさに今! 忘れ去られた🚲を物置から出してパパと練習してます。
私は下👶に授乳中…
外から娘の怒り声が聞こえ… 次に泣き声💧💧 相変わらずうまくいかない様子😔
うちの娘(5歳)もかなりバランス感覚悪いです😥 バランス以前に普段からどんくさい💧💧 誰に似たのやら┐('~`;)┌
どうして乗れないのか不思議で困ってます💦
保育園では一輪車を根気良く頑張っているのに、🚲となるとすぐ怒り出してしまいます。
これもほかっとけばいつか乗れるようになるもんですかね…
アドバイスじゃなく 失礼しました💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧