注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

カフェでの理不尽な席取り

レス12 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 23:00(更新日時)

カフェで理不尽に感じる事がありましたが、私の方が非常識なのでしょうか?
先日昼過ぎでかなり混雑しているカフェで食事をとりました。そこで席探しをしている際に、ふと空いている個人テーブルを見つけました。ただそこには一本のボールペンが置いてありました。前の人が忘れたのかな、帰りに見せに届けようと思ってそこに座ったら、数分後に商品を持った一人の女性が「そこ私の席なんですけど....」と言い、ペンを指指しました。どうやらトイレなどではなく、会計前に席を確保したつもりだったようです。それで腹が立って私は「この混雑時にこんなペン一本で席取りしたつもりか、頭おかしいのか」と言いましたが、女性は謝るだけでその場から去ろうとはしませんでした。騒ぎになるのも嫌だったので私の方がどきましたが、後に他の席を探していると、メモ帳や消しゴムなど、盗まれても痛手にならないような物で席取りをしている人間がそこそこいました。正直鞄や携帯などの盗まれるリスクのある貴重品ならまだしも混雑時にそんな小物で「はいここ私の席~」と言い張るなんてモラルに欠けているのではないかと私は考えます。それとも世間では女性の方の考え方の方が普通なのでしょうか。

No.2947930 19/11/08 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/08 18:56
匿名さん1 

店に言うべき

店員が知らないはずはない。

そんな事を許してる店ってどうなの?

No.2 19/11/08 19:54
匿名さん2 

いつも、思うのですが、先に食事を買ってから、席に着くタイプのお店って、買ってから、トレーを持ってウロウロと席を探すのも大変だし、買ったはいいけど、満席で座れず、食べる所がなかったりすることもあるし、混雑時は、本当に厄介ですよね。

先に席を確保出来るように、お店側が、テーブルに置けて、席確保出来るプレートみたいなのを用意してくれればいいのに。といつも思います。

そうしたら、ビニール傘とかポケットティッシュとか、主さんの言うボールペンとか、忘れものかと思うような物で場所取りする人もいなくなるし、間違えて座っちゃうこともなくて良い気がします。

No.3 19/11/09 18:13
匿名さん3 

そこまで小物で席を取ってる人に会ったことがないですが、そんな小物だと普通に忘れ物かなって思っちゃいますね。席を取る行為自体、禁止にしてもいいんじゃないかなと思う。

No.4 19/11/09 18:20
匿名さん4 

私なら、食事注文してるときや、トイレ行くとき、普通にバッグか携帯置きます。
メモ帳とかペンとか消しゴムだったら、お店の人にすいませーん。忘れ物みたいです。って渡す。

No.5 19/11/09 18:39
匿名さん5 

よくハンドタオルで席取りするけど…😅

  • << 7 次見かけたら最優先で忘れ物として店に届けておきますね

No.6 19/11/09 20:39
匿名さん6 

昼時にカフェで席取りするのはやめてください。
もっといい席があったらそっちに座ってあとからタオルを回収するでしょ?迷惑すぎる。
あとハンドタオルで新幹線の自由席を身内の分の席とりをするのもやめてください。せこさがキモすぎて気分が悪くなります。
陣取りゲームじゃないんだから他の人と同じように並んだ人から席を選べばいい。並ぶのが遅い人はわがままに振る舞う権利はない。

No.7 19/11/10 15:36
匿名さん0 

>> 5 よくハンドタオルで席取りするけど…😅 次見かけたら最優先で忘れ物として店に届けておきますね

No.8 19/11/10 16:08
匿名さん8 

ショッピングモールのイートインで、お席の確保をしてからご注文下さいという指示が書いてあるので、盗まれても困らない小物を置いて席取りしています。

携帯や貴重品を置くような馬鹿は見当たらなくて普通だと思います。
そんなんで被害届出されても警察も迷惑でしょうし。
今後席取りをしようと思われるなら、誰もが触るのを躊躇するような物を置くとよろしいですよ。


入れ歯とかブラジャーとか
私なら近付きません。

No.9 19/11/11 20:17
匿名さん5 

先に席取りするのの何処が悪いの?
買った後に席を探す🔍👓と成ると、直ぐには席が無い時在りますょね?況してやランチタイムなら尚更。
温かい物は温かかく、冷たい物は冷たいうちに食べたいじゃあないですか?

  • << 11 あなたの返信を見てるとスーパーの試食や試供品を無料だからと貪り尽くすおばちゃんを見てるような気分になります  他人に配慮するなんて子供でもやってる事なのにいい歳したあなたは今までの人生何してたんですか?

No.10 19/11/14 18:23
匿名さん10 

レジでオーダーしてる時にお店の方に
「と席の確保はお済みですか?」って尋ねられるよ!
席取りフツーにしますけど、ハンカチ置いたりして…

  • << 12 そういうルールの店なら最初から言及してます  論点ずらししてまで自分が正しいと言い張りたいんですか?

No.11 19/11/15 22:59
匿名さん11 

>> 9 先に席取りするのの何処が悪いの? 買った後に席を探す🔍👓と成ると、直ぐには席が無い時在りますょね?況してやランチタイムなら尚更。 温… あなたの返信を見てるとスーパーの試食や試供品を無料だからと貪り尽くすおばちゃんを見てるような気分になります 
他人に配慮するなんて子供でもやってる事なのにいい歳したあなたは今までの人生何してたんですか?

No.12 19/11/15 23:00
匿名さん11 

>> 10 レジでオーダーしてる時にお店の方に 「と席の確保はお済みですか?」って尋ねられるよ! 席取りフツーにしますけど、ハンカチ置いたりして… そういうルールの店なら最初から言及してます 
論点ずらししてまで自分が正しいと言い張りたいんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧