関連する話題
夫に冷めてしまい、離婚するか悩んでいます
夫のラブホ疑惑
お見合い 男性から話が弾まないと言われた

夫に帰宅時間確認しますか?

レス75 HIT数 10458 あ+ あ-

専業主婦
20/02/09 14:42(更新日時)

いつも何時に帰る?って聞かれたらうざいですか?私は出来立てご飯を用意したほうがいいかと思って、ラインを送りますが、必ずなんで?って聞かれます。もしくは分からない、場合によってはキレることもあります。
大体16時から18時の間に聞きます。いつも帰る時間がバラバラなので気になるんです。
帰宅時間が分かればそれぞれ時間帯に合わせた料理を作れたり、用事を足せるので私は知りたいのですが、こういう時は夫が帰るまで待ったほうが賢いのでしょうか?

No.2947856 19/11/08 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/11/11 02:57
専業主婦 

>> 33 下ごしらえだけしておけば聞く必要ないですね。 煮物なんか煮ておいて一度冷ました方が美味しくなるし。焼き物炒め物揚げ物は火を通すだけにしてお… 夫は20分絶対待てません。帰ったらすぐ着替えて、その間にご飯がないとだめなんです。もちろんおかずはある程度つくっておきますが温かいものでないとだめなんですよ〜泣

  • << 54 20分も待たないのに連絡してこないんですか?変なの。
  • << 56 素朴な疑問なんだけど。 冷めたらレンジでチンしたらいいんじゃないですか?

No.52 19/11/11 02:58
匿名52 ( ♀ )

主さんのスレや、コメント返しを見る限り、とっても真面目で誠実な方なのかなと思いました。
上手く伝わらなかったり、汲み取って貰えなかったり、大変なこともあるかもしれません。でもあんまり根詰め過ぎないようにしてくださいね。どうかご自愛ください!

No.53 19/11/11 03:19
既婚者14 

>> 40 夫曰く急な会議の場合や来客の場合時間が分からないみたいです。 私の聞き方も悪かったので反省ですね。 それはそれで、急な会議入っちゃってorお客さん来てるから、後で時間連絡するねってその時メッセージの1本でも入れれば良いだけなのに、変な感じですね...。
メールでもLINEでもするだけなら数秒で済む事なのに、お昼休憩あるだろうし、トイレ行ったり、タバコ休憩くらいするでしょ?その時したらいいのにね。

No.54 19/11/11 07:36
通行人33 ( ♀ )

>> 51 夫は20分絶対待てません。帰ったらすぐ着替えて、その間にご飯がないとだめなんです。もちろんおかずはある程度つくっておきますが温かいものでない… 20分も待たないのに連絡してこないんですか?変なの。

No.55 19/11/11 13:38
匿名11 

連絡なしにピタッとタイミング合わせるなんて無理だと言えば?
超能力者じゃあるまいし。

「職場出るタイミングでLINEくれたらタイミング合わす」でいいよ。

勝手にモヤモヤせず、冷静に考えてみて?
できることはやればいいし、相手が非協力的でやりづらいことは無理に合わせようとしなくていいんだよ。
対等なんだから。

「あなたがこうしてくれら、私もこうできるよ」でいいじゃん。

それができずに、一事が万事相手の顔色伺って空回りしてたら、結婚生活ストレスの嵐。

No.56 19/11/11 14:02
匿名32 

>> 51 夫は20分絶対待てません。帰ったらすぐ着替えて、その間にご飯がないとだめなんです。もちろんおかずはある程度つくっておきますが温かいものでない… 素朴な疑問なんだけど。

冷めたらレンジでチンしたらいいんじゃないですか?

No.57 19/11/11 14:48
匿名11 

>No.56
>レンチンすれば

同意。
「温かいもの」がいいならレンチンで即解決だよね

揚げ物炒めものがしんなりするとか、焼き魚が乾くとか?
を気にしてるのか・・・。

気にしない旦那さんなら、主さんが完璧主義で面倒くさいし、
気にする旦那さんなら、連絡一つに抵抗する男で面倒くさい。

犬も食わないモヤモヤ攻防戦。

No.58 19/11/11 15:19
専業主婦 

>> 57 だんだん返信追いつかなくなってきました。まとめてすみません。
レンチンは嫌味言われます。私は専業主婦ですが、専業主婦なのにできたて用意できないの?と言われてからレンチン使いません

No.59 19/11/11 15:49
匿名11 

>> 58 ならそれこそ「連絡して」で済む話じゃない?

「連絡してくれたらタイミング合わせられるよ」これ以外ある?
連絡くれずに合わないのはどうしようもないじゃん。

仕事中、終わり時間が読めないのは仕方ないにしても、
職場出る時に連絡くらいできるでしょ?

旦那さんを我儘男に育ててるのはあなた。
「できないもんはできない」で貫いた方がいいよ。

専業主婦の努めを全うしようとするのは構わないけど、主従関係を目指してるの?
主さんに毅然としたところもないと、食事の件だけにとどまらず旦那さんの王国になるよ。
そんで主さんは王妃ではなく召使い。

No.60 19/11/11 16:01
専業主婦 

>> 59 何度も何度も連絡してと、耳にタコができるくらい言ってますが、できないのです。
ごく稀にできる日もありますが。
何回か支度が間に合わない日があって、そうしたらお菓子食べ始めるし、最悪なのは外食にしようと言われるときです。
いま支度してるのに、って感じなんです。
そして、もう少しだから待ってねと言っても待てないの一点張りで、、、ならば先回りして動いた方がいいかと…
あら、確かに私召使いですわ…
もっと強く出てみます。

  • << 62 私も社内結婚以来、25年以上専業主婦だけど、そんな横暴な事一度も言わないですよ。 「帰宅直後に出来立て!レンジはダメ!20分も待てない!」 そんな無茶な事をいうような人なら 絶対結婚してないです。 ご主人、モラハラ傾向大ですよ… 書かれてないけど多分新婚さんでしょ? ご主人の操縦は最初が肝心なんですよ。 他の事でも不満たまってそう…

No.61 19/11/11 16:48
匿名11 

旦那さん幼児か!(笑)
ママンに甘やかされて育ったのかなー。
「もう少しでちゅからね~もうちょっと待てるかな~?」と私なら言っちゃうわ(笑)

外食行こうって言い始めたら
「今作りかけで材料や手間無駄にしたくない。良かったらお一人でどうぞ」だな。

わがまま坊やが職場では必死に社会人を演じ、その反動でお家では坊やになってるとか?

思いきり甘えさせて、主さん無しには生きていけないよう洗脳するとかはどうですか?

でもそれじゃなー、この先子供ができて、子供にヤキモチ焼く父親になったら邪魔くさ。

専業主婦=召使い じゃない。
そこははっきりさせといた方がいいよ、絶対に。
じゃないと小さいことの積み重ねで、ストレス満載の結婚生活になる。
後から挽回は難しい。

No.62 19/11/11 17:29
匿名32 

>> 60 何度も何度も連絡してと、耳にタコができるくらい言ってますが、できないのです。 ごく稀にできる日もありますが。 何回か支度が間に合わない日… 私も社内結婚以来、25年以上専業主婦だけど、そんな横暴な事一度も言わないですよ。
「帰宅直後に出来立て!レンジはダメ!20分も待てない!」
そんな無茶な事をいうような人なら
絶対結婚してないです。
ご主人、モラハラ傾向大ですよ…

書かれてないけど多分新婚さんでしょ?
ご主人の操縦は最初が肝心なんですよ。
他の事でも不満たまってそう…

No.64 19/11/11 20:35
結婚したい64 

帰宅時間は短いの?
短くないなら、帰るときに『これから帰るよ』って連絡してもらったらいいんじゃない?
私の夫も帰る時間バラバラだけど、冷めてもいいようなものは昼間の間に作っておくし、私は下ごしらえや火を通す前の状態まで出来る限り用意しとくよ。

でも、それだけで怒ってくる旦那さんって嫌だな。主も束縛したくて言ってるわけじゃなくて、旦那さんにおいしいごはんを食べてもらいたいだけなのにね。

No.65 19/11/11 21:07
専業主婦65 

夜になって、「何時頃に帰れそう?」ってLINEするけど、ほとんど返事ないです。
だからこっちも、おかずにラップして冷蔵庫に閉まっちゃいます。
たまーに「もうすぐ帰ります」と連絡が来た時だけ、温めて並べたりします。
連絡ないなら、何にもしなくて良いからかえって楽です😜

No.66 19/11/12 00:35
ベテラン主婦66 ( ♀ )

うちは新婚当時から
大体の帰宅時間を教えてくれないといつ食事の支度すればいいか分からないから食べるの遅くなるよ?
と伝えて帰宅前にはメールをもらっています

初めが肝心です!

No.67 19/11/12 10:48
前向晴心 ( 30代 ♂ j5VPLb )

>> 44 理由不足ですね。 できたて用意するの当たり前と思ってました。。 だと思いますよ(笑)

主語?があれば改善できると思います(・ω・)

No.68 19/11/12 16:37
専業主婦68 

帰るときに連絡がくるようになってますよ、

No.69 19/11/12 19:16
匿名69 

俺は帰りの時間がメチャメチャ不規則だから、めどが立ったら、何時くらいになるよ。
とか。遅くなるから先に食べてと伝えます。

No.70 19/11/12 23:45
専業主婦70 ( 40代 ♀ )

>> 69 横です
優しいなぁ

No.71 19/11/13 06:20
専業主婦68 

レスを読んできたんですが、なんでそんなわがままにさせてるのかな?という感想です。

旦那さん、協力する気もないのに、自分はされるのは当たり前、ですよね。

主さんがこのままではだめですよ。このまま野放しにしていてよいの? 居酒屋かなにかじゃないんだから、注文入ってから作るの?

毎日同じ時間に帰れないのなら、会社を出るときに連絡いれたら逆算できる。どうしてそれをしないのか。毎日するようにするなら、作りたてを用意する。しないなら、つくっておいて温める。再加熱なんて、普通のことだし。麺類だけは、帰宅してからゆでたほうがよいけれど。

筋道たてて説明したらよいだけだと思う。筋がとおってないのは旦那さんだから。主さんは言いなりではなく、正すことをしないといけないと思うけど。

旦那さんはわがままか、もしかしたら主さんに意地悪しています。

No.72 19/11/13 09:32
専業主婦 

>> 71 私も我儘にさせてしまってるのですね。
夫はお手伝いさんがいる家庭で育ちましたから、どこか当たり前と思ってる部分があると思います。
なぜいけないのかと説明しても、イマイチわかってない雰囲気です。
あまりに夫は協力しないので私も以前は怒ってましたが、変わらないし、怒るのも疲れるので私が先回りしてやってしまう事もしばしば。
でもみなさんの意見を聞いて、また直そうと決めました。

  • << 74 また直そうって くつがえすのは 難しいでしょうね

No.73 19/11/13 14:31
専業主婦68 

>> 72 え!お手伝いさんのいる家庭! わがまま言って育ってしまったんですかね? お手伝いさんいる家庭育ちて、2パターンあるみたいですよね。


主さんはお手伝いさんではないのにね。。お手伝いさんにならいいわけでもないし。。心遣いがない。。

今はまだよくても、育児するようにでもなったら。。何も見込めないですよね。暖かなもの。今のうちから、直せなければ、従うのかどうするのか考えていったほうがよいかもしれないですよ。

一般的なご家庭ではないのなら、シェフ雇うとか?💧 旦那さん、自分で作ったことも感謝もなさそうですもんねー💧

No.74 19/11/13 14:55
専業主婦70 ( 40代 ♀ )

>> 72 私も我儘にさせてしまってるのですね。 夫はお手伝いさんがいる家庭で育ちましたから、どこか当たり前と思ってる部分があると思います。 なぜい… また直そうって
くつがえすのは 難しいでしょうね

No.75 20/02/09 14:42
匿名さん75 

出来たての物を食べて貰いたいって、一見、旦那さんを思いやってるように聞こえるが、実はどうなんだろう。
旦那さんが、それを望んでいないなら、ただの押し付けになって、主さんの自己満足でしかないわけで。
そんな事で、お互いがイラッとしても無意味な事で。
ご飯いるかいらないかぐらいの連絡で、十分かと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧