同僚のこと

HIT数 766 あ+ あ-

名無し
19/11/08 17:11(更新日時)

スーパーで品だしのパートをしています。

一緒に組んでいる人から希望をいわれました。(はじめてではありません)
その人より私の方が遅い出勤なので追いかけて仕事をしています。

時差があることと、その人が片付けにはあまり手を出さないので荷下ろしがその人に回ります。
私が積んでもらって楽していると上司に言ったそうです。

私も台車の片付けが、エレベーターを使い距離があるためすぐには終わりません。相手があまり手伝ってくれませんが、その分相手の仕事が進むのでそれを嫌だとは思いません。

結局自分の仕事が進んでしまい、荷下ろしが早く回って来るのです。
私が相手の仕事が進むように気を使っているつもりなのですが、伝わっていないようです。

自分ばかり重いものばかり…と言いたいようで、急がない重いものは残してあるため、その人が帰った後私が出します。

短い時間なので順番を変えたりすると最終的にお客様優先ではなくなります。

それでも順番を変えてやってみるように言われました。その人の言い分が通ったのは 怒らせるとうるさいからという裏の理由があると思います。

私の方も毎日値引き処理に1時間かかるのでそんなに余裕がありません。

まとまりのない文章で申し訳ないのですが、ご意見を聞かせてください。

No.2947829 19/11/08 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/08 16:33
名無し1 

読んでも作業風景が浮かばない。

言ってる事が分からない。



No.2 19/11/08 16:38
匿名2 

これはサッパリ理解できません
1さんも言ってる通り風景さえ浮かばない
よって 意見が述べられないです

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧