注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

結婚式に招待されなかった

レス5 HIT数 457 あ+ あ-

名無し
19/11/08 17:29(更新日時)

先日、大学生の時に力を入れていたサークル内の先輩2人が結婚して、式も行ったようです。

同じサークルの人達は披露宴に呼ばれていたようなのですが、私だけ呼ばれていませんでした。

正直ショックでした。

ただ、私はそのサークルを理由があって4年次にやめてしまったので、4年まで続けていた人だけが呼ばれたのかなと思うようにしているのですが、私の一つ下の人や、3年次から始めた人も呼ばれていたため、私はやめるまで中心となって活動していたこともあってショックが隠せません。

その先輩たちと特別仲が良かったというわけではありませんが、普通にしゃべる仲だったし、先輩のことを尊敬していて、とても大好きなサークルだったので、どうしても、もやもやしてしまいます。

私は嫌われていたのかなと思うと、ショックですし、考えないようにしてももやもやするし、他の人たちも本当は私のことが嫌いだったのかとまで考えてしまいます。

私ももうすぐ結婚するのですが、まだ誰にも報告しておらず、報告するか悩みます。また、式をあげるとなったら、招待するか悩みます。

同じような経験をされた方は、どうやってこのもやもやを解消しましたか?拙い分でしたがどうかよろしくお願いします。

No.2947816 19/11/08 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/08 15:17
匿名1 

特別仲が良かったわけじゃないなら、呼ばれなくても当然かと。
それこそ、別に仲が良かったわけじゃない人のお式に呼ばれると、
ご祝儀目的?迷惑なんだよね、と思われそうで、
私だったら仲が良かった印象がなかった子は呼ばないです。
例えそれがサークル創立メンバーとかであったとしても、
最終的に仲が良かったなと思えなかったら呼びません。
お互いに気まずい感じになってしまうと思うからです。
結婚式は人数に限りもありますから、どうしても呼べない人も出てきます。
そんなに大きなサークルだったのであれば、
仲が良かった人だけでも相当な人数だったのではないでしょうか。
主さんは結婚の報告をしても、ご招待してもいいと思いますが、
結婚式には規模や予算もありますから、あまり深く考えず、
席が足りなかったんだなと受け流すことも必要だと思います。
主さんが尊敬していたとしても、必ずしも相思相愛とは限りません。

No.2 19/11/08 16:14
匿名2 

式に呼ばれなかったのは

相手は貴方を嫌いとかじゃなく
何とも思ってなかったのかも
好きでも嫌いでもないみたいな

No.3 19/11/08 16:23
匿名3 ( ♀ )

気を使ったんじゃないですか?
サークル辞めたのに呼ぶのは迷惑かな?って考えたとか。
私が当事者なら辞めた人は呼ばないです。好き嫌いではないと思いますよ。

No.4 19/11/08 17:07
匿名4 

「嫌われていた」は考え過ぎ。

①途中で辞めたから
②新郎新婦と特別親しくないから
③人数の関係

その辺でしょう。

自分の式にも呼ばなくていいのでは?
向こうにとって主さんは「呼ぶほど親密じゃない」カテゴリー。

だからと言って悲しむ必要はありません。
人間関係って、更新されていくものだから。
就職すれば仕事関係で、趣味等活動すればその趣味関係で、新しい人達と知り合う訳だし。
結婚して子供が生まれればママ友とかね。

フェードイン・フェードアウトは当たり前。

自分が親しみを感じていたのに相手はそうでもない。
自分がそれ程意識しなかった相手に慕ってもらえることもある。

そんなものです。

No.5 19/11/08 17:29
匿名5 

主さんが特に嫌いだったとは思わないですが、途中で辞めたから呼びにくかったのでしょう。
呼んでもご祝儀目当てとか数合わせとか思われそうで。

私も呼ばれても数合わせだなとはっきりわかる場合は適当にお断りしてます。日頃全く付き合いないのに失礼だなぁとか思ってしまいます。

付き合いが残っててそれも親密だと思ってる時は出てます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧