注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

価値観の違い 教えて下さい

レス7 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 00:04(更新日時)

もうすぐ交際10ヶ月で、私も彼も23歳、私は医療系の6年制大学なので現在5年生、彼は社会人一年目のカップルです。

社会人一年目で実家暮らしで給料もある程度貰っているのにいつもお金がないと言い、貯金をあまりしていません。

服が好きで一着一着にお金をかけており、私と付き合ってからは随分控えているとは言っていますが、それでも私にはお金の使い方に対して理解出来ません。

最近は会社の付き合いでゴルフを始めさせられたと言ってゴルフにお金がかかるが付き合いだから嫌だが仕方がないと言っています。

私がアルバイトがあまり出来ず、デートの時に金銭面で負担をかけてしまいっているというのもあり申し訳なく思っていたので、何も言えないなと思っていましたし、私が稼いだお金ではないのでどう使うかは彼の自由だとも思っています。

ですが、私が卒業したら同棲をしようという話もしており、いつかは結婚したいなともお互いに思っています。

最近は会う度にお互いにお金がないと言うようになり、会っても気を遣うし徐々に楽しめなくなり、会うのを減らせば金銭面で互いの負担が軽くなると思うと考え今月会うのを控えることにしましたが、先日昼から飲みに行き七軒くらい回って9時間くらい飲んだと言ってきたときには呆れました。

就職活動、アルバイト、勉強、研究室と体力的にも精神的にも追い詰められ始め、彼から連絡が来ても返す気が起こらず返しても素っ気なくしてしまっています。

そこで昨日、心配すると思ったから言わなかったけど今、高熱と嘔吐など体調不良の中働いていると言われ、何で言わなかったのかと返すとまず心配が先じゃないのか、こんなにしんどい思いをしてるのに心配もしないのかなどと言われ、自分は支えてほしいって言うのに他人はいいのかと喧嘩になりました。
過去にもデートの時に体調不良だったが私に言わず、無理をして体調が悪化して私が怒ったことがあります。

別れたいとは思っていませんでしたが、もうすこしで就職活動に今よりも力を入れ始めるし来年は国家試験もあり、やっていける自信がなくなりました。

今の状態で関係を良く出来るのでしょうか。アドバイスおねがいします。

No.2947716 19/11/08 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/08 11:30
匿名さん1 

貴女は就職したら収入が良いけど、彼は生活を支えれそうにないね。

No.2 19/11/08 11:32
匿名さん2 

主さん医療系の大学なら
就職したらお給料高いですよね
同棲なんてしたら、お金をアテにされそう
自分の遊ぶお金を確保するための同棲になってしまうのでは?
卒業後に同棲は止めた方がいいかも
彼女が自分より稼ぐようになったらプライドなんてすぐなくなりヒモみたくなるよ

No.3 19/11/08 12:08
匿名さん3 

結婚を視野に入れているなら、経済感覚も大切です。
それとパートナシップって、長く付き合ったからいいというものではないんですよ。
ちゃんと自分に合う人なのか見定める必要があります。

No.4 19/11/08 12:21
匿名さん4 

相手は自分勝手さを抑えてる状態でそれ。地が出てくると喧嘩はさらに増えると思います。たぶん無理ですね

No.5 19/11/08 12:54
匿名さん5 

先日に馬鹿みたいに9時間もハシゴしたツケが体調に現れたのじゃ無いの?

自業自得の行いを棚に上げて心配しろって矛盾してます。

お金も計画性が無し。

主さんも此からが大切な時期なので つまらない男に悩まされる事なく別れて卒業 試験に就職にと向かわれて下さい。

No.6 19/11/08 13:03
匿名さん6 

社会人と学生という立場が違うけど、デートで彼に金銭的な負担させている状態で同棲とか言ってても夢物語だよ。
まずは主さんがきちんと働いてお金稼ぐまでは現状のままでと仕方ないと思う。
根本的に対等でないのに解決はできないと思う。
今は主さんだけでもやるべきことをしっかりやった方がいいよ。

No.7 19/11/09 00:04
匿名さん7 

社会人一年なら色々付き合いもあるし、買いたいものもある。実家に食費も入れてたら、貯金なんてまだできないんじゃないの?
冬のボーナスぐらいから少し余裕が出てくるのかなと思いますよ。
うちもそんな感じでした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧