注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

運転

レス5 HIT数 460 あ+ あ-

真冬のタラ( 30代 ♂ aJiqye )
20/12/19 21:42(更新日時)

運転しているとよく変な人に遭遇する。
よく俺にイライラをなさるお方が多い。
一時停止線で止まると停止したくない人に抜かされたり、法定速度で走っていると猛スピードで抜かされるとかよくある。
その際わざわざ自車の脇にきて窓を開けて、もたもたするな!とか言われたり、鬼の形相で睨まれたりする。
この人達は急いでるなら、その暇があったらどんどん行っちゃった方がいい。と思うけど、
文句をつける暇はあるらしい。不思議。
ルール破ってまで急ぐ用事って遅刻?急病?
俺は殺されても破らないから、どうぞイライラしてください。

No.3201427 20/12/19 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/19 15:48
匿名さん1 

後ろが迫ってきたら横によって行かせたら解決
後ろに車が詰んでるのにずーっとトロトロ走り続けるのも煽るのと同等

No.2 20/12/19 15:59
真冬のタラ ( 30代 ♂ aJiqye )

>> 1 トロトロは走った事はないんですよ。
法定ルールどおりに走ってます。

No.3 20/12/19 18:10
匿名さん3 

普通一般道は法定速度+10キロ~15キロ位で流れて居るから煽られたり、車間を詰められて居るな?と感じたら車を左側に寄せて、急いで居そうな後続車に進路を譲り先に行かせる。

自分は法定速度を厳守して居るんだから他人に煽られたり、睨まれる筋合いは一切ないから、左側に車を寄せ進路を譲る必要はないとか思って居るなら、それがトラブルの原因そのものかもね。

世の中四角四面に考え、法律を守って居るから俺は正しいとか言う人って、実は交通の流れに乗れていなくて、周りから見るとかえって危険って事はよくあるよ。

No.4 20/12/19 20:33
真冬のタラ ( 30代 ♂ aJiqye )

>> 3 そう?じゃあ、高校の頃
教官にここ、50だぞ。とか、怒られたのは
全部嘘だったって事かい。 
ヘルパーさんの車が60k超えると、アラートが出るのは車の誤作動って事?

No.5 20/12/19 21:42
匿名さん1 

主はアホなのかな?
主は速度を守ればよろしい
急いでそうなのが居るなら先に行かせとけば後は相手が捕まろうと事故ろうと自分には関係ない
わざわざトラブルを作る必要は全くない

主が前を走ることで自身が関係者になるしトラブルに巻き込まれる可能性も高くなる
イライラしてるのをわかっててニヤニヤしてるのも結局馬鹿でしかない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧